mixiユーザー(id:1258532)

日記一覧

あれ?今までずっと2クール番組だったので拍子抜けしてしまった。李牧大活躍に向けての前哨戦という感じだったか。

続きを読む

ロボットアニメの歴史を見続けてきた自分が求めていたものがすべて詰め込まれた奇跡の逸品でした。鉄人28号FX後期ED2番の歌詞の意味がようやく分かったぞ。この3か月間、自分の世界は完全にこのアニメを中心にして回ってた。ありがとうございました。

続きを読む

すごい悪の組織の幹部に海岸で砂のお城を作らせたりする壮絶な癒しアニメでした。絵的にも時折すごいカットが入ったりして絵の上手な人が予算に応じた適切な仕事をした感じ。なんでかよくわからないんだけれど好印象な内容でした。

続きを読む

後宮と遊郭が舞台というこれぞ深夜放送!という題材だったけれど変にごまかそうとしない開かれた表現だったのでむしろ普通に見られました。現代医学が織り込まれた推理描写もちゃんとした知識に裏付けされていたのでよかった。

続きを読む

いい金曜深夜でした
2024年03月23日20:36

葬送のフリーレン 放送終了各種設定が緻密に組み立てられていてファンタジーものの完成形を見たような気になりました。スタート時は取りつきにくかったけれど今になって初回放送分を見直すといろいろ分かってきて楽しめた。アウラにこんなに人気が出た理由と

続きを読む

序盤はもう完璧に違う物語になってた。なんでミスター味っ子?3話分くらいまとめて詰め込まれている感じで最終回に向けて最高に盛り上がってきたのでいいんですが。今はあのキックの出所がアレなのかそれともアレなのかと記憶を発掘中。あとENDイラストに一人

続きを読む

ルル語によるガガピー喧嘩に笑った。このアニメはもう何でもありだと思っていたけれど今回は情報量が多すぎてもはや違う世界になってる。でも最後までついていかせてもらいます。

続きを読む

なんか怖くてまだ封が切れません。あとオオクニヌシとスクナビコナはサイエンスSARU×MBS ショートアニメ大作戦!というタイトルの中の1作品でした。

続きを読む

第9話にしてとうとう大張さま御神木が降臨なされたのでありがたやありがたやと拝み倒させてもらいました。しかも名前がバーン“ドラゴン”だなんて。ラストに向けてますます期待が高まってしまいました。あとダンジョン飯ですごくわかりやすいミスを発見。で

続きを読む

今現在の私個人の体を構成するパーツがずらりと並んだ部品工場を見ているようでした。ゴーグからゴティックメードまで楽しまされ続けてます。

続きを読む

日本神話を題材としたショートアニメみたい。優等生的な作りすぎて好みが分かれそう。

続きを読む

ブレイバーン第8話
2024年03月01日19:45

ブレイバーンと戦っている片方の声がアドベンジャーでカーネルな茶風林さんだったのでニコニコ拝聴していたらEDテロップに緑川光さんの名前が出てたので吹いた。もう片方が雷張ジョーだったとは気づけませんでした。日曜日にEテレでKUBOを放送するらしい。202

続きを読む