mixiユーザー(id:423536)

日記一覧

私(たかむね)はラーメン好きです。2022年の14杯目は「町田商店」の「ネギラーメン」にしました。食べやすい家系?普通においしい。家系好きな人がどう思うかは分からない。

続きを読む

クリスマスイブ2022
2022年12月24日20:57

今年のクリスマスイブは土曜日で、お休みなのでちょうど良かったです。妻(藤沢光さん)にクリスマス料理を作ってもらったよ!

続きを読む

私(たかむね)はラーメン好きです。2022年の13杯目は「らーめんバリ男」の「らーめん」にしました。ヤサイ多めで!まぎれもなく二郎インスパイアですね。ありがたい。

続きを読む

クリスマスケーキ2022
2022年12月22日22:32

今日は12月22日ですが、クリスマスケーキを食べました。諸般の事情でアーリークリスマスですよ。メリークリスマス!

続きを読む

私(たかむね)はラーメン好きです。2022年の12杯目は「麺王」の「ねぎ醤油らーめん」にしました。普通に美味しい。良かった(笑)。「矢切ねぎらーめん」も気になる。

続きを読む

誕生日2022
2022年12月06日22:12

妻(藤沢光さん)にケーキを作ってもらったよ。はっきり甘く、しかし甘すぎないりんご味。社畜の心を溶かすのはこういう味だ。

続きを読む

誕生日2022の前日の前日
2022年12月04日20:22

私(たかむね)は12月6日生まれです。その日は祝日にすべきなのですが、日本政府と交渉がまとまりません。とりあえず今日ケーキを買いました。何歳になるかはナイショだよ!

続きを読む

私(たかむね)はラーメン好きです。2022年の11杯目は「喜楽」の「ネギラーメン」にしました。スープは最初からぬるくて、猫舌の人に最適。これは良いネギラーメンだ!街の中華屋という趣きですが、ラーメンメニューが豊富。

続きを読む

私(たかむね)はラーメン好きです。2022年の10杯目は「どんきさろく」の「九州とんこつネギ盛りらぁめん」にしました。ジャンルは熊本ラーメンだと思われます。熊本ラーメンはアリ。

続きを読む

3人たこ焼きパーティー
2022年10月15日16:44

ALPHONSEさんが荷物届けに来てくれたので、そのままたこ焼きパーティーしました。たこ焼きは良い…。

続きを読む

昼食は駅のそば屋へ行きました。券売機で、そばのつもりが間違えてうどんを選んでました。カレー丼は丼にカレーライスを入れたものでした。ついてない…。テレビアニメ「ミスター味っ子」のような、マンガ「今日もカレーですか?」のようなカレー丼が食べたか

続きを読む

秋分の日2022の彼岸花
2022年09月23日13:21

9月23日は国民の祝日でした。秋分の日です。ギリギリ曇り空だったので買い物に出かけ、ついでに公園に寄りました。おお、彼岸花がよく咲いてる。

続きを読む

稲城の梨2022
2022年09月02日21:55

私(たかむね)は梨好きです。昨日、妻(藤沢光さん)の同人仲間から稲城をいただきました。みずみずしい、そして適度に甘い。時期的に幸水だけど、もっと大きいです。ありがとう、ありがとう。

続きを読む

大國魂神社を参拝
2022年08月07日17:24

今日は東京都府中市へ行ったので、足を延ばして大國魂神社へ行きました。お参りして、御守りも買いました。大國魂大神は武蔵国の住民を救うかもしれないからね。

続きを読む

私(たかむね)はラーメン好きです。2022年の9杯目は「中華そば ひびき」の「特製ひびき」にしました。こ、これは!昔ながらのラーメンをパワーアップさせた一杯!しかし、950円か…。最近高いですよね。

続きを読む

私(たかむね)はラーメン好きです。2022年の8杯目は「宗庵」の「宗庵つけ麺大盛+半ライス」にしました。ちょっとラーメン食べすぎですね…。「温かいのと冷たいのどっちにします?」と聞かれ、「(冷たいスープはイヤだから)温かいの」と答えたところ、温

続きを読む

「シンカンセンスゴイカタイアイス」を食べたかったのですが、新幹線に乗る機会がありません。そうしたら、妻(藤沢光さん)が東京駅の新幹線ホームまで行って買ってきてくれました。アイスクリームは美味しいな。ふだんラクトアイスなので…。

