スポスタに必要なパーツがほぼ取付ける事ができたので、またジワジワとSR熱が上がってきた自分です
今年の目標は【2台目のSRを作る!!!】って事にしているので、次に使用するフロントフォークの妄想を行なっています
次に使用しようとしているのは41Φ径の定番TZR250(3MA-89年)の正立フロントフォークです。
太いフォークはあまり好きではないので現在使用している純正フォークでも充分なのですが、どうしても使用したいパーツがXJR400の41Φフォーク用に作られたパーツなものでこういった流れになりました
3MAのフォークはSRで流用する為に必要なアフターパーツが豊富で、オイルシールなどの消耗品もNSR250(MC18〜MC21)の物が使用できるメリットもあるのが嬉しい所です☆
で、今回どうしても使用したいパーツってのがこちらです
![フォト](https://photoservice-imagecluster.img.mixi.jp/v/fe7e6abd0b81c77a89801a1b10f868282bb7cc1f02/6670604e/photo/picture/6333747_1887320695_248small.jpg)
廃盤となってしまっている『ヨシムラ/ビレットトップブリッジ』のXJR400用です
![ぴかぴか(新しい)](https://img.mixi.net/img/emoji/66.gif)
これにRXコートを施してもらいたいと思っています♪
純正ハブを使用したホイールをポン付けする為のカラー類も
youさんのご好意で譲ってもらえた『パドック製ワンオフ/ホイールカラー』です
![わーい(嬉しい顔)](https://img.mixi.net/img/emoji/50.gif)
A7075材(超々ジュラルミン)からの削り出し→ハードアルマイトでコーティングされた素敵パーツ!!! youさんのコダワリが凄いです
このカラー類を使用すると、メーターギアがキャンセルできるので、デジタルスピードメーターを使用する事もできます。
機械式のスピードメーターギアを使用する際に必要なカラー
こちらは友人のご好意で譲っていただいたパーツです☆
さらには全国区のカリスマSR乗りfu-chinさんが使用していたアントライオンのキャリパーサポートを使用できる事に
3MAフォークをSRに流用する為に作りだされた、唯一の既成品です★
SR乗りの方々が自分なんかの為に協力してくれるので、妄想を現実にできる方向に持っていける!!!と強く実感しています
本当に本当にありがとうございます
ここまでくれば『ボアエースの41Φアンダーステム』と『リモーションのフォークバルブ』を購入して完成と行きたい所ですが、もう1点やりたい事があります。
フォーク全体を【黒】にしたいんです
ボトムケースは『粉体塗装』で黒くしよっかな?と思ってましたが、『アルマイト』や『カシマコート』なども正立フォークのボトムケースに加工可能ならばやってみたいと密かに思っています。
ここらへんは専門業者さんに確認しないとわからない事ですので、問い合わせてみます★
インナーチューブに関しては『チタンコート』or『DLCコーティング』を行おうと思っています。
以前、エンジン内部のパーツにWPCコーティングをやってもらった業者さんに確認してみました。
チタンコート
ここの業者さんは【黒】のチタンコーティング加工はやっていなくて、その代わりに 画像のような【TiAlN(ブラックパープル)】のコーティングなら出来るとの事でした。 加工料金は20000円/1本
ちなみに【TiN(ゴールド)】は15000円/1本だそうです。
DLCコーティング
こちらのコーティングは30000円/1本という事です。
自分の場合、見た目重視の部分が大きいので値段を取るか...。
はたまた『DLCコーティングをやったぜ!』という自己満足度の高い方を選ぶか...。
こんな感じで楽しく悩んでいますw
いろんな選択肢があるってのは嬉しい事ですし、それらを自由に形とできる【SR】ってオートバイは本当に楽しいですね♪
妄想が膨らみ過ぎてパンク寸前です(笑)
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