mixiユーザー(id:1294797)

日記一覧

東京都の新規感染者数がやっと300人を下回ったようです。まあそれでも路上飲みは依然として減ってないそうですが。一日も早く市民プール解放してくれさえすればあたしゃこれ以上何も望みません。

続きを読む

5月は連休もあったので
2021年05月30日22:02

200時間を超えることはありませんでした。在宅ではできない仕事が多くて週に4日出社していました。そのせいもあって臨時対応にあてがわれることから深夜残業になる機会も多く、心身ともに気が抜けない状態となっていましたが、先週になって漸く落ち着きました

続きを読む

室温が28℃を越えたので
2021年05月29日21:13

冷やし中華はじめました、今夜から。業務スーパーの「銀の胡麻ドレッシング」と市販のポン酢を1:1で合わせてお水で希釈してごまだれの出来上がりです。追加購入の必要はないぐらいのドレッシング、今年は冷やし中華以外にもチャレンジしてみようと思っていま

続きを読む

2回目の接種は3週間後の同時刻と定められたとのことです。そりゃそうか、そこまで個人の都合に合わせてたら大変だものね。さてさて私の番はいつになるのかな、ン?こんな状況でも五輪は強行するってんだから狂気の沙汰としか思えないんですがね。中止推しな

続きを読む

新宿や渋谷で路上のみをしている集団がまだ居ることに呆れました。これじゃ減りませんわ、馬鹿ばっかりだ。もうね、防護服を着た集団に消毒薬撒かれでもしない限りダメなんじゃない?何故その集まりの中にやめようよっていう人おらんのよ。

続きを読む

皆既月食、残念ながら雲がかかって全然見れませんでした。先行き不透明な現状を暗示してるようでなんだかやるせない気分になりました。テレビのニュース映像で溜飲を下げます。

続きを読む

どうすりゃいいんだろう、そろそろ辛抱も限界にきてますね。日帰り温泉と市民プールの開放を心待ちにしてたというのに。このままでは増量に歯止めがききませんよ、どげんかせんといかんのお。

続きを読む

何をしたいか母に訊いてみました。指宿の砂蒸し温泉に行きたい。日記を紐解くと鹿児島に旅行したのは2008年の9月で、宿泊したホテルは既に存在していませんでした。13年も前のことなのにいまだに覚えているのはよほど楽しかったということでしょうね。いまに

続きを読む

台湾産パイナップル
2021年05月23日21:43

やっと近所のスーパーでもリーズナブルな価格に落ち着いたので食べてみました。※出始めの頃は1個で1000円近くもしてたので到底手が出せずにいましたシロップ漬け缶詰に匹敵するほどの甘さと引き立つ香りは今まで食べたどのパイナップルよりも格が違いました

続きを読む

米英では既にマスク無しで普通に暮らしているなんてついさっきまで知りませんでした。そりゃあゴリ押ししたがるわけね、合点がいきましたわ。ワクチンさえ行きわたるようになれば遅るるに足らずって少しだけ希望が見えた気がします。

続きを読む

22時回ってました
2021年05月21日23:46

今日はこんなに遅くなるはずじゃなかったのになあ。

続きを読む

22時近くまで仕事だと
2021年05月20日23:18

さすがにぐったりしてもう何もする気力がありません。明日も忙しいのデ早く寝ます。

続きを読む

釈然としない
2021年05月19日23:08

稼働実績があるから工数削減のためOMITしました。それでは理由にならないと云われげんなり。手間暇をかけるのが仕事だそうな、納得いきませんね。

続きを読む

今日は
2021年05月18日21:27

若干暇でした。いままでが忙しすぎたせいかそのギャップに戸惑いを覚えました。明日は朝からやること満載なので今日だけなのかもしれませんが。

続きを読む

湿度がすごいことに
2021年05月17日22:20

まだ梅雨入りしてないのにじっとり。扇風機の出番も間もなくですね。明日は予定外の出勤になったので家で仕事するよりずっと捗るので助かります。

続きを読む

経費削減の折、心配事が頭から離れず悶々としています。最たる要因が私に支援協力を求めるのも納得いきません。品質の低いオフショアなんてやめてしまえばいいのに。

続きを読む

来週には
2021年05月15日21:30

せめてプールだけでも再開してくれないかなあ。ウチみたいなただ歩くのですら辛い人には水中ウォーキングが一番長く続けられていた運動だっただけに。どんどん筋力が落ちているのがさまざまなシーンで痛感しています。

続きを読む

どこか罪悪感
2021年05月14日21:37

今日も残業なしで退社できました。それなのに残ってる人たちへ申し訳ない気持ちでいっぱいです。今までが異常だったんだと自分に言い聞かせて帰りました。惜しむらくは週末の楽しみがないこと、今はしょうがないですが。

続きを読む

久しぶりの定時上がり、外に出たとたん思わず口をついて出た言葉でした。物忌みも開けたことだし幾分ハレバレした気持ちです。

続きを読む

明日もやることいっぱい
2021年05月12日22:19

ノー残業デーの今日は久しぶりに定時上がりできそうな雰囲気でした。15時までは。思いがけない問い合わせがあり、結局タスクを棚上げしてたら残業になりました。運が悪いのかな。明日いっぱいまでは物忌み期間なのでしょうがないと割り切ります。

続きを読む

まだ
2021年05月11日23:43

忙しいねえ。今日も21:30まで仕事でした。ぐったり。

続きを読む

沼にはまりました
2021年05月10日22:41

最近、ハイレゾ音源版の歌をDL購入するようになり、すっかり耳が肥えてしまいました。もうCDで買うことは無くなっちゃうかも。でも歌詞がわからないのは困るかな、ライナーノーツとかも見たいし。これらもデジタル化されれば済むのでしょうけれども。

続きを読む

マンション管理組合の理事会がありました。近い将来、修繕積立金が枯渇する恐れがあることから増額計画を3案に絞り込み、これでアンケートをとることになりました。今月末までに集計して、次回理事会で取りまとめます。8月の総会でようやく理事長の重責から解

続きを読む

たくさん外に人出てましたもの、そりゃそうなりますよね。GW開けたからもっと増えますよおそらく。オリンピック中止にしないとダメでしょこりゃ。これでもまだやるってんなら正気の沙汰ではないね。

続きを読む

残業でした
2021年05月07日23:02

今日も忙しい日でした。飛び込み作業さえなけりゃ予定通りいけたのに、自分のタスクは月曜日に先延ばしです、

続きを読む

連休明け初日
2021年05月06日22:09

つつがなくお仕事ができました。少し拍子抜けするほどで軽く残業して退社しました。今日また新しい案件が振られたこともあってそうそう暢気にも構えていられません。ひとつひとつ漏れのないようにこなしていかないとね。

続きを読む

GWも今日でおしまい。午後から天気が荒れたので近所の人気甘味処へ行くのはやめました。毎晩のようにお仕事の夢ばかり見てたのでよほど連休明けを気にしていたようです。加えて明日からは物忌み週間に入るのでつつましく注意を払って過ごさないといけません

続きを読む

疲れ目が酷いので
2021年05月04日20:29

0時を回るとPC画面の文字が読み取れないぐらいになっています。このままではいろいろ良くないので緊急事態宣言解除後に一度眼鏡屋さんで調整しに行くことにしました。遠近両用をやめて2年以上になるのですがその影響もあるのかもしれません。涙目で何も見え

続きを読む

調子が悪いわけじゃない
2021年05月03日21:22

連休に入ってから外に出ない暮らしになり、なぜか夕飯を食べる気にならず、お昼だけの一日一食で過ごしていました。空腹感がないなら無理に食べる必要がないとどこぞの健康バラエティ番組で言ってたのでそれに倣っていました。今日も外には出なかったのですが

続きを読む

昨日の高速道路、渋滞や事故多発があったとニュースで知りげんなりしました。移動するなって言われてんのにこれ、目を疑いましたわ。まあ、知り合いのご家族もお正に月帰省できなかったから行くって言うてはりましたからこの渦中にいたことでしょう。ソーナン

続きを読む