続きを読む

結婚式19周年の記念日
2022年07月16日21:06

7月7日は婚姻届を届けた日ですが、7月16日は結婚式を挙げた日です。自転車圏内のケーキ屋さんでケーキを買ってきたよ!レジ袋は有料なのでパスしたよ。祝福しろ。結婚にはそれが必要だ。

続きを読む

私(たかむね)はラーメン好きです。2022年の7杯目は「一蘭」の「天然とんこつラーメン」にしました。味を変えず敗北した思い出があるので、今回はいろいろ試しました。なお、「ラーメン大好き小泉さん」1巻の第8話で赴いたお店が「一蘭」だと思われます。

続きを読む

「末よし」の「かつ重セット」を食べました。もりそばとかつ丼がセットになった品です。思い出の味と言えば思い出の味で、また食べることができて嬉しいです。

続きを読む

7月7日は私(たかむね)&妻(藤沢光さん)が結婚した日なので、たかむね国では祝日になります(?)。おめでとう、おめでとう!ただ、2022年7月7日は台風が来そうなので、3日前に祝うことにしました。ホテルのバイキングです。骨付き豚肉もハンバーガーも美

続きを読む

私(たかむね)は関西系の血を引き、そして広島県で暮らしたこともあるので、お好み焼きにはうるさいです。今日はお魚が食べたい気分、特にマヒマヒが食べたい気分だったのですが、そういう店舗はありませんでした。代わりに「ぼてぢゅう」でお好み焼きを食べ

続きを読む

私(たかむね)は千葉県民ですが、一時期広島県に住んでいたので広島風お好み焼きにはうるさいです。今日は前から行ってみたかった「広島お好み焼 七福」へ行き、「肉玉そば」を食べました。調理過程は見ていませんが、この味は間違いない。美味しさとかでは

続きを読む

薔薇を見学
2022年05月22日15:38

買い出し途中に大きな公園に寄りました。無料にしては規模の大きい薔薇コーナーがありましたよ。物によりけりですが、良い時期に来たんじゃないかと。とりあえず、ロサ・キネンシス!(注 ウソです)そして、ロサ・フェティダ!(注 ウソです)最後に、ロサ・

続きを読む

私(たかむね)はラーメン好きです。2022年の6杯目は「ラーメンたかし屋」の「ネギラーメン中」にしました。チェーン店らしいのですが、高い水準で安定してます。美味しい。

続きを読む

私(たかむね)はラーメン好きです。2022年の5杯目は「そば秋」の「タンメン」にしました。こういう普通のお店のタンメンが美味しかったりするんですよ。前言撤回(笑)。たぶん、スープに味がついてないのがいけないんだと思う。卓上にコショウがないので、

続きを読む

私(たかむね)はラーメン好きです。2022年の4杯目は「横浜家系ラーメン思道」の「らーめん(中)」にしました。どれどれ、まずはスープを…。ケダモノ!なるほど、これが家系ということか。おそらくこの店の問題ではなく、家系と私が合わないのです。そんなわ

続きを読む

私(たかむね)はラーメン好きです。2022年の3杯目は「俺流塩らーめん 池袋明治通り店」の「俺流北の大地らーめん」にしました。「美味しい塩ラーメンは存在しない」が持論ですが、試してみようじゃないですか…!って、これは味噌ラーメンだ!(笑)「北の大

続きを読む

染井吉野2022
2022年03月27日14:32

自転車をこいで公園に咲いてる染井吉野を見てきました。まだまだ満開ではないだろうと思っていたのですが、思ったより咲いてました。例年3月4月は多忙で心のゆとりがなく、後日「桜咲いてたんですか、どこで?」となることが通例です。土日祝日でさえ桜が見え

続きを読む

米沢牛のすき焼き
2022年03月26日19:52

山形県米沢市から「米沢牛」を取り寄せました。「米沢牛」は、「神戸牛」「松坂牛」「近江牛」と合わせて三大和牛ですね!ん、4つになってないか?まあ、柔らかいからOK!高くて買えないので、もちろん「ふるさと納税」の返礼品です。

続きを読む