K氏に誘われるがまま…
SSCM(SUGO SPORTS CLUB MATE)会員だと割引がきいてお安く走れるようなので、
"ロードスターカップの練習"を目的にCIRCUIT GAMEに参加してきました。
ゴールデンウィーク期間中だったため大盛況エントリーの106台。
クラス別でフリー走行、予選、決勝レースとありましたが、今回の順位は二の次。
なるべくクリアラップで走行経験を稼いで、クルマとコースに慣れるべく練習に徹しました。
前回エキマニから排気漏れが確認されたので、今回はセラコート施工した新品のマキシムエキマニを奢っており、1秒アップは行けるかなぁと見込んでいたものの…
かなり本気で攻めてます。
前回 1'46"705 (コーナリング若干マージンあり、スリップストリームあり)
今回 1'47"544 (コーナリングほぼマージンなし、スリップストリームなし)
まさかのタイムダウン...
足回りのセッティング見直し(車高ダウン、キャンバー増加)も行なっていたため、コーナリングスピードは若干向上しましたがクルマが加速しない模様。
エキマニ交換前後のパワー変化はほぼ無し。
なんで俺のクルマは遅いのか???
あと性能向上するとすれば、
・エアフロ新品交換(今ついているエアフロが分解修理したようで怪しい)
・実績のあるマフラーに交換(今ついているマフラーがよく分からないエセ二寸管)
レース順位のほうはクラス選定間違えたようで実質上ドベ。
まぁおかげでクリアラップで練習できました。
ログインしてコメントを確認・投稿する