ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みんなで辞書編纂っ♪コミュの「た」きざわ馬琴さんはいいました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たまたま売れちゃったんですってば南総里見八犬伝は。
え、ねらってただろって?いや〜そんなこと、ありますよほんのちょっち。たまりませんぞ?一発当てた時のあの感触は。バカ売れでウハウハッ!
ファン倶楽部なんかもできちゃったしさ〜。作者冥利につきるってやつですかね?あんなもん簡単ですよ。なんでしたらあなたも書いてみなさいよちょっと。わたしが見てあげますから。
え、いいって?なにかいあんた、欲がないね〜。人生はそんなもんじゃいけませんよ?欲を出しなさい欲を。人生には大事だよ?いいもんだわ欲にまみれるのは。人生を豊かにするし、なによりやるきがでるってもんですよ。
だからあんた
たまには書いたものをもってきてよ。
アタシの名前でまた出してあげるからさ〜☆



たぶんフィクションです。


じゃ、いつもの書き方の実例:

『鯛焼き』(たいやき)
【一般名詞】小麦粉と水をとかしたもの(生地)を、鯛のかたちをした鋳型に流し込み、上面もこれまた鯛のかたちをした鋳型を重ね合わせて鯛のかたちにやきあげる。中にはあんを入れる。あんこをつかったものがメジャー。チーズやチョコレートをいれるようにもなった。
 
*使用例:「あんたの鯛焼き、わたしのより大きい!ずるいわよっ!!!!もう絶交なんだからプンプン★↓」

*でもねあなた:「しょせん鯛焼きです。友情の方を大事にしましょう。それに、大きさはあの人のほうが勝ってても、あんこが入っている量は実はあなたの方が多いです。友達にあやまりなさい。でも3グラムしかあんこの量も違わないんだけどね('(ェ)'*)」
 
*ちがいます:「大判焼きや今川焼きとは血縁関係はありません。あくまでわたしは鯛焼きですから。むしろアイツラがアタイのまねをしたんちゃうんかいっ?!  、、、、と、思いたい今日この頃・・・。アタシが元祖?それともアイツラが本家なの?!」



フォーマット:
『ことば』(はつおん)
【品詞】。 
*使用例:「」
*(てけとーなコメント):「」 
書き方の詳しい説明は
トピック「編纂委員の声」(URL:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=546857)の3つ目の書き込みをご覧下さい。詳しく説明しておりまする。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みんなで辞書編纂っ♪ 更新情報

みんなで辞書編纂っ♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング