ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Wong Kei ---旺記---[LONDON]コミュの行って来ました。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ロンドンから帰って来ました。sayコです。

夕飯時の7時ごろ、いざワンケイへ。。。

あれ?まわりの店は混み混みなのに、なんか、すいている、、笑。


とりあえず、下の階へ。
チャーハンと、野菜炒めっぽいのと、白い麺に肉炒めのあんかけがのってるやつ(チャンフーメン?とかなんとか)を注文。3人でわけながら食べることに。

店内はどことなく暗い(笑)
思ったより店員の態度は悪くない模様。
でも2分おきくらいに注文はまだけ?と聞いて来た(笑)
全員あのTシャツ姿。

そして味!

。。。。。。。。。。。。。。。。。微妙。。。。。。

チャーハンは、油が古いのか?なんだか不味い。。。
野菜炒めは うん まあまあ

そして極めつけは!あのヌードル!

めめめめっめめめっめめめっめ麺が固まっている!!!!

多分、固まりのまま麺を茹でて、そのまま乗せたっぽい。
そしてその上に肉を持ったらしい。
下を掘り起こすと、味がない(笑)ていうか固まってる。
ところどころ冷たい。


すごいぞワンケイ(笑)いろんな意味で。


そして私達3人は、注文した品を3分の2程を残し、退散(笑)

「ニホンジンデスカ?」とか聞かれ、なんだか納得(?)された。



そんな感じです(笑)

コメント(15)

お帰りなさーい!
素敵な洗礼を受けられたようですね!
地下に行かされると、なんだかなー…な気分になります。
あの滝が寒いんですよね。
岩?のところどころに、それこそ中華街で売ってるような
妙な仙人?みたいな人形置きやがって、それイラネ、て。

ご飯、美味しくなかったんですか?
残念でしたねえ。
せっかくこのコミュにみなさんの好きなメニューのってたので
メモって持ってったら良かったのに!
次回はリベンジしなきゃですね!
あーでももう行かないかー…。
13年ぶり程に金曜日行ってきました。このコミュでフレンドリーになったと聞いてはいましたが、入っていきなりおっさんの「笑顔」に驚きました。誰も怒鳴らないし。
味は・・・。まあ、あんなものだったのかなぁ。。。t-shirtもちろん買いました。
お〜輪ゴム麺を食べましたか。
最初は「え〜何じゃこれは?輪ゴムじゃん。」って思ったけど
今では結構気に入っています。それに愛しのチリオイルをどば〜って入れると、、、ヤミ〜。
ハリボさん
ええ、輪ゴム麺と何の肉だか分からないワンタンは相変わらずでした。なんせ13年ぶりに食べたので味の方はすっかり忘れていて、「こんなんやったかなー。」って感じでした。値段もインフレに合わせてすっかり上がってました。安くても当時貧乏遊学生だった私には数ヶ月に一度の贅沢でしたが。
またロンドンに行ってきたので懲りずに行ってきました。でもやはり笑顔のWong-Keiには慣れません。。。
おわんとお皿がかわいかったです。
ロンドン在住のままったりです。
たまに一人ワンケイもしますが、
一人で行くときは麺類が多いかな。

夏休みなので日本から遊びにきてくれた息子と
3日連続でワンケイランチをしてしまいました。
もし今日いったら、4日連続になっちゃう・・・

ナスとポークの炒め物御飯と
厚揚げと緑の野菜の炒め物御飯が
おいしかったです。
1年ぶりです。

また今年も息子が日本から遊びにきたので、ワンケイランチに行きました。
HISのブログで値上がり+ラー油の味がかわったと書いてあったので
調査も兼ねて。

メニューがきれいになっていました。(値上がりの証拠)
ラー油が前より辛くなっていました。(HISのブログ曰く、使用を減らすため?)

HISに書いてあった、裏メニューの
クリスピーポーク&ベジタブルと
フライド・クワィ・ドゥをオーダーしました。
久しぶりのワンケイおいしかったです。

2つあわせて、9.8£でした。
前だったら、2品で9ポンドぐらいだったのにな。
息子のリクエストでまた行ってきました。

本日は2階の窓際で風が気持ちよい席でした。

ポークの細切りのフライドヌードルと
キングプラウンのブラックビーンズソース炒めです。

エビのメニューはそのページの中では一番高くて、6.6でした。
たしか一昨年は6ポンドだったような気がするのですが、
1割値上げですねえ。
半年ぶりに息子とワンケイにいったら
なんとクローズ。
張り紙ではリフレッシュのためにクローズ、
ASAPで再開するとなっていました。
がっくり。

仕方なく他の中華にはいったら、
ワンケイの倍は支払う羽目に。
多少の値上げがあってもワンケイの偉大さを改めて知りました。
放ったらかしてて済みません、管理人です。

ロンドン在住&東京在住一部ワンケイマゾの間で
数日前からニュースになってますこちらの記事を
みなさんはご覧になられましたでしょうか。

http://www.theguardian.com/lifeandstyle/wordofmouth/2014/feb/24/rudest-restaurant-london-wong-kei

この10年、かつて見られたルードなワンケイは影を潜めておりますが
さらなるクオリティ向上を狙っているのだそうです!
ヤメテ!

リオープンの際にはどなたかレポートをお願いします。
我が家は今年は行けそうにありません…。

ままったりさん、ご報告ありがとうございます!
昨日、前を通りましたらオープンしていました。
なかを覗いたら、前のとおりで違いがわかりませんでしたが、
ざっとメニューみたら、値上げされていました。
ワンタン麺は3.8ポンドだったのに、4.6(4.8だったかも)になっていました。
5ポンド以下のものが、ほとんどなく、
割安感がかなり消えていました。
がっがりです。涙
>>[13]
ええええええええええええ!!値上がりしすぎ!!
接客はどうなったのかしら…。
ほぼ30年ぶりに行ってきました。当時3.5ポンドのDuck Noodleは4.8ポンドに値上がりしていましたが、それでも安いです。なんせ30年ぶりですし。味は見事に変わってませんでしたね〜。感動!骨付きカモ肉がこれでもか!と入っています。相変わらず接客は悪く、そしてポットティが無料でついていました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Wong Kei ---旺記---[LONDON] 更新情報

Wong Kei ---旺記---[LONDON]のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。