ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オーストラリア写真百科事典コミュのシドニーの写真集(NSW州)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 シドニーの写真集です。

あなたは今どこにお住まいですか?
シドニーに住んでいられる方々、シドニーに行った事のある方々。
写真を寄付してください。

 観光客が単に見て廻る所だけじゃなく、地元しか知らないと言うところの写真は大歓迎です。

 シドニーの観光目玉、オペラハウスの写真から始めます。

コメント(39)

シドニーはブルーマウンテンのスリーシスターズです。全然穴場ではないんですが、かなりよかったです。本当はいけないのかも、しれないんですが、テント張って一泊しちゃいました。ナショナル公園内だから、多分いけない事だったと思いますが、ごみの欠片も残さず痕跡さえも残さなかったので、大丈夫だと思います。焚き火の跡は残ってたか><。
大学の卒業旅行でオーストラリアに行きました。
でも…、当時デジカメ持ってなかったのですげっそり
写真を貼り付けることはできないのですが、陰ながら参加させてください。
写真の整理をしていたらオリンピック会場の写真が出てきました。
左から右までパノラマになっています。
 早朝撮影でしたので人間様はわたしだけ。
オリンピックのチケットです。
日本の友人にプレゼントしたけれど、結局使われる事がなかった。たらーっ(汗)

ついでに聖火リレーです。なんか家の周辺がうるさいと出てみると、断り無しに家の前をランナーが走っていたので慌ててデジカメを取りに帰り何とか間に合った時のスナップ。
>もっちりもちもち さん 
夜景は綺麗ですね。
負けずに昼間のオペラハウスexclamation
僕も負けずにオペラハウスぴかぴか(新しい)
一味違うアングルからです指でOK
シドニー市街地
どこのとおりだったかは忘れちゃいました…。
 一昨日バサーストの近くにある花火工場が大爆発をしました。TVカメラが入って映したほどですから時間的に考えると、結構な量が爆発したようです。
 お蔭でわたしはTVの画面ですが一足先に年末の花火を堪能しました。
 この会社はシドニー・メルボルン・アデレードの年末年始の花火を製作していたそうです。今年のイベントは止めにはならないでしょうが規模は縮小されるのではないでしょうか、、、、たらーっ(汗)
 
今年10年ぶりにシドニーへ行きました。田舎者なのでかなり挙動不審でしたわーい(嬉しい顔)

シドニーへは遊びで行ったのは初めてです。

戦争博物館(?)・・ハイドパークにマカダミア・ナッツの花が咲いていました。ポカポカお昼寝をしました。

それからサーキュラーキーの夜景です。
散歩をしていてふと気付いたオペラハウスのもう一つの顔です。
正直オペラハウスは全く興味がありませんでした。。が近づいて見ると、、ものすごく複雑な造り・・見事な歪曲、ツヤのあるタイルとツヤのないタイルが張られ、そのタイルまでも独特の造り・・これは凄いと思った。

オーストラリアでこんな建造物が造れるなんて・・・3日間ずっとオペラハウスに通いましたペンギン
シドニーは半日しか観光する時間がなかったので、
 次回はもっとゆっくり町を歩きたい。
 
 シドニーで出会った人達。
 
シドニータワーから見た夜景。
 家族が多かったので、一人で食べる夕食は
 ちょっと寂しいものでした。
 ホテルへの帰りに道に迷って、何人かに聞いて
 結局日本人に聞いて無事帰り着きましたb。
これ皆さん知ってます?
有名なパイ&ホットドッグ屋さんだそうですパン
AUS出身のハリウッドスターも、SYDに来た時は寄るとか。
小さな店の壁には、なるほど、スターの写真がいっぱい貼ってありました。

お味もなかなか揺れるハート
2日連続で買いに行ったあせあせ(飛び散る汗)

真中はハイドパークでチェスを楽しむオージー。
巨大なチェスコマにびっくりウッシッシ

右はパディントンのタウンホールです。
淡い色のグラデーションが綺麗イベント
パディントン地区には、アイアンレースのバルコニーを持つお家がたくさん並んでいます家
繊細なデザインに思わずうっとり乙女座

メイン通り、オックスフォードSTにはおしゃれなお店や、美味しいレストランが並んでいます。
シドニー病院前のこのブタのお鼻をさすると、願いが叶うとかexclamation & question

サーキュラーキーからインナーハーバーチケットを買って、フェリーに乗りました夜
オペラハウスを右に見て、ハーバーブリッジの下をくぐり、ルナパークに停まり、さらにダーリングハーバーへるんるんるんるん
約5ドルで夜景が楽しめる、私のお勧めコースです。
揺れる船の上で夜景の写真を撮るのは、至難の技ですけどねカメラあせあせ(飛び散る汗)

最後はミセスマッコーリーズポイントから、オペラハウスとハーバーブリッジを重ねてカメラに収めました霧
一枚目⇒朝焼けの町並み

二枚目⇒うちの前にあったバー

三枚目⇒キラキラのサーキュラーキー
>GEN太郎 さん
 すごい所に住んでおられたのですね。2枚目のバーは昔のバンク・オブ・オーストラリアの建物ですよね。
ワールドタワーの59階に住んでました。

あのバーは前の交差点を渡ったところで、ハンジャの向かいになります。

もともと何だったかはわかりませんが(汗)
シドニーの風景。
クイーンエリザベス号などが停泊する岸壁とオペラハウス。
 マイミクのえりさんからオペラハウスとハーバーブリッジの素晴らしい写真を提供してくださいましたので掲載します。
 晴れの日、雨の日、昼間の景観、夜の顔を楽しめますよ。
あらティラノサウルスさん、こんなにたくさんご紹介ありがとうございますウッシッシ
ちょっと違う顔のオペラハウスです。

1.橋を歩いて渡っていると、こんな古い煙突が。何の建物だったのでしょう?

2.ハーバーブリッジの下から。

3.ロックス。昔はこんなカラフルではなかったのでしょうね。
古いフォト第1弾


1991年ハーバーブリッジです。
「写真」をスキャンしました。
古いフォト第2弾


1995年サーキュラキー駅です。

「写真」をスキャンしました。
古いフォト第3弾


1996年マンリーです。

「写真」をスキャンしました。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オーストラリア写真百科事典 更新情報

オーストラリア写真百科事典のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。