ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

◆きちんと知ろう健康美♪コミュの樹液シートの効果って?   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2815967

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
初めてトピ立てします。

足裏に樹液シートを貼って老廃物を出す,
というのがありますが,効果ってあるんでしょうか。
朝起きるとシートがベトベトになる(ベトベトは老廃物?),とか
むくみや疲れが取れる,とか聞きますが気になってます。
やっぱりこれもデトックスなんでしょうか。

年齢的にも体がよどんでる気がするし,
これなら手軽にできそうだなぁ,と思っているものの,
足裏だけで(いろんなツボがあるとは聞いていますが)
そんなに老廃物って出るのかなぁ,と疑問に思ってます。
いろいろ教えてください。


(ゆう)見解:ビビさんの求められる効果は限りなく0です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 公的機関で実験したデータがありません。
 民間の信頼性が薄いとされるデータすら有りません。
 報告と検証はこちらでさせて頂きます。書き込みは
 こちらへ
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2820034 検証詳細 
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2815967★樹液シート効果?(雑談)    

コメント(25)

汗でべたべたになるだけのような気が…
どこか信頼のおけるDATAはないのかな〜
私も試した事あります。
効果は感じませんでした;;
検証詳細など詳しい事はこちらにお願い致します。詳細データは、
こちらにて「販売サイト抜きで」臨床データの開示をお願いいたします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2820034 
ご意見ありがとうございます。
もう少し検討したほうがいいようですね。
あまり効果を期待しないほうがいいのかな?
効きそうな情報があると,すぐ飛びつきたくなるので
こちらのコミュが本当に参考になります。
これからもよろしくお願いします。
老廃物うんぬんとかDETOX効果はどうか分かりませんが、樹液には色々な効果効能がありますよ。 アミノ酸、ミネラル、ビタミンも含まれていますし、肌にとって効果があるといってよいでしょう。
★ある製品宣伝にこんなコメントがありました★

1立方センチメートルあたり何個のマイナスイオンを発生しているか、ということがJIS規格測定の基準になっています。どんなマイナスイオン製品でも、 おおよそのマイナスイオン発生量が分からなければ、その製品の能力を客観的な数値として捉えることは出来ません。マイナスイオン製品は、発生量を確認しましょう。製品データとして発生量の表示が無い場合には、販売元に問い合わせてみたりすることが必要でしょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜
Q 本当?  A 確かです。(内容は知りませんが・・・)

「マイナスイオン」がJISの用語JIS規格測定の基準になっています。
http://wwaw.webstore.jsa.or.jp/webstore/Com/FlowControl.jsp?lang=jp&bunsyoId=JIS+B+9929%3A2006&dantaiCd=JIS&status=1&pageNo=0
(※ 内容は現在ゆうは内容を知りません。 情報求む!^^;)
樹液シートと同じようなものなのかなぁ、と思うのですが、最近デットクスフットバスというのがあることを知りました。

老廃物がたまっている人がやると水が茶色く濁るそうです。

こちらの効果のほどはどうなのでしょうか?
ご存知の方がいたら、教えてください。
水道水をかけてみればわかります。
茶色いのはもともとシートの中に入っていたものです。
私は「足裏くん」という商品が好きでよく使います。
ベトベトになって面倒ですが、個人的に効果を感じて長年愛用しています。
私はとんでもなくベトベトってか、たれてくるぐらい出ます(恥)
トイレに行く回数が少ないからなのかなんなのか。。。。
私はデトックスのフットバスを試しました。本当に水が色々な色に変化していきます。でも本当に老廃物なの?って思いました。結果はyesだと思います。出てきた色によってどこが悪いかわかるようになっていますが、その時たまたま口内炎ができていて、リンパ腺が腫れていました。色の識別だとリンパから液漏れてますね、と言われました。連日の飲みすぎでむくんでいた目もすっきりし、友達にも言われました。また行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)
私は樹液シート貼った翌朝、すごく身体が軽くなったように感じていて、母と共に愛用しています。

でも科学的なことはわからない。。。
思い込みも強いと思います笑。
たまに使ってます。
わたしの意見ですけど、寝ている間に足も汗ってかきますよね
その汗を樹液シートで取ってむくみがとれてるのかなぁ〜と思ってます。

だから疲れたときなどに使ってます。
去年の6月より脱ステロイド(アトピー性皮膚炎の炎症を抑える為に使って居たステロイド薬を
止める事)治療に樹液シートを用いています。(脱ステ自体は4月末頃から開始)

正直言って樹液シート無しでは話にならない位アトピー治療に役立って居ます。
脱ステで初期はガリガリに痩せこけて寝たきり、尿量も極端に減るので全身が浮腫み
パンパンに腫れ、ほぼ全身浸出液を伴う傷だらけで睡眠もままならならず死を考えましたが、
樹液シートを使い始めて徐々に回復しました。現在も治療中ですが、去年の今頃と
比較しても雲泥の差です。

アトピーは体内に溜まった毒素を排出する力が健康な人と比較して弱いので
皮膚から炎症として出す為にアトピー性皮膚炎の症状が出るそうです。
樹液シートは体内の毒素を排出する補佐役をして呉れるので症状改善に
役立って呉れるといいます。

女性は生理でも毒素を排出しますが、経血が多いと体内毒素も多いらしく、私自身も
量が多い事に困っていましたが、樹液シートを使い出してから不思議と経血量が減りました。
其の証拠に、最近樹液シートを2、3日使わなかった時に生理が来たのですが先月と
比較して量が多かったので驚きました。

なので数ヶ月使用して自分の身を以て効果を実感したのでデトックス作用は有ると思って居ます。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

◆きちんと知ろう健康美♪ 更新情報

◆きちんと知ろう健康美♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング