2016.10.26.8:43 新十津川
滝川からタクシーでショートカットし札沼線終着駅新十津川へ
室蘭、鵡川、夕張、増毛、と終着駅シリーズの最終目標
この路線自体は札幌から大学駅までは電化され近郊路線として残るだろうが
末端部の非電化な上、この終着駅がまだ廃止になってないのは奇跡に近い
8:44 新十津川駅舎内
なぜなら全国唯一、一日一本!来たら、乗って戻るしかない。降りたら、帰れない。
もちろん無人駅であり、午前中の9:40と通勤通学にも使えない(増毛すら7本)
8:55 ホームより
もともとの札沼線自体ここで切られて盲腸線となったが、よく残す理由があるもんだったな
ログインしてコメントを確認・投稿する