mixiユーザー(id:9315457)

日記一覧

†Christmasの飾り†DIY
2019年12月22日10:51

額縁と集めておいた小物や蝋燭、骨董品などを接着しました。ペンキを塗り重ね、クラッキング加工し、本来ならtreeや壁にかけて使うのが良いと思いますが、当日まで何か考えましょう。

続きを読む

全部で何ヵ所あるだろう?? 雪の結晶の中に絵が沢山書いてあって、キャラクターが可愛い!! ライトセーバーのChristmastreeも良かったけど、もう少しかっこよかったらな〜。

続きを読む

クリスマスツリーを見に行ったり、オーナメントをみて創作心に火がついたか、クリスマスに飾るリースを創ります。ゴシックを意識した飾り方ができるといいな〜。普段はこの鳥籠、アロマなど芳香剤みたいなものをいれて吊るしたりしています。年季の入った蝙蝠

続きを読む

古代文明に対して結構掘り下げた内容を書いてみたり、中途半端な宇宙人の話やオーパーツについて読者に質問を投げ掛ける内容ばかりで、ネットなどで話題の話にたよりがち。雑誌の内容が博物館や科学館、美術館にお世話になってるように思うけどだいぶ間違った

続きを読む

†Live に行きました。†
2019年12月09日10:44

最近、マキシ丈のスカートに凝っています。でもマキシよりも長いかも、、、またマーメイドもいいかも、スリットがないと歩けないけどね。

続きを読む

†DIPTYQUE †DOSON
2019年12月05日11:17

素敵なpackageです。A.Beardsleyの挿し絵の様なお洒落な絵。懐かしい画家の絵に、今でこそ絵画展ではトートバッグやグッズなどを揃えてありますが昔は、持ち歩くということがなく色々方法を模索しました、魅せるものでもないんですがビニールバッグにミニポス

続きを読む

くっきり描けるのはありがたいけれども、すぐ乾いてくる。シールのように描いた部分が取れたらどうしよう〜。ラメ入りローラーライナーは特に乾く!

続きを読む

アースカラーペイントにひび割れを出せる塗料、マニキュアを足して塗りました。ハプスブルク家の元になる家の出身のマクシミリアン1世を飾ります。神聖ローマ帝国皇帝の見事な甲冑もそうですが、騎士の姿をしている彼は、(子供の頃のカードゲーム、チェスや

続きを読む

展覧会で一年中、どこかでハプスブルク所縁の品や財宝は目にすることがあり、絵画展の基礎でもあります。今回は皇帝と宮廷画家に合わせて5章に分けてあります。記憶に新しいシシィやオットーのニュースですが、私はベラスケスの描いたマルガリータ.テレサを観

続きを読む

「永遠の命」-後の世に生きる人々の強さを感じました。生きてる人間ときっといつのまにかすりかわっていたりして、ホラー映画ではmonsterがいきたえると必ずミイラのように干からびて消える。ヨーロッパの湿地帯でみつかったというミイラ化した死体二体もそう

続きを読む

絵画展でよく観る、フィンセント.ファン.ゴッホの作品 ゴッホの画家としての人生のエピソードを映像化。美しい黄色の輝いた大自然と風や木々の音で、画家の不幸を描いてありました。カフェに沢山飾られたゴッホの絵画やアルルの部屋、ゴーギャンとの関係性、

続きを読む

†秋のトーハクへ†
2019年11月08日11:57

特別展{人、神、自然 ザ・アール・サーニ・コレクションの名品が語る古代世界}、{国宝聖徳太子絵伝}、 {文化財よ、永遠に}、観てきました。絵巻をモニターやタブレット端末で動かして詳しく観ることが出来ます。幻想的な叙事詩ような聖徳太子絵伝。 アール

続きを読む

高さが結構あるので、やっぱりパーティー用かな?真っ黒いcakeのようです。重さもあります。帽子にレースを縫い付けました。固いレースの生地が向いています。私は下に向けましたが方向を色々変えてみるのもいいかも。

続きを読む

†今月のムー†
2019年10月26日10:44

表紙がかっこよくなっただけで、相変わらずはっきりしない首なが竜とライオン?!いつのまにやら情報が増えたのかな〜エリア51?!

続きを読む

†映画を観ました。†
2019年10月23日20:11

大スクリーンで、マレフィセントをじーっと凝視。どの映画よりも羽根のCGにみとれてきました。やっぱり真っ黒な羽根が美しく見えるなんて滅多にない。お姫様を描いた絵画を真似たように素敵なドレスや宝石。絵画展で気に入って買ったポストカードに似たお洋服

続きを読む

にぎやかにしました。完成!! チルドボタンとブレードを使い、接着剤とマニキュアで固めました。メキシコの死者の日のお祭りをイメージし、ハロウィン風に仕上げました。

続きを読む

サミュエル.コートールド氏の蔵書票や、仕事などの沢山の資料、(書票がまたもやほしくなりました。) ルノワールやセザンヌなどの絵画を解説したパネルがあり、親切な反面、あまり説明ばかりされると余計な絵画のうんちくを思い出して考えたり、美術館ではな

続きを読む

カスタムしたものから買ったものまで集めてみたけど、halloween に一番向いているのはどれ??

続きを読む

†DIY †ちょっと改造。
2019年10月02日11:09

彫刻刀を使い、血管の部分を少しだけ足していきます。赤いinkの出るペンで色を足して繊細に仕上げたいと思いますが、彫刻刀は大変危ないです。手袋をして作業しましょ〜。

続きを読む

色々試した結果、結局マントに!! お姫様が着ていそうな美しいローブにはならなかったけど、やっぱりダメージ加工をしたくなるのは癖かしら?

続きを読む

全然、お顔が黄金比ではないけれども今でもたまに見かけるモナ・リザ。 一体どんな意図で売られてるのかな?昔、スニーカー用のsocksを履いていたけど、しっかりしたプリントをあまりみたことがなかったので。ワンピにないかしら?絵画柄〜。

続きを読む

懐かしい工作のガーランドを思い出す。あとは砂糖菓子と、鳥にお花畑。(笑)

続きを読む

†ハロウィン†骸骨祭り
2019年09月16日11:22

早々百均などにならぶハロウィン商品のなかに、メキシコの骸骨祭りをおもわせる骸骨モチーフが沢山。かぼちゃひとつでハロウィンを表現した食玩のような置物も増えた。

続きを読む

†今月のムー†
2019年09月13日11:52

恐竜の話題もありました、おそらく恐竜人間についてふれてありましたが結局人間と恐竜は共存していたかについて土器や土偶、壁画など毎度のこと空想の世界で終わってた。残念。

続きを読む

†ゴーストバスターズ†
2019年09月11日11:04

もうすぐハロウィーンの季節。可愛くなかったGhostがなんだか可愛く見える。サンキューマートにもっと映画グッズを!

続きを読む

可愛い子狗をモチーフにした落雁、薔薇蝶狗子図のサブレクッキー。早めに食べよう!!

続きを読む

BEAMSなどコラボレーションのグッズが、盛りだくさん!すみっこぐらしは遠慮しました。恐竜がお洋服を着て二本足で立っている!!パンキッシュ!!

続きを読む

†恐竜展†感想
2019年08月22日14:04

チラシにある11メートルある巨大な躰に長い腕(2.4メートル)デイノケイルスに 日本初の骨格が8割のこっているむかわ竜。 なんだろう?世界初、日本初。私の子供の頃の恐竜像を一新するピンク色の毛の生えた恐竜デイノケイルス、新発見が増えたようで資料も沢

続きを読む

†今月のムー†
2019年08月19日11:59

最近楽しみにしている記事やコラムが増えました。

続きを読む