mixiユーザー(id:17365821)

日記一覧

学生の夏休みも終わりか
2023年08月31日22:16

今日で8月終わりなんだよなぁ。本当に一年が早い・・・今日はもうやることやった感じなので早めに寝よう。目が覚めたら9月だ。

続きを読む

分かりやすい構造だけど
2023年08月30日22:20

似たような体質の人いると思うんだが俺の消化器系は圧送構成になっている気がする。要は胃に入ってる物と腸で吸収されてる物が体内にあってこの時点で俺の消化器系は満タン。ここに飯を取り込むと、それが胃に行って胃にあったのが腸に行って、腸にあったのが

続きを読む

分かってもらえなくてもいいんですが、ときどき無性におにぎり食いたくなるんです。コンビニにあるような、如何にも機械で製造された感満載のではなく(仮に機械で作ってても)手で握ったようなおにぎりが。世の中にあるおにぎり専門店がそれなりにあるのはき

続きを読む

盆土産だったかな
2023年08月28日22:29

ここ最近、ラーメンは駅前のチェーン店で食っていた。うまいものが食いたいというか、腹を膨らませるのが目的になってる感じ。で、今日久々にラーメン屋でラーメンを食ったんだがやっぱ違うもんだなぁ、としみじみ。旨いものを最大限旨く食べるには、味覚レベ

続きを読む

月末週末のルーチン
2023年08月27日21:51

予定通り、昨日は日中に用事といっても簡単な買い物を済ませ、飯食って夕方過ぎにSPAへ。いつもより2時間くらい早く行ったせいで激混みなうえ、食堂でも空席待ちになるという事態が発生したがやりたいことは全部できたので満足です。で、本日SPAから帰宅し、

続きを読む

明日の用事に備え、本日はSPAはなし。というか金曜に行くのは元々土曜が待機シフトだった場合の代替え案だったので待機シフトでなければ金曜SPAは必須ではない。という訳で、明日は用事を済ませたらそのままSPAへ行き、日曜朝に帰ってきて散髪に行き、シャワ

続きを読む

今日も待機シフト。全員で回してるはずなのに、なんかペースが速い気がする。誰か抜けてるのか、単に感覚的な問題か。ここ数日、晩飯時に「焼き鳥を肴に酒飲みてー」という欲望が湧くのだが、業後とは言え、何となく平日に飲むのに後ろめたさを感じ抑えてる状

続きを読む

まだまだ暑い日は続く
2023年08月23日21:38

朝起きた瞬間の、なんか暑いんだけどエアコンつける程じゃない感が凄い嫌いです。脳が覚醒してないので体温調節が上手く行ってないんだと思うがとにかく不快な時間(10分程度で慣れるんだが)。もうすぐ8月も終わるし、この感覚もあと少しだな。

続きを読む

九死に一生
2023年08月22日22:53

晩飯はチャチャっと食い、次に何するか迷った。多少時間があったので、先日SPAった際に紛失したUSBケーブルを買おうかと思ったのだ。(仮眠時に差したままにしていて持ち去られた模様)しかし、飯を食ったのは駅前で徒歩で行ったのだがケーブルはちゃんとした

続きを読む

きたねー話
2023年08月21日21:59

平日のルーティンでは、昼に飯買いに行くついでにパチンコ屋などの便所がキレイかつウォシュレット付きトイレで大きい方をぶっ放すのだが、土日はこのルーティンから外れているせいもあり出さない日もあるわけです。今日、すんげーのが出た。3日くらいでこん

続きを読む

待ちに待った休みなので、ちょっと遠出して買い物してたら俺の担当顧客で結構なトラブルがあったらしく、急いで帰宅。くそ!全く休日だった気がしねぇ!

