・レギュレーション指定タイヤがRE-71RSに変更
・フロア下改良によるフロントのダウンフォースアップ
・エンジンルーム内熱対策により吸気温度下げてエンジンパワーアップ
・フライホイール軽量化によるレスポンスアップ
・クラッチの伝達能力アップ
・ドライバーダイエットによるトータル重量の軽量化
・フェンダー爪折りによるストローク時のタイヤ接触によるブレーキング現象の改善
タイムアップする要素が盛りだくさん!!
ちょっと乗ってみましたが、
街乗りで分かるレベルで速い!!
ワクワクしてます。
経験的に
RE-71Rのような(ディレッツァから始まった)V字の左右対称パターンの場合は、
空気圧低めで均等な面圧をかけるアライメント&硬めの足のほうが相性がよく、
RE-71RSのような左右非対称パターンの場合は、
空気圧高めでキワに面圧をかけるアライメント&柔らかめの足が相性がよい
傾向がある気がします。
つまり今のセッティングはRE-71RSとマッチしそうな気配ってことです。
キャスターも起こし目で、するするーと曲げるよりぐいーっとねじ込んでパンと曲げてギュイーンと立ち上がると良い気がします。
一回くらいはテストしたいところですが、本番1戦目と2戦目が連日開催なので新品タイヤで臨みたい…
となるとノーテストでぶっつけ。
白黒はっきりするのは、本番の予選。それはそれでワクドキ!
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