ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Macintoshコミュの「はじめまして」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おかげさまで、メンバー数1,000人も目前となっていますが、「はじめまして」の共通トピックがまだ無いようでしたので、トピックを作成しました。

「はじめまして」の挨拶や、自己紹介にご利用下さい。

コメント(112)

初めまして

PB5300シリーズが出た時に値崩れしたPB550cを買ってからのつきあいです。
以後PM8100(840AVからのアップグレード),PM8500,iBook G3と流れ、
現在は自宅でiMac(late2007),職場でPBG4を使ってます。

職場で廃棄予定となったPMG4(QS)が不憫で引き取って来ちゃいました。
これに手を加えて使い込もうと考えてます。

よろしくどうぞ!
はじめまして、でありますわーい(嬉しい顔)

地球侵略のツールとして、Macは我輩の片腕・相棒といっても過言ではないであります。
初めてのMacはIIfxあっかんべー
侵略の一環で始めた音楽でApple U.S.A.のサイトにインタビューされたのは一寸自慢目がハート
PowerBook520cからはノートばっかDeath衝撃、よろしくであります。
ゲロ ハハハハーexclamation ×2
はじめまして。

なにもわかってませんあせあせ(飛び散る汗)  
macbookというのか 折りたためるのを使っています

みなさん どうぞよろしく
はじめまして

Kenといいます。アメリカ人です。日本で4年間英語を教えていました。

去年アメリカに戻ってiMac(OS X)を購入し、RAPIDWEAVERを使って新しく始めた英会話教室のウェブサイトを作成しました。
http://www.seeyouspeak.com

RAPIDWEAVERは使ったことがなかったのですが、すぐに慣れました。
毎週、 IPHOTOも使ってウェブ上の"tips"のページを更新し、アップロードしています。

英会話レッスンではiCHATを使おうかと思いましたが、Macintosh限定なのでSkype を使うことにしました。
レッスン中に難しい単語があると、Macintosh built-in DICTIONARYの日本文をSkypeを使って生徒に送信してます。

また、便利な ADDRESS BOOK やMAILを使って生徒とコミュニケーションを取っています。

私の英会話教室で使えそうなMacintoshのソフトウェアを他にご存知でしたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Ken
 初めまして!!先週末にmacbookを買いました。初マックです!!

なにも分かっていない素人なのでよろしくお願いします!!

はじめましてわーい(嬉しい顔)
ジャンボ君といいますわーい(嬉しい顔)

まだimacが出たての色が水色しかなかった頃、購入わーい(嬉しい顔)


しかし、別れた元カレの家のどこかにしまわれてしまいました泣き顔

悲しいです

でも、もう一度お金貯めて新しいMac買いますわーい(嬉しい顔)
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして〜
小学校のときに5270を使っていたのですが(10年以上前?)、いつの間にか
windowsユーザになってしまいましたw 時代の流れに負けたんでしょう。
Spin Doctorや駅すぱーとが懐かしいです。いずれmacに移行しようかと
考えてます。よろしくです。
はじめまして。
macを使い始めて3年になります。

この度、mac os x のアプリ、automatorの便利技やオリジナルワークフローに特化したコミュニティーを立ち上げてみました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4359674

こんなのあったらいいなとか、これは便利ですよとか、automatorを積極的にご利用している方、これから使ってみたい方、まだまだ始めたばかりですので、皆様是非一緒にもりあげませんか?

おもしろ企画、「banana automator」もありますw


*管理人様、告知を含みますのでもし不適切でしたらご連絡下さい。削除致します。
>>snoopdogman さん
はじめまして。
業者などの営利目的の書き込みであれば削除すると思いますが、
新たな交流のための宣伝なので、過激でない限り支持しますよ。

宜しければ、相互コミュニティリンクを貼りましょう。
初めまして。あつかましく、HNでMacと名乗っています。
会社が導入したクアドラ800+クオークエクスプレス(3.3J)でDTPという世界を知り、雷にうたれたようなカルチャーショックを受けました。以後は公私ともにマック一筋です(それまではワープロ専用機しか経験がありませんでした)。
会社ではクアドラ800+LC520〜MT333+PBG3-333〜iMacG5+iMac-inter
自宅ではPM8500〜スパルタカス〜PB2400c〜PBG4〜MacMini+MacBook+PMG5
がこれまでの歴代マシンです。
マニュアルなしでも使える良さがわざわいして、まだまだ知らない実力を知らないことが残念です。これからもどんどん精進したいと思っています。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。
PerformaからiMacそして今はeMacで頑張ってますわーい(嬉しい顔)
いろいろなお話が聞けたらと思っています。
よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
はじめまして(^ ^ゞ

 PM6100からMac使い始めました(笑)。
 やっと、OS Xに慣れたかなぁ。。。って感じです^^;

 現在は、i Mac (2008)ですが、隔世の感ですね。

どうぞ、よろしくお願いします。
はじめまして。

MacはPerformaが初代で、現在9年前に購入したiMacを使用中ですが、そろそろ次代機をと考えてこのコミュニティに参加させて頂きました☆

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
はじめまして。かれこれ十年近くになります、Macユーザーです。
始めは知人から中古のMac(Power Mac7600/120)を譲り受け、使ってました。

以後、最初に自己資金で購入したのを未だに使っています。
Power Mac G-4 (Mirrored door) 
メモリ;1.25G
CPU 速度;1.25 GHz
(なんて書いてても実は何の事やら…?…なんですが)

映像編集で使う事が多いので、内蔵のHDを、250Gと160Gの2つ積んでいます。

一年くらい前に(事情は忘れてしまいましたが)SfariからFirefoxにインターネットブラウザを変えました。
以降、リアルプレーヤーが立ち上がらなくなりました。

「このフタツは相容れないソフトなんだなぁ〜」

と思ったきり、何もしていなかったんですが…
ご挨拶がてら、どなたか対処法ご存知の方がいらっしゃったらと思い、聞いてみました。
ご存知ですか?似た様なトラブル。トピックを見てみましたが(タイトルを追い掛けたのみですが…)、無い様なのでこちらに書き込みました。

では、以後よろしくお願いします。
事情により、いろ〜んなOS使っとりますが、インテルになってから超便利になったっすね〜。
一時は裏切りかけてたんですが。。
ホレ直しましたよ!
Macダイスキ!!
て事でヨロシクです。
初期のiMacを未だに使い続け、起動中に変な音がするし、いいかげん買い替えなきゃならないなぁ…と思いつつ、愛着と「まだ動いてるから」と手放せないでいるユーザーですが、こちらで勉強させてもらえれば嬉しいです。
初めまして、イイジマユウスケと申します。

現在WEBデザイナーとして仕事をしています。
自分でこういうサイトを作っています。
もちろんMacで!

http://www.mewmew.net/

写真や便利なjQueryの解説なども載せてますので
よかったらご覧になってください♪
はじめまして!

自分は、84年発売のMacintoshからずっと使い続けてます!!
今はPowerBook G4で頑張ってます!!

もっかいClassic Macいじってみたいです(笑)
よろしくお願いします!!

はじめまして(^-^)

高校ではデザイン科でしたので、Macにはお世話になりました。

ずーっとWindowsしか使っていなかったので、最初は文字入力ですら不慣れでしたが、いざMacを使うとMacの虜になりました(^-^)

よろしくお願いします。
みなさん、初めまして。
仕事の関係で、クアドラ時代からMacintoshを使っています。
2000年にそれまで勤めていた会社を退職しましたが、それでもMacintoshが好きで
現在もプライベートで使っています。(Windowsが好きになれないのも理由ですが)
現在の愛用機種はiMacです。どうぞ、よろしくお願いします。
セントリスからマックのみです!8100から8500へ 時はすぎ
今はIntel Xeonです。
どうぞ宜しくです。
はじめまして。
MacintoshとWindowsを使ってます

よろしくおねがいします
初めましてMacPro2008でSierraを使っています。初心者なので 失礼な発言をしてしまうかも
しれませんが御容赦願います。最近ググると言う
言葉を覚えました。

ログインすると、残り89件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Macintosh 更新情報

Macintoshのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング