ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Wong Kei ---旺記---[LONDON]コミュの☆☆☆ハジメマシテはコチラへ☆☆☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人です。

何もしなくて申し訳ないです。
人数も大分増えてきましたので(感謝!)
はじめましてのご挨拶をこちらへお願いします!
以前からいらっしゃった方も、最近参加された方も
みなさんぜひぜひ書き込んでくださいね!

そんな管理人はもうそろそろ2年旺記に行けてません…。

コメント(25)

ハウメニ!?(アルファベットでは表せません)アップステア!(同様)ダウンステア!(同じく)みんな、あれが好きなんですよね!嫌いになりようがない、しょっぱなの強烈な客あしらい。飛ぶ皿、落ちる箸、リアル香港映画の世界。おれもだいすきですよーーーー!!!
クリスピーポークアンドライス ワンタンヌードル!!!!あー今でもたまに食いたくなるよ 
やっぱり、指を突っ込んで持ってくる“わんたんヌードル”が忘れられない!!本当にお世話になったよ〜。サービスも期待をしなければ...慣れって怖い。
箸を投げられた時、私は・・・
すみません・・・懺悔いたします。
その時、脳裏に浮かんだのは・・・

「南○大虐殺」という5文字でございます。

私は平和主義者です。
ぽんぽんさん>
高校の時にはあったと思いますから、80年代後半にはWong Keiはあったと思いますけどね!!
ぽんぽんさん
ウォンケイは創業30年を迎えたそうですよ。
うわさによると、ずっと以前は
ウォンケイと「みさと」の中間くらいに細くて暗い小道がありますね(すみません名前を忘れました)
そこにお店があったんだそうです。
そのころは、あっぷすてあもだうんすてあも無かったんでしょうね・・・
bmc1275さん>
へぇ〜、まさかあそこでThank you!って言葉が出てくるとは思わなかったなぁ...。ちゃんとワンタン麺とかには、指を入れて持ってきてるのかな?
bmc1275⇒
サービスは味と値段のみでいいのにね。
逆に悲しくなる。

ミレニアムにあそこでポールサイモンみたいな
おっさんにあった覚えがある。
(たぶん気のせい、似てただけ)
しかも相席だったんだけれど。
何ヶ国かの若い男女を何人か連れて、
南米の奴もいてメキシコ話題で盛り上がった。
みんな店員の態度に驚いていたな。
やっぱい皿を投げられて、眉をひそめてた
ここではあれもサービスだって言ったら
大笑いしていたよ

モンキーマジックならぬワンキーマジックだな。
すんません・・・
はじめまして♪Mayuともうします。
テヶテヶさんにこちらのコミュニティを紹介
していただきました♪

"How many?"と入り口で人数を聞かれ
"Upstairs!"と上階に案内されるという
ぶっきらぼうな接客態度が面白いと聞きました。
でも、お料理はボリュームがたっぷりで
お味もなかなかとの事!
これは、是非行ってみたいぞ、、、
、、、ということで、娘と行ってまいりました♪

行ってみたら、全くその通りで
1階の入り口でも、2階に行っても
"How many?"って聞かれました。
2階が空いていたので、"Upstaris!"って
言われたのは一度だけでしたが、、、

私達が注文したのは、揚げた鶏のおそばと丼物。
(あまり芸がなかった、、、(^_^;))
両方ともとってもボリュームがあって
美味しかったです♪
いっぱい歩いた後だったので、ガッツリ
いただいちゃいました!
でてきたジャスミンティーもよい香りで
goodでした♪

途中、混んできて相席になりました。
前後左右の席もいっぱいで、ひじが当ったり
ジャケットが落ちたり、、、、
でも、こんな雑な扱いもなんだか楽しかったです♪
これだけ楽しめてお会計がコインで済んだのも
ポイントが高かったです!
また、行きたいな♪

テヶテヶちゃん、教えてくれてありがとうね♪
不肖管理人です。
時々思い出した様に参加人数が増えてて嬉しいです。
管理人は11月末から1年振りに英国へ行って来ますので
今からウキウキ楽しみで仕方ありません。
ゲロ飯やFISHBALL NOODLEを食べて来ます!

>もみじさん。
わたしはそのTシャツ着てSUMMER SONIC行きましたよ。
かつて在住だった人達にオオウケでした。
そして普段着として、普通に着てますが、日本だからできますね。


このコミュを立ち上げてしばらくしてから検索してみたら
“WANG KEI”というコミュを見付けました。
今もあるのかしら?

面白いエピソードなどありましたら、
ぜひ想い出トピックへの書き込みもお願いしますね。
はじめまして。。。

なんとなく検索しててなつかしいWong-Keiの文字が。。。

コミュ参加させてもらいましたわーい(嬉しい顔)

来ちゃった。ウッシッシ

管理人きよのさんにはお世話になっているこぐまと申します。

私は95年当時その当時ロンドン在住の友達に連れていって
もらったのが最初なのですが、態度が悪いのが評判のあの店で、
なぜかお茶のお代わりまで勧められた女でございます。

行く前にその友達から、ここの店、勝手に席を移動した客蹴ってたんだぜ、
なんて話を聞いていたので、逆にその態度に大うけしたのを覚えてます。

何が気に入られたんだろう。。。
ねぇ、きよのん?
今年はワンケイに行けないのが決まってガッカリの管理人です。
今年も休みとったら殺すと、事務所の社長に言われてしまいました。
はじめましてのみなさん、はじめまして!
参加ありがとうございます!


>ともみ(`д´)さん。
「青菜の炒めたやつが食べたい」とメニューを見ていたら、在住の友人に
「漢字で探してませんか?」と突っ込まれました。
前はソース味か塩味かきかれたのですが、勝手に塩味になってました。
ゲロ飯は食べなかったのですが、鶏チャーハンに連れが感動してました。
久しぶりに検索したら、WONG-KEIというイベントがあって驚愕しました。


>goroさん。
なんとなく検索でありがとうございます!
お好きなメニューなどありましたら、また教えてくださいね!


>こぐまさん。(笑
最もRUDEであったろう時代にお茶のおかわりなんてステキすぎます。
小さくて可愛かったから気に入られたのではなかろうか、と思います。プ。
最近は何も言わないでもお茶はおかわりくれます。すごいでしょ!
いつか一緒に行こうぜー。
はじめまして!

残念ながら現在は日本へ帰国してしまいましたが17年程英国で生活していました。
モチロン貧乏な学生時代にはWongKeiにはお世話になりまくりましたw

劣悪接客の全盛時代でしたが、なじみになると1〜2品サービスしてくれたりして、懐かしい思い出です。

よろしく!
はじめまして★99年〜01年あたり、よくワンケー行ってました目がハート
ソーホーのゲーセンの地下でプール(←ビリヤードみたいなの)して、帰りにワンケー寄るのが決まりでウッシッシ
いつも
ミンスドビーフフライドライス
ばっかり食べてました!あの赤い辛いウマいのいっぱいのせてウインク
1人吉野家 ならぬ 1人ワンケー できればロンドンでも一人前、みたいな感じでしたねぇウッシッシ
店に入るとすぐ『ニホンジンみな二階!』と店員に言われてました。

ロンドン懐かしいっす。また行きたいなぁ〜ハート
うわ〜
WikiにWONG KEI どんぶり載ってる!!
しかもすっげーマニアック。2008年10月からのポリシーチェンジとかって。。。
情報最新されてるし(笑

きゃー! WongKeiのコミュニティーがあるなんて!! 感動。
思い起こせば17年前ですよ、初めて行ったの! 行きたいなあー。
あ、私の前に書いた方は1年前。最近はどんな感じなんでしょうか。
I MISS WONG KEI!
はじめまして。

懐かしのWong Kei。
皆さま同様、「How many?」→「Upstaris!」このコースでした。
サービスは…。
それでも味はどのチャイニーズ・レストランより美味しかったです。
いつでもWong Keiを楽しめる在UKの方がうらやましいです。

現在のWong Kei情報など知りたく参加しました。
よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Wong Kei ---旺記---[LONDON] 更新情報

Wong Kei ---旺記---[LONDON]のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング