速くなっていないことは確定しました。
前回 2019.3.25
排気漏れエキマニ ✕ ノーマルマフラー
7.0Jホイール ✕ V700 195/50R15
1'11"371
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970876609&owner_id=1175966
今回
新品エキマニ ✕ 2寸管もどきマフラー
6.5Jホイール ✕ V700 195/50R15
1'11"425
決勝レースはAクラス/Bクラスで行われましたが、
今回もまたクラス分けのハザマで繰り上げられてしまったのでひとり旅。
しかし、今回実はもう一つ隠れたクラス分けがあったのです。
"スキルカップ内ロードスターカップ 第1戦"
エントリーは自分のNA6と後輩ND5の2台。
とりあえず今回抜かれることはなかったので初戦優勝ということで…
このクラス、ジワジワ参加台数を増やしたい。
ついでに羽なし羽ありのテストもしてみました。
羽あり
1'11"425 (タラレバ1'11"097)
表MAX SPEED 153.1km/h(156.1km/h)
裏MAX SPEED 136.4km/h(139.8km/h)
羽なし
1'12"291 (タラレバ1'11"617)
表MAX SPEED 150.9km/h(150.9km/h)
裏MAX SPEED 135.5km/h(138.3km/h)
羽ありのほうが最高速伸びてる〜
やはりホンモノ(VOLTEX製)は他とは違う(外したほうが速いなんてことは無い)ようです。
ウィングステーを手に持って風を受けるとしっかりとしたダウンフォースを体感できます。
羽なしだとタイヤのなまなましさ(タイヤのたわみ)を感じますが、羽ありだと何も感じずハンドル切ったら切っただけ曲がっていく印象を受けました。
ウイングは…いるだろ
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1951563264&owner_id=1175966&org_id=1951847246
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