mixiユーザー(id:34563293)

日記一覧

殺人鬼は天災と同じ
2019年05月29日14:34

天災と同じで被害は「ある程度抑える」のが限界と割りきるしかないんじゃない。そもそも、年に数度程度の殺人鬼の対策より、毎日ちまちま起きてる交通事故の対策の方が大事だよね。キチガイの刃物に殺される人より老人の暴走自動車に殺される人の方が多いのだ

続きを読む

カミーユがオリジン(アニメ版)を見たらクワトロ「待てカミーユ、私もあの頃は若かったのだ」カミーユ「まだ何も言ってませんけど、申し開きが必要な人生だと言う自覚はあるんですね」

続きを読む

プロットがほぼ固まりかけたので清書に向けて詰め作業。NPCの名前を確定しないと、さすがにシンシア(仮)、ホイミン(仮)、クリフト(仮)のままだとまずい。

続きを読む

デジモンとゾイド
2019年05月25日18:44

パートナーの熱いセリフとともにカッチョいい挿入歌をBGMにCGバンクでカッコよく変身(変形)。ゾイドワイルドのワイルドブラストシーンはデジモンの進化シーンの後継ではないのではなかろうか?

続きを読む

COCで
2019年05月19日18:49

「戦闘があるよ」と言われてもバッドエンドとしての邪神による一方的な蹂躙から、狂信者との小競合いまであるわけで、どんなレベルを想定すればいいのかは難しいよな。つまるところ、どこまでガチ戦闘向けに組めばいいか手探りになるし、能力値次第ではガチ組

続きを読む

今日のクトゥルフ
2019年05月19日17:57

「ムエタイでGO!」「ミントの悪夢」の二本でお送りしました!嘘は言ってない。

続きを読む

ゴブスレTRPG
2019年05月19日17:53

「ゴブスレTRPGどんなだった?」「レーティング表のないソードワールドみたいな?」「なにそれ!完璧じゃん!」買っちゃおうかな?読んでも見てもないけどー。

続きを読む

今日の迷キン その2
2019年05月18日19:58

今日はリソースの集中投入か上手くいったのかな。リソースは温存し、無駄遣いは避けるべきなのは確かだが、逐次投入や機会の逸失すなわち抱えオチするくらいならオーバーキル上等で集中投入する方が良いですね。もっとも、読みを外せばガス欠のお荷物だけどー

続きを読む

今日の迷キン
2019年05月18日18:20

ダイスの結果名前が‘われらの’ラピュタとなったので国名は天空の国ラピュタとなるのは必然でした。「3分待ってやる」、「ラピュタは滅びぬ何度でも甦るさ」、とムスカな発言をする外見シータでした。傲慢に慢心してドヤ顔しまくってたけど、きちんと成果も

続きを読む

モノトンの話
2019年05月15日18:56

次は神の御許から帰ってきたと語る男の話。たぶん、左の地にはこの手の騙りは大なり小なりいるはず。さすがに中央だと即行で異端認定されるだろうけど、地方や辺境ではそこまでではないだろうしね。もっとも、大半は騙るだけ騙ってとんずらこく詐欺師だろうけ

続きを読む

次もモノトンかな?
2019年05月14日21:05

ちょっとモノトンでやれそうなネタが閃いたのでプロット組んでみる。ざっくり思いついた段階だけど、エンディングでエッシャーがソクラテスにジャーマンかますオチ。ダメだ、シリアスなシナリオ書いたからネタに走りたくなる!

続きを読む

Ζガンダムやるというネタを閃いた。と、同時にエッシャー・アズナブルというパワーワードも降りて来た。エッシャーでクワトロ大尉やって、なんていう無茶振りを受けとめられPLなんているわけが‥‥‥‥あっ!

続きを読む

シナリオ書いてるー
2019年05月12日18:17

シーンの内容はまったく同じなのに、通過してきたルートによってまったく印象が異なる、というギミックを入れてみた。さて、セッションでは設計通り効果を果たすかな?

続きを読む

トゥルーエンドはもちろんだけど、ノーマルエンドもやってみたいんだよねぇ。両方のエンドをやるまで立て続けようかなと。ただ、トゥルーエンドはT会の濃いメンツくらいじゃないと無理だろな、たぶん。

続きを読む

艦隊これリオン
2019年05月11日07:27

長門「銀河の改修を進めればいずれ新幹線0系になる、それをさらに改修を進めればシンカリオンになるはずだ、胸が熱くなるな!」赤城「その話、詳しく」大和「あんた達いいかげんにしなさい」

続きを読む

今日の艦これTRPG
2019年05月05日21:00

昭南島で各鎮守府合同の観艦式をやるというシナリオだったので南方の武勲艦、龍驤を選択。で、艦隊編成が、アイオワ、足柄、大井、電。オーパーツなアイオワはともかく、他は火力投射しか考えてない面々。と、言うわけで龍驤による南方ワンオペ航空戦となりま

続きを読む

シナリオ書き書き
2019年05月04日13:31

いろいろムフフと仕込みながらシナリオ書いてます。たけど、この日記を見られる人=PLの可能性がある人だからネタバレになるようなことは書けないのです。イベントによって形態変化する敵データを製作中。「初期状態は大したことないから、多少強化されても大

続きを読む

連休が始まったのでシナリオ書き進めるぜ。「赤ずきんの原型をモチーフにしたグランギニョル」と銘打ってるからには普段セーブしている露悪趣味や残虐趣味を解放してもいいよね、と思う反面。「過程を描かず結果のみ示して詳細はPCに想像させる」というのもい

続きを読む