香取神宮に初詣に行ってきました、昨年はあまり良い年とは言えなかったので 今年は良い年に成る様に祈願して来ました
裏側に行く人はあまりいないのですが、裏側には鹿さんがいます、神様のお仕え役だそうですが、近くまでは行けなく成っていました
大災害をもたらす おおなまずを封印している要石と言うのを見て来ました、どんなに凄い石なのか?と期待していたのですが、えっ漬物石と思ったのは自分だけでは無いと思います
定番のジャガバターを購入、美味しかったです
何故かこういうのが気に成りますね
昨年は全然行けなかった、お墓参りにも行って来ました、お墓参りに行くとスッキリした気分に成れます
佐原の車両置き場を確認して、問題無い?ことを確認して帰宅です
コンビニで車の雑誌を見ていたらサブロクミーティングが載っていて知り合いも出てました、主催者のガレージタクさんは うちから3キロ位の場所で前からマニアックな車が置いてあるなと思っていたのですが、フロンテ360SSSを所有していると言うので、初めて行って見ました
中々良い状態みたいですね、自分のフロンテSSも早く直してやらなければと思いました
このフロンテスティングレーは売り物のようです、これから仕上げるそうです、欲しい方はお早めに
4月3日の筑波ミーティングに備えて、そろそろ急ぎで作業しないといけないと思い ベルコ97Cの、ヘッドを外して見て衝撃を受けました
中は錆さびで、貴重な一体型ヘッドには深い虫食いがありました、ピストンヘッドもデコボコがあり、しかも1.0mmオーバーサイズではありませんか?ヘッドは面研して使おうかと思ったのですが、4mmも削っても虫食い取れないので、自分の手持ちのと交換する予定です
状態はあまり良く無いですが、修正して再利用かな
FL-B仕様のエンジンなのでノーマルシリンダーです、今はノーマルの必要は無いので、排気ポートの研磨をします、段差を取って左右を少し広げる位の研磨にしました
ノーマルのリードバルブは効率が悪そうなので、V型のリードバルブが使えるケースを作成しました、中々良い出来かな
用意していた、ヘッドガスケットはスタンダードサイズの物で、オーバーサイズのピストンは53mm、ガスケット内径は52.5mm位です、困ったぞと思い外したガスケットの内径を計ったら52.5mmです、これでいいのか?
思っていたより厄介な作業に成りそうです
ログインしてコメントを確認・投稿する