ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「在特会」を許さない市民の会コミュの「朝鮮学校が児童公園を不法占拠」はデマ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
在特会がまた子供をターゲットにした醜悪な運動を展開しているようですが、
http://www.youtube.com/watch?v=msXbBGvk4Kk その他

共産党の穀田恵二のページによれば、この公園の運動場としての使用は「地元の住民の承認を得て」いるとのことなので、「不法占拠」はデマです。そもそも児童公園を児童が使用するのに、もとより特別な許可は不要ですし。
http://www.kokuta-keiji.jp/column/nisshi/1094221827.html

背景には高速道路建設問題あって、要は工事により体育の授業に支障を来しているということのようなので、ここでもまた他人が困っているのに乗じてデマを流して言いがかりをつけ政治的主張をゴリ押ししようとする在特会のサイテーぶりが如実に現れているといっていいかと思います。

コメント(1000)

>>956
差別など永遠になくなりませんよ。
それは人間の本質に基づくものだ
だが、差別される側が常に正しいとも限らないと申し上げているのですし
ついでに言えば差別していると言う側も実は深刻な差別問題がある場合が多々ある

アメリカの人種差別撤廃運動家のマルコムXも、黒人内での複雑な対立や差別意識の事実を認め、イスラム教に改宗するなど黒人内での差別撤廃に力を注いでいる。
それを変節と考えた急進派が彼を暗殺したがね
何れにしても、在日側の方こそ日本人を差別するような発言が、近年目立ちすぎるからそれを放置する理由はない

日本人の在日への差別よりも、遥かにそっちの方が問題となっていますよ
むしろ日本の在日差別は、在日の側もほとんど自覚しないくらい軽微になっているのですし
ま、連中は差別されていると言わないと、アイデンティティが保てないから永遠に差別されていると言うでしょうけどね
>961
被害妄想大概にせい!
在日に差別されているなんて感じねぇよ
「差別」されているとしたらお前ら「在特」等の「特定」日本人からだよ

コイツラ朝鮮人を差別しない奴は日本人じゃないらしいからな(藁)
日本人を差別する「在日特定日本人」を許さないぞぅ!
在特の人ってオウムのイニシエーションみたいに薬物でも摂取しているんですか?
> ぱっぽんさん

違法薬物ではありませんが、ハクビシンの糞(主に一般住宅のベランダ等で採取される)の匂いを嗅ぐとラリっちゃうらしいです。
やまさん

「そんなに日本がいやなら早く帰ってくれ」とよく書いておられますが、「日本にいるのがいや」と言っている人がそんなにたくさんおられるのですか?
わたしにはそうは見えないんですが。
日本が好きでずっといたいから、住み良くしたいと思って批判もし、要求もしているのではないですか?
>>962
>>966
参政権がない、差別だ参政権を寄こせ
公務員になれない差別だ、公務員にしろ
・・・・・eto
要求を主張するたびに差別を口にしてくれて、差別されていないと在日が感じていると解する事は無理な話ですね。
ついでに申し上げれば、夜自転車で二人乗りをしていたのを警察官に留められたこれを差別されたとテレビで言った在日もいましたね。
法律を犯して注意されても差別と主張しなくてはね


それと大阪のMKタクシーの社長さんですか
彼は在日の身分で差別されながら、ここまで上り詰めたと韓国の新聞で答えていますよ
その新聞で日本人は弱いものには強くなる卑屈な民族だと答えていたな。
民主党の白議員も似たようなものだ。
韓国人相手に同じような民族差別とか、韓国は弱いから日本人は馬鹿にしているとか答えています
在日は本心では日本人を差別しているから、差別を口にするのです
そうすれば日本人は外国人を差別する卑屈な民族と信じて精神的な優越感を得る事ができるからです
> 鷲尾@Солярисさん

説得は無理でも、理をもって対話をすることで、相手のおかしい部分を第三者の前で浮き彫りにさせることは可能かと。
>>967やまさん

>要求を主張するたびに差別を口にしてくれて、差別されていないと在日が感じていると解する事は無理な話ですね。

差別があるのは事実でしょう?
そのことと「日本にいるのがいや」とは直結しないと思います。
どう思いますか?

米国には日本人差別や日系人差別がありましたが、その差別と戦いながら同時に米国のためにドイツ軍と戦った日系442部隊というのがありました。
好きな米国だからこそ差別をなくしたいと願い、平等の扱いを要求しつつ戦ったわけです。

好きな日本だからこそ、差別をなくしてもっといい日本にしたいと思うのは外国人であれ日本人であれ、自然な感情だと私は思いますが、そうは思えませんか?


>夜自転車で二人乗りをしていたのを警察官に留められたこれを差別されたとテレビで言った在日もいましたね。

これってコピペが出回ってますが、本当の話は全然ちがいますよね。

二人乗りで捕まった → 謝った → 住所氏名を問われた → 答えて、韓国籍であると申告した。 → 警官は途端に横柄な態度になり、外国人登録証を出せと言った → 忘れたと答えた → 警官が怒り、なんで日本にいるのか、とかボロクソに言い始めた → 腹立って口論になった。こんな風に差別的な扱いを日常的に受けているのが在日コリアンだ。地方参政権さえ与えられていないし・・・云々

 何か不自然なところがありますか?
 事実をねじ曲げてまで在日コリアンに悪印象を与えようとするコピペが出回っていることこそ、差別の存在を雄弁に証明していると思いますが。
 いかがでしょう。

 哀しいことに差別は根絶できないのではないかと私も思います。
 犯罪も同じですね。
 しかし、なくそうと努力してこそ人間です。
 差別はなくならないんだから、もっと煽ろうというのは無茶な意見ですよ。
 それは、取り締まっても犯罪はなくならないんだから、もっと犯罪を奨励しようというのと同じぐらい馬鹿げた許し難い意見です。
 同意できませんか?
>>971
褒めてくれてありがとう
私は勤勉なんで、日本だけではなくて、中国や韓国のメディアのネットサイトに眼を通しているのでね
MKタクシーの社長さんが朝鮮日報のインタヴューに掲載されているのを読んでいるのですよ。
韓国の新聞なら日本人の目に止まる事はないと思ったのだろうが、好き勝手言い、日本を罵ってくれていましたよ。
>>975
>好きな日本だからこそ、差別をなくしてもっといい日本にしたいと思うのは外国人であれ日本人であれ、自然な感情だと私は思いますが、そうは思えませんか?

生憎と私は日本人同士の差別をなくすこと、日本の間違いを正すことに熱心であり
金日成親子の肖像画を教室に掲げて毎日頭を下げている学校の子どもたちを守って、彼らが将来、北朝鮮や韓国に祖国の支援として金を送り、それが日本に向けた核やミサイルの開発に当てられるのは真っ平なんです。
そんな子どもたちよりも、自分の子どもたちの方が大事なんですよ。

>二人乗りで捕まった → 謝った → 住所氏名を問われた → 答えて、韓国籍であると申告した。 → 警官は途端に横柄な態度になり、外国人登録証を出せと言った → 忘れたと答えた → 警官が怒り、なんで日本にいるのか、とかボロクソに言い始めた → 腹立って口論になった

外国人登録証を携帯しない方が悪いのです。
普通ならその場で不法滞在者として留置所おくりですよ

>地方参政権さえ与えられていないし・・・云々

当たり前だ。
地方参政権を与えろと言うほうがどうにかしている
民族間の融和を図ると、オランダは地方参政権を永住者に与えたが
その結果、オランダでは不法滞在者が飛躍的に増えて犯罪率は100倍にも増加したし、おまけに外圧をもろに受けるようになった
お陰で、推進した政治家とか運動家は亡命することになりましたよ
それで、あなたはもし参政権が決まり、日本がオランダのようになったときにはどう責任を取るつもりです?
北朝鮮にでも亡命しますか?

そのときは是二度と日本に帰って来ないでくださいね。
北朝鮮の強制収容所でひっそりと平和に暮らしてください

>何か不自然なところがありますか?

不法滞在者か否か問われて警察官の職質をうけたのは当然だろう
俺も警察官の職質を受けた経験はあるけどね
ロクなものではないよ。警察なんてそんなものだよ。

> 哀しいことに差別は根絶できないのではないかと私も思います。
> 犯罪も同じですね。
> しかし、なくそうと努力してこそ人間です。

韓国人を日本から無くせば差別も犯罪も無くす事ができますね。
何しろ差別されたと言う人間がいなくなるのですから
犯罪だって減りますよ
不法滞在の韓国人がいなくなるのですから
> 好き勝手言い、日本を罵ってくれていましたよ。

