ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オーストラリア写真百科事典コミュのめずらしい道路標識の写真集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本には無い、世界中にも無いと言うような道路標識や注意標識がオーストラリアにはあります。

可愛い標識なんかもありますね。
そんなマイナーな物をコレクション。

こんなのも有ったよって写真をお持ちの方参加してください。

まずは
ノーザンテリトリー準州や西オーストラリア州で見かける道路標識です。
        『走行スピード制限なし』サインです。

スピード狂のあなたexclamation好きなだけスピードを出してもOK.
死ぬまでアクセルを踏み続けられますよ。
わたしはスピード狂ではありませんので巡航速度150kmを守っています。手(チョキ)

コメント(71)

面白い地名がありますね!

スチュアートハイウエイの途中から国道1号線に変ります。ダーウィンまで492km地点の看板。

76km先にある町名・・・
信号無視をしたら大阪のにいちゃんが叫ぶ

「待ったらんか!」
 丁度今、元シェアーメイトのカール君がクーパーピディからアリススプリングスへ向かって車を走らせています。
 写真が届きましたのでおすそわけ・・・

 事故や故障で電話が必要な人への非常用電話表示板です。次の電話まで113km。
 「あ〜〜電話だ〜助かったたらーっ(汗)」ってなるのでしょうか?遠すぎる〜〜
かわいすぎて、思わずバックして撮っちゃいました。。

たしか、Mt タンボリン の方だった気が。
 これ!道路標識じゃぁ有りませんが、サーファーズパラダイスのビーチに立っています。
 ビーチへ犬を連れて入ると1500ドルげっそりの罰金です〜〜
ハンターバレーでみつけました、ウォンバットの標識です。
あまねこさんから転載の許可を頂きましたのでアップします。

フィリップ島の駐車場にあるのかな?
 エンジンをかける前に車の下に入り込んでいるペンギンさんに注意しましょうと言う標識でしょうね。
Gold Coastに行った時に見付けました
「この道はオリンピック選手が練習しますよ!」みたいなものでしょうか?
Nerangの自転車サーキットで見かけました
懐かしいです
>Tomity さん
 あります、あります。
 よく前を通っているのですが写真を撮ってはいませんでした。
右の写真は見なかったなぁ。暇なときに見に行ってこようっと。
>ティラノサウルス さん
こんにちわ 以前にネラングのサーキットのレースをしたときに写したものです
そのレースは元日に行われる"New Years Day Criterium Race"です
右の写真はサーキットの入り口にあります
地元に住んでいる有名な選手達が出場するのでとてもにぎやかです

Gold Coastにはオリンピックのメダリストや世界チャンピオン住んでも居ますヨ!!
Danny Clark,Sara Carrigan
ツールドフランスなどで活躍している選手も居ます
Robbie McEwen,Stuart O'grady

Robbie McEwen


Gold Coastはサイクリングにとってもいいところです
またいつの日か行きたいです!!
山小屋さんから頂きました。
 オパール産地のクーパーピディではあちらこちらに穴がありますから気をつけましょうと言う道路標識です。
エアーズロックへ登るときの注意書き
定番の看板ですね。国境をまたぐ時はなんだかドキドキしてましたね。
SA(サウスオーストラリア)WA(ウェストオーストラリア)
お〜よしさん、たくさんの標識ありがとう。

42番の右写真はたくさんのねずみに注意って標識かなぁ?

ところで45番の右写真はみたことが無かった。国道1号線にありましたか?
わたくしの通過時間は夜だったから見逃したのかな。
久しぶりに貼ってみます。

左は動物シリーズの一枚。

真ん中と右は水場にある看板。
真中は32でティラノサウルスさんが貼られた看板の「待ったらんか」にあったものです。
マタランカには温泉(というか、暖かい川)があって泳ぐことができます。
そこはファミリーが泳いでいたので、もう少し奥までいって、人の居ないところで泳いできました。
この看板はそこにあったものです。

右の看板はカカドゥにあったもので、流石にここでは泳げませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ティラノサウルスさん

42番は、ビルビーじゃないかなぁって思います。もちろん有袋類。

今日、「シカに注意」の看板を見たのですが、写真に撮ればよかった...。
シカはオーストラリアでは外来種。うーん。

イヌ禁止の看板、ゴールドコーストで見かけますが、罰金の金額までは見なかった。すごい高いんですね...。
>照ちゃん
 すご〜い、あそこで看板を見たうえで泳いだのですか・・・げっそり
わたくしも泳ごうと思ったのですが、看板を見て「待ったらんかい」と自分に言い聞かせてやめました。
>Shun さん
 レスありがとう。42番は有袋類のビルビーですよねぇ。一瞬大きなねずみと見えました。たらーっ(汗)

 鹿に注意看板はまだ見たことがありません。どこで御覧になったのですか?
教えてくださいm(--)m
「シカに注意」はブリスベンの南西側、イプスウィッチへの裏道になる、Moggil RdかMt. Crosby Rdのどちらかで見ました。
今日の仕事帰りに寄り道して撮ろうと思ったら、朝一からトラブル。バッテリー切れで、仕事を休む羽目になりました(;_;)
私はビクトリアにあるMt.Buller の近くにいたことがあります。冬はスキー客でにぎわう地域なので、カンガルー注意の標識はカンガルーがスキー板をつけています。写真撮ったと思うので、見つかり次第アップします。
>Shunさん
 あらあら大変。バッテリーは普段気にしていないからよくありますね。
写真期待しています。

>マイケルさん
 何とMt.Buller ではカンガルーがスキー板をはいているとは・・・
ゴールドコーストならサーフボードに乗ったカンガルー標識があってもいいですねぇ。って、言ってもサーファーズパラダイスにはカンガルーがいない涙
最初の写真はアーリービーチで見た標識。
これって当たり前じゃ・・・。

あとはミッションビーチでカソワリ注意の看板です。
知る人ぞ知る、ケアンズよりさらに北に上がったケープトリビュレーションの看板。私はバスから一瞬のことで写真撮れなかったので、友達から勝手にパクッてきましたあせあせ
>えりさん
 19グッド(上向き矢印)でS子さんがガラス越しではない写真を投稿されていますよ。
場所も同じケアンズの北側と書いていましたから、同じものでしょうね。

 この落書きは受けますね。許せる。無罪!
ティラノサウルスさん

あっ、本当だ。
失礼しましたダッシュ(走り出す様)
ってこれ落書きなんですかexclamation & question
そうかてっきりまじめな看板かと思ってました(笑)。
「シカに注意」

そもそもオーストラリアにはシカはいなかったのですが、看板で注意を促すほどに増えたのか、それとも飼育しているシカに対する注意を促す看板なのか...。
>Shun さん
 わざわざイプスイッチまで写真を撮りに行ってくださったのですか?
それにしても鹿に注意とは・・・
 このサインからすると注意を促すほどに増えたのでしょうねぇ。
イプスウィッチまで行かなかったです。毎週月曜日はUpper Brookfieldへ行く日なんだけれど、ぼけてて今日がLabour Dayであることを目的地に着く直前に思い出し、せっかく時間が余ったからと、行ってみました。
場所はBrisbaneからイプスウィッチ方向の裏道のMogill Rdを行って、Mt. Crosby Rdに入る手前にありました。場所はhttp://maps.google.com/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=-27.53981,152.89641&spn=0.008657,0.013819&z=16。ストリートビューがとられた時点では、この看板はまだ無いようなので、ごく最近みたいですね。
道路標識とはちょっと違うけれど、Wet Tropicsの一部であるパルマ国立公園のJourama Fallsで見たサインボード。うぅむ。危険だと言うことは、理解した。
1枚目、ユニコーン注意
2枚目、すでに登場しているけれど、カサワリのBefore, After
3枚目、Before "Before, After"

全てデンツリー国立公園
1枚目、クラゲ注意。クラゲに刺されたら、お酢をかけます。飲んでも意味ないよ。って、おい。よく見たら奥に倒れている人が!周りには誰もいない!
2枚目、お酢がねぇ!
3枚目、起き上がった…

デンツリー国立公園のケープ・トリビュレーションキャンプ場付近です。
オーストラリアは日本と同じで左側通行です。

常識ですからこんな注意看板は要らないのでは??
オーストラリアにはこんな注意標識もあるそうです。
 UFOの着陸地点がこの先にありますから注意してくださいだってげっそり

行きた〜〜い
Tomityさんが以前に紹介されていましたゴールドコースト・ネラングにあるサイクリング場の注意看板を見に行ってきました。

 結構本格的な大きなレース場です。
 周辺道路にある看板。オリンピック選手が練習していますので注意!
 ついでにサイクリング場の写真です。

Tomityさんは走られたそうですが、全長で何キロのコースなのでしょうか?
スチュアートハイウエイに沿った町グレンダンボの入り口にあるウエルカム看板です。

海抜150メートルの町
人口
羊 2万2500頭
ハエ 約200万匹
人間  30人
トピずれですみませんあせあせ(飛び散る汗)
WAのTom PriceにあるColesの入口にあった看板です。
自転車で店内乗り入れちゃダメだよマーク?
ステゴサウルスに注意ったって・・・・えっ、これは1億年も前の注意看板なのだろうか??

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オーストラリア写真百科事典 更新情報

オーストラリア写真百科事典のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング