mixiユーザー(id:1294797)

日記一覧

既に耐用年数が過ぎて久しい冷蔵庫、いよいよ不調が続いたので新調することにしました。コロナ緊急事態宣言前にも家電量販店で比較検討する段階まで来てたのですが今一つ決め手に欠けて先延ばしにしていました。下手にケチっても数年前の型落ちを購入するので

続きを読む

おそらく、
2020年10月30日23:26

今年の中で最も早く過ぎ去ったように感じた10月でした。トラブルに陥るようなことが無かったのが幸いですが、寄る年波をまざまざと実感させられました。もういろいろと無理がきかない体になったのねえやれやれ。

続きを読む

タイミング悪く
2020年10月29日22:37

下前歯の固定樹脂が欠けてしまい、気持ちの悪い状態が続いたので終業後にすぐ診てもらおうとしました。行きつけの歯科にすぐ連絡を入れようとして診察券を見るとあいにく木曜日は午後から休診とありました。カケラが残ってザラついた違和感が拭えなかったので

続きを読む

さすがに二つ同時進行はできないと訴えたところ受理されたのでおかげさまで今日中に終わらせることができました。昨日は本当にもうだめかと思ってましたが。期限さえ被ってなければできたのにねえ、残念だわ。

続きを読む

いよいよもって
2020年10月27日23:18

許容量を超える作業量に限界を感じたので調整をお願いしました。時間さえあれば全部こなせられるものを例外なくタイトなスケジュールでこなしきれないと白旗をあげました。ここがウチの能力的限界なのかな、体がもうついて行きませんわ。

続きを読む

次から次と
2020年10月26日23:05

案件がきます。人手不足ですよ、明らかに。増員しておくれよう(切実)

続きを読む

今期一回目の理事会が執り行われました。会議終了後に沢山の書類に署名と捺印をする必要がありました。後日、webでも承認手続きがあるとのこと。次回は年明けとなります。

続きを読む

東京都の感染者数
2020年10月24日21:53

また200人突破したとのニュースにげんなりしました。10月も間もなく終わるというのにねぇ。年末年始の帰省も制限されるのかな。

続きを読む

このご時世で
2020年10月23日21:11

こんなに残業続きとなるとは思いませんでした。今月はハードで本気で業界引退を考えたことさえありましたよ。週末はゆっくり骨休めします。

続きを読む

明日はちょう忙しいので
2020年10月22日22:51

いつもよりも早めに家を出ることにしました。ここのところずっと夢の中でもしごとしてます。寝ざめはあんまりいいものではありません。いつになったら楽になれるのかしらん。

続きを読む

今日のラジオで伊集院光もコブラ会はベスト・キッドを見たことがある世代に刺さるって紹介してました。もともとの映画の誤った日本観がえらく鼻について気に食わなくて受け容れることができなかったのよね、うちは。そんなものうっちゃって素直に楽しめばよか

続きを読む

予断を許さないですが
2020年10月20日23:51

一応の山場は切り抜けました。締めきりにヒイヒイ喘いでいた私、よくやったと自分を褒めてやりたいです。

続きを読む

してました。お昼とトイレ以外ずっと机にへばりついて。明日も出勤なのでもう寝ます。

続きを読む

ヒーターはじめました
2020年10月18日22:48

夕方あたりから寒さに耐えかねてついにカーボンヒーターに頼りました。先日まで過ごしやすくなったなあと秋の到来をよろこんでいたばかりだったというのに。在宅ワーク推奨のCMがやたら鼻についてこんな状態がまだ続くんじゃたまったもんじゃないなと仕事を

続きを読む

新記録樹立
2020年10月17日19:08

毎週土曜日は日帰り温泉通いの日です。一日中雨の予報だったので行き帰りはバスを使うことにしました。開店間もない時刻に着いたのにもかかわらず、すでに炭酸泉は満員御礼の様子で人気のほどが伺えました。午前中はその状態がずっと続いたのでサウナと露天風

続きを読む

そりゃあそうか
2020年10月16日23:07

えっ!?もう11時、と思ったら今日も9時まで仕事してたのでした。まだまだ楽にはなりそうにありません。週末はずっと寝てようかしら。

続きを読む

きょうはとにかく
2020年10月15日22:48

目の回るような忙しさでした。そして残業、終わりの見えない様子に心身ともにくたくたになって帰宅しました。力不足をいつも以上に痛感しました。もうだめかもしれないね、この業界で続けていくのは。

続きを読む

新しい案件、あまりにもタイトなスケジュールに慄き、とても在宅でこなせそうにないので上長にお願いしました。まずどこから着手したらよいかそれすらも掴めず、他の案件にも影響が出そうなので一旦棚上げして片付けられるものを先に終わらせることにして今日

続きを読む

「ここで住み続けたい」人が多い街ランキング、トップは?https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=6266712こちらでの暮らしのほうが長くなり、もうこの利便性に勝るものはなく、むしろ親族関連のしがらみに縛られないことからそんな気

続きを読む

扇風機しまうの早まったかなと思うほどに。時期遅れでまだ毎日のように朝顔が続々と咲いていますが週末あたりにはそろそろネットも片づけたいところです。夜ごと聞こえた虫の音もようやく止みましたし。秋を通り越して冬がやってきそうな感じ、ちょっと残念で

続きを読む

風邪をひいた人の匂い
2020年10月11日22:32

日帰り温泉で炭酸泉に浸かっているとき、隣の人から漂ってきました。風邪をひいた人が発する膿んだ感じ、鉄さびのようなあの独特な匂いが。人より鼻が利くっていうわけでもないのでよほど進行しているか、治りかけだったのでしょう。自分が罹った時にもこの匂

続きを読む

扇風機をしまい、カーボンヒーターを組み立てました。年賀状の絵柄を選定して注文も済ませました。クリスマスケーキの予約と炬燵を出すのはまだ早いかな。今夜からは毛布で寝ることにします。東京の感染者数一向に目減りしませんね、このまま年末まで在宅勤務

続きを読む

思ってたんとちがう
2020年10月09日22:40

あれれあれ。今日は超忙しいと朝から気をはってお仕事に臨んだのに、いくつかは延期になってしまったのでむしろ待ち時間のほうが多いぐらいになってしまいました。こんなこともあるんだねえ。先延ばしになっただけなのでやらにゃあならんわけですが。

続きを読む

なんとかのりきった
2020年10月08日22:51

明日もまる一日忙しいけどね。ウチ以外の人がやったらこんなに苦労しなかったんじゃなかろうかとさえ思います。これに懲りたらヘビーな案件はもう振らないで欲しいのう。

続きを読む

やっと一山超えたかと思ったらまだ足りないようです。けっこうキツイ、ケツまくって逃げたくなるほどに。まあそんなこと現実にできるはずもなく。

続きを読む

想定外のことが起きて
2020年10月06日23:02

明日も出勤になりました。疲れたので備えてはよう寝ることにします。

続きを読む

はやいなあ
2020年10月05日23:37

記入した国勢調査票を封筒に入れてポストに投函してきました。帰宅すると郵便受けには年賀状印刷の案内とクリスマスケーキ予約案内が入っていました。年末はもうそこまで来てるってことなんですね。

続きを読む

良くない傾向
2020年10月04日18:55

継続する意味がないと強く感じるようになりもろもろのことを辞めたくなる時があります。こういうのも何らかの精神疾患なのでしょうね、きっと。重要な懸案でさえ投げ出したくなるのはダメだとなんとか思いとどまっているもののこれって気分が沈んでたら取り返

続きを読む

まだ早いっぽい
2020年10月03日21:25

種なし柿の初物を食べてみました。渋抜きの仕方により手間のかかる量が変わることから安価/高価の違いが出るとどこぞの情報番組で聞きかじった知識があります。今回手にしたのは安価な、おそらくは炭酸ガスで渋抜きしたほうでしたが思いのほか完全に渋が抜け

続きを読む

前回の定期検診で主治医に注意されたのでここ2カ月は真面目に薬を服用していました。今日の検査数値にはばっちりその成果が出ていたのでwktkして問診を受けました。それでも体重や重要な検査数値の一部はほとんど下がっていないことを示され、「一度上が

続きを読む