在特会なんかを見てると、「日本人は弱いものには強くなる卑屈な民族」ってのがけっこう当たってたってことにしかならないと思うんだけど…w

まあ「あれは普通の日本人じゃありません!」と私なら反論したくなりますけどね。
>>977

> 韓国人を日本から無くせば差別も犯罪も無くす事ができますね。

おお! 徒競走から順位をなくせば差別がなくなる、とか、名簿をあいうえお順にすれば男女差別がなくなるとか言って人たちとやっぱり同じことを言ってますね。

「在特会は戦後民主主義の極北」という見方に、ますます自信を強めたであります。
>>978
日本人拉致など数々の工作活動に関わってきた朝鮮総連の下部組織に抗議を続ける団体が弱いですか?
私なら怖くて出来ませんね

在日差別が間違っていると思うのなら、あなたも朝鮮総連に対しても帰還事業の謝罪と賠償も求めたらどうですか?
帰還事業で北朝鮮に戻った人たちは、日本という資本主義の毒に犯された人間達として最下層の身分に置かれて苦しんでいるそうですからね。
これこそ在日差別でしょうが、早く救済の努力をしてください

ついでに言えば
>「日本人は弱いものには強くなる卑屈な民族」ってのがけっこう当たってたってことにしかならないと思うんだけど…w

我々の先人は遥かに国力のあった清やロシアそしてアメリカと戦ってきました。弱いものに強い民族ではありませんね
侮辱を侮辱として容認する理由もないのですよ
>>979
あとさ、部落解放同盟も、最近では行政に頼った救済や差別と叫びすぎた事が世論の反発を買ってしまったと
解放運動の軌道修正を図っていますよ
いまどき、差別と叫べばなんでも通ると思っているのは在日くらいです
>>981

> あとさ、

なんの補足にもなってませんけど。私が言っているのは「差別と叫べばなんでも通ると思っている」のは在特会だって話ですよ。
>>980

> 在日差別が間違っていると思うのなら、あなたも朝鮮総連に対しても帰還事業の謝罪と賠償も求めたらどうですか?

これ全然関係ない話なんですけどねえ。「在日差別が間違ってる」と言うことと総連に文句を言うことになんの矛盾もないではないですか。事実、総連にたいして訴訟を起こしている人は在日でしょうが。

関係のないものを勝手に二者択一にするのは、false dilemmaと呼ばれる幼稚な詭弁ですよ。その程度の頭でいちいちコピペ知識をそこら中のトピックに書き散らかすのはやめてもらえませんかね。迷惑なんだが。
>>983
関係ありますよ、朝鮮学校に抗議をするのは卑怯だと述べたのはあなたでしょうが
朝鮮学校は朝鮮総連の下部団体だってことくらい私も指摘しているのですがね。
それともあなたは朝鮮総連の人間ですか?
いまどき差別といえばどんなことでも通ると思っているのか。
アホくさ
>>984

> 関係ありますよ、朝鮮学校に抗議をするのは卑怯だと述べたのはあなたでしょうが

だからそれだと全然関係ないでしょうが…。

「関係ありますよ」と言ったすぐ次の文で関係ない話を持ち出すとはいったいどういう頭の構造やねんw

> 朝鮮学校は朝鮮総連の下部団体だってことくらい私も指摘しているのですがね。

だから。そんなコピペ知識だけ書いても「関係ある」ことを言ったことにならないの。「朝鮮総連の下部組織」に韓国籍の人間も日本国籍の人間も通わせていることの意味とか、朝鮮学校はもともと公立だったとか、いろんな複雑な歴史的経緯があるわけよ。

> いまどき差別といえばどんなことでも通ると思っているのか。

これがまさに「在特会」ですね。

つか、嫌韓コピペの開陳は雑談トピックででも思う存分やってくださいな。それ以外のトピックにはそれぞれ一応テーマがあるんで、テーマとなんの関係もない「ぼくのけんきゅうはっぴょう」みたいなどうでもいい話は邪魔です。
やまさん

話がすり替わっています。

やま 
 「そんなに日本がいやなら早く帰ってくれ」

どろ 
 「日本にいるのがいや」と言っている人がそんなにたくさんおられるのですか?

やま 
 1.在日は「差別されている」と行って要求ばかりする。
(ここで「日本がいや」が「差別されている」にすり替わっている)
2.夜自転車で二人乗りをしていたのを警察官に留められたこれを差別されたとテレビで言った在日もいた。法律を犯して注意されても差別と主張。

どろ 
(1.について)差別があるのと「日本にいるのがいや」とは直結しない。
(2.について)自転車の二人乗りを注意されたのが差別だと言ったのではなく、韓国人だと分かったら途端に横柄になったことを言っている。

やま
(1.について)私は日本人同士の差別をなくすこと、日本の間違いを正すことに熱心であり、朝鮮学校の子を守る気はない。
(「そんなに日本がいやなら早く帰ってくれ」という意見とどうつながるのか、完全に不明な応答。また、朝鮮人を差別するのがなぜ正しいのかをやまさんは語っていたはずなんですが、その結論として「私は朝鮮人差別をなくす気はないからだ」。これはただの循環論法です。同じ事を言い方を変えて二度繰り返せば、何かの説明になるでしょうか。結局、自分が主観的にそうしたいからそうしているのだと言っているだけなんです。)

(2.について)外国人登録証を携帯しない方が悪いのだ。
(「自転車の二人乗りを注意されたのを差別だと言った」という最初のコメントが事実の歪曲であったことに触れないで、話を別の方向にそらそうとしている)

 やまさん、こちらはあなたの意見に正面から相対しているのに、あなたは話をクルクルとそらしてばかりです。
 やまさんが自分の意見を維持できない人であることは分かりました。
 つまりその程度のことしか書けない人だということが分かりました。
 なぜかと言えば、それはろくに考えないで、感覚レベルで思考しているからではないかという感触も得ました。
 そんなことでは多くの人を説得できないでしょう。
 ご意見を再考なされた方がよろしいかと存じます。
>>985
当時の敗戦国は戦勝国に賠償金を支払うのは当然だろう。
だいたいロシアは主力艦だけで、日本の数倍の戦力を掲げている大海軍国だよ
日本艦隊の勝利は極めて厳しかった
そのロシアと戦ったのはかなり思い切った事だ。
あなたの主張が全て事実であっても、日本軍の度胸を否定する理由にはならないな。

>>986
何が言いたいかさっぱりわからんが
あなたが弱いものにだけ騒ぐのは卑怯だと言うから
朝鮮総連の方がよほど強いと述べているのだが
だいたい今回の一件に釣られる馬鹿が多すぎるのも困ったものだと私は思っているのですけどね
何かあれば子どもを前面に出して差別を訴えるのは左派とか外国人集団の常套手段だ。それにまんまと乗る馬鹿が多すぎる
>>987
> 「日本にいるのがいや」と言っている人がそんなにたくさんおられるのですか?

差別を受けていると叫んでいるだろうが。
金一など、さんざん日本は卑劣な国だと論文を出しているし。
差別を受けて苦しいって言うのなら、さっさと本国に戻るのが妥当だろ。

>(1.について)差別があるのと「日本にいるのがいや」とは直結しない。

直結しますね
仮にあなたのおっしゃるとおり、直結しないとしましょうか
それならば、外国人としてアウトサイダーで生きる立場であることを理解するべきでしょう。
どこの国だって外国人に参政権を無条件に与えたり、年金や健康保険の加入まで認めている国はないのですよ
生活保護を受けているような在日も数多くいるが、そういう人は普通なら本国に強制送還ですよ。
それで差別を受けていると参政権を求めたり、公務員になりたいと言いだすような連中が日本にいてもらっても迷惑だ。

>やまさん、こちらはあなたの意見に正面から相対しているのに、あなたは話をクルクルとそらしてばかりです。

アホらしい
>>975にて
>米国には日本人差別や日系人差別がありましたが、その差別と戦いながら同時に米国のためにドイツ軍と戦った日系442部隊というのがありました。
>好きな米国だからこそ差別をなくしたいと願い、平等の扱いを要求しつつ戦ったわけです。

このような事を述べているが、日系人はアメリカ国籍を持ったアメリカ人だ
在日韓国人とは違いますよ
在日韓国人が、韓国系日本人であれば、参政権を与えられない事とかは問題としますけど
彼らは外国人です
あくまでアウトサイダーだ
ついでに言えばあなたが持ち出したアメリカでも、帰化一世は大統領になれないとか制限がありますよ
ましてや外国人に選挙権など与えないし、公職に就けることもない。
>>988

> あなたが弱いものにだけ騒ぐのは卑怯だと言うから
> 朝鮮総連の方がよほど強いと述べているのだが

朝鮮初級学校は朝鮮総連ではないし、生徒は総連のメンバーじゃありませんよ。
あなたは市の問題を追及するのに市立幼稚園を攻撃してよいと思ってるわけ?
>>986

>だから。そんなコピペ知識だけ書いても「関係ある」ことを言ったことにならないの。「朝鮮総連の下部組織」に韓国籍の人間も日本国籍の人間も通わせていることの意味とか、朝鮮学校はもともと公立だったとか、いろんな複雑な歴史的経緯があるわけよ。

だからさ、以前も述べたが歴史的経緯なんて関係ないのよ
そんなことを言っていればキリがない
例えば個人のレベルの話だが、この土地は何百年も自分の土地だった。歴史的経緯でいえばワシの土地と考えるのが正しい
何て意見も通用するからね。
法治国家である以上、法律にのっとり対処するのが唯一正しいあり方であり。
朝鮮学校は現在は正規の学校ですらない。
日本が保護する理由も存在しないのです
>>991

> 以前も述べたが歴史的経緯なんて関係ないのよ

そうなんですか?
あなた「歴史的経緯」の話しかしてませんけども。

> 朝鮮学校は現在は正規の学校ですらない。

いいえ。日本の法律の下に運営されている正規の学校ですよ。
>>992
議論とは関係ない事を言わないようにしたらどうだ?
私はMKタクシーの社長については市民税云々は問うた事はない

生憎とそのための資料をもってないから言うつもりもない
私が述べているのは、在日の差別意識云々の問題でね
加えていえば帰化云々も分かり難いとこがある、韓国の新聞社は活躍している人間に対しては親や本人どころか数世代、時には江戸時代と十数世代前に帰化した人間であっても同胞とひとくくりして扱うが
犯罪を犯した人間に関しては、韓国生まれで韓国籍の人間でも外国に長く住んでいるだけで外国人扱いしたりしますから、
社長さんが帰化した云々は正直、あの記事だけでは分からないのですよ。

しかし少なくとも社長さんが在日の立場で、日本を扱き下ろした発言をした事実があり、重要なのはあのレスではそれだけです
>>994

> 社長さんが在日の立場で、日本を扱き下ろした発言をした事実があり、

それがどうしたんですか?
自分の悪口言われたわけでもないのに、なんでおまえがそんなことを問題にするんだ。
>>993
>いいえ。日本の法律の下に運営されている正規の学校ですよ。

各種学校の扱いですね
何れにしても日本とは関係のない学校ですね
それに在特会の批判は、市有地の不法占拠です。
市の職員も正規の手続きを受けてグランドとして利用している何て一言も言いませんでしたね
>>996

> 何れにしても日本とは関係のない学校ですね

「日本と関係のある学校」とはなんですか?
自動車学校や専門学校やインターナショナル・スクールは「日本と関係がある」んでしょうか。

> それに在特会の批判は、市有地の不法占拠です。

そんな事実はありません。

> 市の職員も正規の手続きを受けてグランドとして利用している何て一言も言いませんでしたね

もともと手続き不要なのだから当たり前です。コメント990も超えた段階で、最初の100コメント内で終わってる話をループさせるとは信じがたい阿呆ですなw
続きは↓で
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=49252926&comm_id=3323304
>>995
ああ、995のレスであなたのような人の本音がわかりますね
貴方のような事を言う人と何度となく議論しましたが、そのたびに感じたのは自分を日本人だとは思っていないってことでした
世界はすでに国境もなく、地球連邦が成立している時代であり、価値観だって日本人以外は全世界の人間あ自分と一緒だ。
だから自分は他の日本人と違い地球連邦の人間との自覚をもった高貴な人間だって思っているのですよね
だからこそ日本を侮辱されても平然としている。なぜなら自分は日本人ではなく地球連邦の選ばれた市民だから
日本のことが自分たちのことだと思っていない

ま、あなたが頭の中だけ、地球連邦が成立した百年先か千年先かにタイムスリップするのは勝手ですけど
そういうのはパラノイアの世界の人間とだけ病院の一室でも一緒に暮らしてくださいませんか?
私は現在の世界で物事を考えたいのですから
現在の世界には国境もあれば、価値観の違いもあり、人同士の対立がある
統一とはほぼ遠い時代に生きているのですから、それを前提に物事を考えたいのですよ
>>997
>もともと手続き不要なのだから当たり前です。コメント990も超えた段階で、最初の100コメント内で終わってる話をループさせるとは信じがたい阿呆ですなw

だから恒常的に使うのと、たまに遠足で使うのは議論が違うだろう
恒常的に児童公園を占有するのであれば、許可が必要なのは当然だ

ログインすると、残り966件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「在特会」を許さない市民の会 更新情報

「在特会」を許さない市民の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング