mixiユーザー(id:34563293)

日記一覧

アメリカはU.S.A.という表記を改めるべきか否か?本題とははなれるが思った。挙手の礼と鉤十字もナチスが発祥ではなくナチスも使用しただけ。ナチスと関係ないところでそれらの使用を咎めるのファシズムでは?「Mステ」でナチス式敬礼の指摘、LDH所属グループ

続きを読む

幻想ナラトグラフ
2023年12月16日22:20

「シーン」および「シーンプレイヤー」という概念は探索フェイズ中にのみ存在感する。決戦フェイズに「シーン」が存在しないので「シーンに一回宣言できる」スキルは使用できない。という解釈が正しいのかな?となると判定操作系のスキルがほとんど使えなくな

続きを読む

幻想ナラトグラフで
2023年12月13日21:58

未収録キャラやオリキャラに弾幕スキル持たせる時の指針。・ホーミングホーミングショットを持つ自機。または追尾性の高い弾幕を持つ。・高速移動設定、演出的に高速移動できるキャラ。ワープなどの特殊移動も含めてよいかも。・壁抜け設定、演出的にワープな

続きを読む

今日のBANCON
2023年12月10日18:32

PLが大学時代からの卓ゲ仲間でした。同窓会卓、あるいは危険物隔離卓。セッション開始そうそうに「「「やべぇ!この卓ツッコミ不在で誰もブレーキ踏まねぇ!」」」「コイツら相手ならこれくらい無茶やっても平気だな!」という素敵な信頼感に溢れた卓でした。

続きを読む

今日のBANCON
2023年12月09日17:07

紫が霊夢に内緒で温泉旅行(泊まり)に行ったのでブチキレた霊夢が夢想天生しながら夢想封印を垂れ流して幻想郷の1/3を焦土に変えました!浮気は良くないね!

続きを読む