Google が AdWords 利用者向けにあらたなキーワードツールを公開しました。「Search-Based Keyword Tool」というツールで、現在Beta状態であり、まだ日本語のヘルプは無いようで、インターフェースも英語ですが、日本語のキーワード、また日本地域にも対応しています。(言語、地域設定は左コラムの「Manage setting」から変更できます。)
Search-Based Keyword Toolって何? このツールが何をしてくれるかと言うと、
”it gives advertisers a look at keywords that they are currently not advertising for, that might bring in a positive ROI” 「広告主はこのツールを使うことで、現在広告を出していないが、本来は収益につながるであろうキーワードを知ることができる。」 (Baris Gultekin - Business Product Manager, Google’s New Search-Based Keyword Tool Tells You What Keywords You’re Missing, Search Engine Land)
Extracted from Webpage: あなたのサイト(AdWordsに登録されているサイト)のなかで、各キーワードやフレーズと直接関連しているページを表示します。(Adwordsにログインしていない状態、もしくはログインしていても自分のアカウントに登録していないサイトを検索している場合はこのコラムは表示されません。)
上に例としてあげた画像では、リストの右上部に「1-20 of 825」とあるように、リストはキーワードを一ページに20づつ表示しています。