ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みんなで辞書編纂っ♪コミュの「さ」ん年殺しっ!って技、ほんまにあるのかな?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さあさあそろそろ佳境にはいってまいりました。

え?
わたしの体力がってはなしなんですがね。

そういえば
「さんぺーですっ♪」ってやってた三平ちゃんは元気なのかな?

サルモネラ菌には気をつけましょう。
さっきから、鯖の味噌煮がたべたいかな。
さてと、今日は「さ」のトピックまでつくれたら寝ようかな。
さよ〜なら〜(*´∇`*)


かきかたれい:

「早速(さっそく)」
【副詞】なにかがおこったり、かんがえたあとですぐに。 *使用例:「お小遣いをもらったぜいっ!さっそくビックリマンチョコを箱買いしにいってくるぜっ(o´▽`)o´▽)o´▽)o 」
 *なんだか:「おもいついたら早速とりかかりましょう。」

「朔(さく)」
【名詞】月がある状態になったときを指す言葉。 *わすれました・・・。:「どんな状態でしたっけ?月が全部隠れて月齢が0になった時だったかな?誰か教えてぺるふぁぼーれ!」

「鎖す(さす)」
【動詞】さ行上一段活用。鍵をかけたりして戸締りをすること。さいきんはこの表現はめっきり使われないね〜。 *うふふ。:「鎖すよりも、鎖骨のラインは美しいので好きです。自然美!」


「さいたま市(さいたまし)」
【名詞】埼玉市とかが合併してできた新しい市。「平成の大合併」がきっかけとなった。 *記憶にございません。:「どことどこがくっついたんだっけ?最近いろんなところがくっつきすぎ。城之崎郡が消えるかもっていうのはけっこうショック。「城之崎にて」がすきな私。」



さて、寝る準備にとりかかろうかな。
湯船で歯磨きだっ!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みんなで辞書編纂っ♪ 更新情報

みんなで辞書編纂っ♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング