ロードスターカップの規定が分かりにくい。
https://minkara.carview.co.jp/userid/11597/blog/12190815/
結論的にNA6ではオーバーサイズピストンが使えないということなのですが、
昨年オーバーサイズピストンでエンジンオーバーホール依頼したものの、規定でオーバーサイズ使えないと言われ、リフレッシュしたヘッドと32万km手を入れていない腰下を使い続けるに至っています。
インプレッサのほうはレギュレーションないので、
オーバーホールという名目で、新品ブロックをグリグリ、ゴニョゴニョして…
「真面目な整備」をしています。
排気量はきっと"もとのまま"のはずです。
最大要項は自分レギュレーションである、「通勤に使える」「家族を乗せれる」という点です。
快適性を犠牲にする軽量化は一切行いません。
しかし、あれですね。
ロードスターカップの最大の良いところは、モデル別の性能差がうまく?調整されて
「いつまでも同一車両でレースを続けられる」ということですね。
他のワンメイクはというと、
86/BRZ Race、Netz Cup Vitz Race、FIT 1.5 CHALLENGE CUP
クルマがモデルチェンジすると箱替え必要。
じぇんじぇんお安くない…
そう言えばCIVICはRをのたまうモデルをも有しておきながら、ワンメイクレースが無い。
「しびっくもあーる」のダジャレか…
今日のひとこと
アマチュアは無観客試合が基本です。
ログインしてコメントを確認・投稿する