続きを読む

深夜が本番
2023年08月19日20:58

本日は待機シフトなので、あまり自由には動けないがまあ適当に過ごしております。家事炊事も終わったので、適当に寝るか。起こされないといいな。

続きを読む

気付いたら終わってた
2023年08月18日00:20

何かよくわからないまま一日が終わった気分。生産性があったのかも、なかったのかもわからない。さて、まだ明日もあるし寝よう。先週一日少なかったせいか、長く感じて仕方がない。

続きを読む

近所にはなかった
2023年08月16日21:25

カレーチャーハンが食いたい。意外にメニューにある店少ないのよね。どこ行けば食えるだろう。ちょっと調べてみるか。

続きを読む

いい加減学べ
2023年08月15日23:23

毎年、この時期にやらかすんだ。飯買い(食い)行って、店から出たら土砂降り。強行突破で帰宅するが家着く直前、または着いた直後に止む。多分強行突破せず雨宿りしてたら止まなかったんだろうな。さすがに凹むわ。

続きを読む

シフト調整で間隔が短い
2023年08月14日20:59

休み明け。とはいえ結構客も休んでいるらしく、忙しい感じは全くなかった。良いことだ。今日は待機シフトなんだが、何もないといいなぁ。

続きを読む

実家ではプリンはカップに入ったまま出されていたので皿に開けるという文化がなかった。今思うと正しいよな。皿洗うの面倒だもの。が、やはりCMで流れていた皿に出した瞬間にプルンとなり、カラメル部が上に来るのは憧れたものだった。(記憶では1〜2回やっ

続きを読む

昼に寝れただけまし
2023年08月12日22:25

ちょっとヤベーレベルの問題が発生したため、待機シフトは大わらわ。何とか解消できたので良しとします。なので、本日はもう何もする体力がなく爆睡。明日こそは休日を楽しもう。

続きを読む

今日を乗り切れば
2023年08月11日20:26

折角の祝日なのに待機シフト。まあ、誰かがやらなきゃいけないので仕方がないか。えー、昨日は終業後にSPAへ。大満足で今朝方帰宅し、そのまま待機シフトに入っている状態です。それほど忙しくはないので、不満はないです。で、明日以降の2日間は完全休みな

続きを読む

運転中あるあるちょっと目を離す必要のある動きが必要になった場合、「次の信号長いから、そこでやろう」とか思っていると気に限って、タイミングよく青になってる。おかげでミラーが絶妙に曲がったまま目的地まで行きました・・・

続きを読む

満腹にはなりました
2023年08月07日22:40

忙しくて昼飯を食い損ねた為、晩飯は豪勢に行こうと決意。が、いざとなると何食えばいいのか迷う次第。何だかんだでカレー食って終わりでした。明日は何食おうかなぁ。

続きを読む

特にやることもないため、家でまったり。で、晩飯に鍋が食いたくなり、スーパーへ買い出しに。まあ季節柄当然ではあるのだが、レトルトの鍋出汁がどこにも売ってない。4〜5件回ってやっと見つかった。最悪鍋は諦めるところだったぜ。という訳で、鍋食って体が

続きを読む

ひたすら寝た
2023年08月05日22:34

待機シフトがそこそこ忙しく、ほとんど寝れなかった。その反動で引継ぎ完了後に爆睡。昼過ぎに目を覚まして、飯食って再び爆睡。気付けば、結構遅くになっておりSPA行くのには遅すぎる時間になっていた。うーん、今回は諦めよう。また来週だな。

続きを読む

今週終わりだが、今日は待機シフトなので、正確には明日の朝まで終わってない。何も来なければ良いなぁ。別に明日は用事はないけども。

続きを読む

晩飯はすき家。以前に書いた気もするが、俺の注文するメニューは10年以上前から決まっていて特別なこと(丑の日とか朝に卵かけご飯食いたいとか)がなければ毎回同じメニュー。食う頻度がそこまで高くないせいもあるが、よく飽きないよなぁ。飽きない味をキー

続きを読む

それこそバテる
2023年08月02日22:50

食欲は無くなってないのですが、その反動か飯後の眠気が今までより凄い。何度か寝落ちしかけてるので、これはどうしたもんかな。・・・昼飯の量減らすか?

続きを読む

何もなかった日
2023年08月01日23:21

夕方にすっげぇ雨、まさに夕立だわ。夏って感じだなぁ。なんか今年は梅雨入り梅雨明けが全く分からなかったが米とか大丈夫なんだろうか。ニュースにはなってないみたいだけど。さて、飯も食ったし今日は寝よう。

続きを読む

限界
2023年08月01日00:10

眠い。待機シフトが結構起こされたため、明らかに寝不足。しかも何だかんだで日付が変わってしまった。早く寝ないと明日に支障が・・・

続きを読む