mixiユーザー(id:423536)

日記一覧

薔薇2023
2023年04月30日14:02

買い出し途中に大きな公園に寄りました。無料にしては規模の大きい薔薇コーナーがあるのです。種類は少ないですが、それぞれたくさん咲いていました。とりあえず、ロサ・キネンシス!(注 ウソです)そして、ロサ・フェティダ!(注 ウソです)最後に、ロサ・

続きを読む

私(たかむね)はラーメン好きです。2023年の8杯目は「新ネギラーメン」の「ネギラーメン」にしました。む、これは「ラーメンショップ」か?ネギがやや辛く、スープも味が濃いかな。あっという間に食べ尽くしていた。

続きを読む

日暮里・舎人ライナーに乗って「舎人公園」に行きました。ネモフィラを見たかったのです。まあまあの規模、まあまあの人間、「ネモフィラを見る」にはまずまず。舎人ネモフィラソフトはラムネ味だった。

続きを読む

私(たかむね)には肉好きです。というわけで「肉と米ハジメ」で「レモンステーキ」を食べてきました。レモン味ではなく、レモンが載ってるステーキでした。思ってたのと違う。長崎県佐世保市へ行かないとダメか!

続きを読む

藤2023
2023年04月16日11:42

近所を散策し、藤を見つけました。下に向かって咲くものだと思っていましたが、場所によっては天を目指して上に咲いてました。花を見つけられるということは、心にゆとりがあるのさ。

続きを読む

私(たかむね)はラーメン好きです。2023年の7杯目は「喜楽」の「ネギチャーシューメン」にしました。美味しいですが、あいかわらずスープがぬるいです。猫舌の人にも合わせ、店の回転率を上げる作戦?街の中華屋さんにしては大繁盛ですからね。

続きを読む

ソメイヨシノ2023
2023年04月02日18:43

ご近所を散策し、桜を見ました。ソメイヨシノを見れて嬉しい。平日は下を向いて歩いていたり、特に帰路は街灯が少ないので何の木か分からなかったり。とりあえずまだ大丈夫。

続きを読む

長野県佐久平のラーメン
2023年04月01日21:44

ラーメン大国・長野県のラーメンセットをもらいました。妻(藤沢光さん)にチャーシューを作ってもらいドッキング。素晴らしい。これぞ求める迫力!

続きを読む