mixiユーザー(id:29290635)

2015年05月12日22:12

339 view

最近の私

この頃、人生の半分以上が 過ぎたと思うので、自分の観たいものを 今のうちに観ておこうという気持ちが強くなった。

だから、もう つまらない芝居を観るのはやめた。

以前は、どういう芝居なのか分からないのに 観に行っていたが、もう人生も終わりが近いのだから、無駄な物は観たくなくなった。

だから、美術館とか 映画を 主に観るようになった。

どういう作品が展示されているのかが 分かっているので、間違いがないのが 美術館の良い所である。

外国に 年に1回出かけるようになって、今年は4度目の夏になる。

初めは、エルミタージュ美術館に行きたくて、団体旅行。

2年目は、ホテルと航空機だけのツアーで、ニューヨーク。

3年目は、アムステルダム。これは、自分で 飛行機も宿も予約して、本当の 一人旅だった。

ニューヨークとアムステルダムは、フェルメールの作品を観る為だった。

今年は、ウィーンへ行く。今回も、自分の気分次第の旅になる。

それは、美術史美術館に行きたいから。

そこには、勿論、フェルメールの作品もあったはずだが、いろいろ観たいと思っている。

残り少ない人生なので、「もう これを観てなかった。」と、思いたくない。

観たいもの、行きたい所は、随分たくさんあるけれど、年に1回の お盆休みしか出かけられない。

あと、何回出かけられるか分からないが、観たいものから順番に観ようと思っている。

東京には、3月、4月と出かけたが、秋までは出かけられない。

年に3回が 限度かもしれないな。

それでも出かけたら、厳選して観に行く。

そんな感じ。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する