帰還困難区域内の国道6号開通
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3052972
今まで大回りを強いられていたものの、
車で通過というのが認められるとなるとやはりメリットが大きいと思います。
復興の一助というのもあながち大げさではないと思います。
もちろん課題もあるかとは思いますが・・・。
しかし、JR常磐線に関して、は同じことはまだ今の時点では難しいと思います。
富岡駅が津波の被害を受けていることなどから、
早期に全線というのは難しいかもしれません。
ただ、将来的に不通区間が浪江〜富岡間だけになったら、
今日再開通したの国道のように、途中の駅を通過扱いで全線復旧ということは、
検討されるかもしれません。
あるいは代行バスの設定ということももしかしたら・・・。
さてどうなりますやら。
ログインしてコメントを確認・投稿する