ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ミシュラン・フランス!コミュの☆はじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(14)


  参加一号で、驚いておりますが、宜しくお願い致します。

 美味しいお料理を、楽しみにしています。うまい!

はじめまして。
よろしくおねがいします。
はじめまして。 できたてのコミュにさっそく参加させて頂きますパン
いろんな情報、期待したいですね!
TOSHIさんの、楽しいコメント、遠くのタヒチより楽しみにしています。
フレンチ大好きです。
TOSHIさんところで、雑学も学びます。
よろしくお願いします。
はじめまして。来年からフランスに行きますexclamationよろしくお願いします。
はじめまして。

来月、久しぶりにパリに行きます飛行機
一人旅なのでちょっと難しいとは思いますが、こちらのコミュで勉強して、美味しいものを食べてきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。
 フランス旅行の時はミシュランの緑と赤を愛用してます。

 現在緑のガイドは日本語版が残念ながら絶版で、英語版を使っていますが詳細で度の計画の参考になります。

 赤のガイドは地方でホテルを決める時の参考に、そしてレストランも結構頼っています。星付もたまには行くけれど、ビブマークもいいなと思っています。値段で量もだいたい推測できるので、時間のない時や軽い物にしたい時も参考になります。

 緑ガイドもこの頃の版では比較的安いレストランやホテルもでているので参考になります。
 
はじめまして。来月、フランスに滞在する間、三ツ星に行ってみることになりました。


とりあえずアラン・デュカスとル・ブリストルに予約を入れました。


楽しみです。


アドバイスや知っておくべき情報がありましたら教えてください。
はじめまして、ブリストルはサルコジ大統領がよく利用するところで知られており、去年初三ツ星になりました。クラシックフレンチで、2つ星の時からデザートが有名でした。三ツ星になってから、知らないのでよろしかったら感想教えてくださいね!(デュカスはデュカスらしい感じです。)

ブリストル
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40379238&comm_id=4098229
> フランス男爵TOSHIさん

情報ありがとうございます。楽しみです。
ブリストル最高でした。
最初から最後まで感動でした。
はじめまして。こんにちは。

美味しいレストラン情報楽しみにしています。

よろしくお願いします^^。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ミシュラン・フランス! 更新情報

ミシュラン・フランス!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング