ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Pro Tools - プロツールスコミュの『はじめまして!』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして(ProToolsを始めまして。)の挨拶はこちらへどうぞ☆

コメント(344)

先日購入したばかりの初心者ですわーい(嬉しい顔)


これから自分でいろいろいじりたいと思ってますぴかぴか(新しい)


良かったらマイミクもお願いしますほっとした顔
はじめまして!

【Pro Tools】を買ったばかりの初心者ですが、なんとか一作目が出来たのでよければ聞いてやってください。感想やダメ出しなどコメント頂けたらありがたいです!今後の励みにしたいと思います!

http://kotagogo.blog61.fc2.com/
はじめまして。
protools使って宅録しています。

音楽のはなし、protoolsの話、いろいろしたいので、気軽にお声かけてください♪





引っ越しも落ち着いたので制作でも始めようかなーと思ってます。
Win7でLE8のM-box使ってます。
関西圏の方、こっちに知り合いがいないので宜しくお願いしますほっとした顔
はじめまして♪
2〜3年前に、右も左もわからずにProtools LE 7.3が同梱されたM-BOX?を買いました。
完全独学でMTRみたいな使い方しかしてなかったので、ここで知識を身につけれればと思います。
質問等色々させていただくこともあるかと思いますが、宜しくお願いします。
はじめまして星
プロツールスで作った作品で全国のタワレコ、HMV、アマゾン他でCDをだすことができましたぴかぴか(新しい)
BURRN!に掲載されたりもしてますぴかぴか(新しい)
また気が合いそうな方はマイミクもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
庄司有紀と申します。
アマチュアでソロで曲を作っております。
尊敬しているミュージシャンは浅倉大介さんや小室哲哉さんです。

今回はこちらの曲をお送りします。
宜しければ、お聴きください。


Twitter http://twitter.com/#!/Shoji_Yuki
HP http://www.shojiyuki.com/
はじめまして
友人に勧められてProtools9&MboxProを購入、10日以上かかって
ようやく10へのアップグレードと設定・登録が終了したところです。
一つ一つがクリアしながらも冷や汗です。
あまりに初歩的な事が解らない還暦前のオヤジですが
よろしくお願いいたします。
世田谷区烏山の閑静な住宅街に佇む隠れ家的レコーディングスタジオ
世田谷アールイーシースタジオです。

録音〜音源制作に関わる様々な行程の中で、当スタジオはクライアント様との作品イメージ共有を重要視しています。
アーティストの思い描くイメージと同じ目標へ向かい、持ちうる技術を駆使して素早く丹念な音作りをします。
事前の打ち合わせ等も大歓迎!
もちろん無料です。

○主なスペック
DAW:ProTools HD2 Accel
Plug-Ins:WAVES Platinum Bundle etc...
HA:api/NEVE/SSL etc...
comp:1178/1176 etc…
厳選したマイク、各種アウトボードも多彩に取り揃えています。
詳細はウェブサイトをご参照下さい。

○レーベル関係者様 各位
継続してご依頼いただける場合はパッケージに応じて割引も可能です。
お気軽にご相談下さい。

○アクセス
新宿から京王線急行で15分
吉祥寺からバスで25分
【無料駐車場】4台分完備
お車でお越しの際ご利用下さい。

ご質問やご相談等、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

世田谷アールイーシースタジオ
■WEB
http://www.studio.recmusician.com
■facebook
https://www.facebook.com/setagayarecstudio
■twitter
https://www.twitter.com/recmusician

管理人様
掲載させていただきありがとうございます。
恐れ入りますが、内容不適切であれば適宜削除のほどお願い致します。
はじめまして!
会社の関係で初プロツです。
情報収集でお世話になります(^^
WinXP(LE7)からへのWin7(PT10)へのバージョンアップができたので、
手順を日記に書きました。

色々失敗したので、これからの人が同じ目に逢いませんように・・・
はじめまして。プロツールス初心者です。

デジパフォでDTMを覚えて、久々に音楽制作をするので10年のブランクがあります。

よろしくお願いします。
はじめまして、宅録でプロツールスを使い、タワレコ他からもCDを販売したりしてます星
まだまだつかいこなせてませんが、気が合いそうな方はマイミクもよろしくお願いします!
初めてまして!

Protoolsは約1年前買いました。
ですがまだまだ初心者です。
学校でもProtoolsの授業あるので、もっと詳しくなりたいと思い参加しました。
昨日Pro tools インストールはしましたがインターフェースが何故か使えなくてまだやれていませんがよろしくお願いいたします!!
初めまして。ずっとWindows+SONARで曲作りをしてきました。仕事はLIVE PAをしております。

この度、お店で使う為、MacBookと共にProTools10でお仲間入りさせていただきました。
他DAWソフトとは似て異なる操作性に一喜一憂しております。早く使いこなせるように頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿させていただきます。
ラジオDJ、作曲家の永井カイルです。

自身の番組Watch This Spaceにて
番組オープニング、BGMをCubaseとプロツーでつくってます。

http://www.tokyonetradio.com/ch/nagai_kairu.html

もしよかったら聴いてみて下さい。

替え歌コーナーも必聴です!

よろしくお願いします

永井カイル
プロツールスで作った音源をタワーレコードやHMVで販売してます。よろしくお願いします!
名古屋でゆったりPresent Presence というユニットで
音楽をしていますムード

YouTubeで聴けますので、宜しければご感想などなど
お聞かせくださいなあせあせ

SaLah 【オリジナル曲】http://youtu.be/Pe0mm9qj648

いろんな人といろんな事でコラボしてみたいので、
気になったら気軽に連絡くださいねmail to
はじめまして!

子供の頃から音楽が好きで 好き過ぎて

現在 オリジナル楽曲の自主製作やってます

PC上でのDAW(Pro Tools M-Powered7.4)使用が中心(DTM)

popソング (オールジャンル) 作詞 作曲 (全パート)

レコーディング(得意はギター、でも最近あんまり弾いてないから

以前のように指が動かない)

ミキシング  マスタリング

セルフプロデュース

自曲のPV自主製作 

自作曲のデモ・配信 (予定)  

皆さん よろしくるんるん
初めまして!
プロトゥールス+mboxproを購入したのでこちらのコミュ参加しました!宜しくお願いします!
はじめまして
Pro-tools11に挑戦するためよろしくお願いします。
はじめまして!Pro Toolsの使用は5年程ですが、この場に参加するのは初となります。こんなに多くのユーザー様が集われている事にとても感激です。

色々とわからないことなど教えて頂きたいです。宜しくお願いします。
はじめまして!
pro tools11を使用しているのですが分からないことがあるので参加させていただきました!
よろしくお願いします!
Pro Tools 11 を Mac Book Pro で使用しています。
I/F は Mbox (3rd gen) です。
入門書を読みながら最近やっとこさ、いじれるようになってきました。
こんな私ですが、よろしくお願いします m(_ _)m

ログインすると、残り319件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Pro Tools - プロツールス 更新情報

Pro Tools - プロツールスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング