ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VBA Expertコミュの自己紹介などの書き込みお願いします

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介や、今の生活の報告など、
な〜んでもいいので書いてください♪

私、ねっぺの自己紹介はhttp://pr1.cgiboy.com/S/0718674/です。

コメント(81)

はじめまして。

VBA Expert Standard Crownとやらを持っているものです。
最近、ツール作成でExcelVBA、AccessVBAを活用しています☆

よろしくお願い致します!
仕事というよりも完全に趣味の世界ですが・・・。
職場で自分の仕事の範囲で好き勝手に作ってます。

転職も考えているのでとりあえず資格でもとっとこうかと思い
受験を考えています。
いろいろ情報交換させてください。
宜しくお願いします。
はじめまして。

中国株の簡易ツール「中国株分析Pro」を皆様に公開しております。
http://www.china-stocks.net/tool.html
今度、バージョンアップを予定しています。
技術支援してくれる方を募集していますので、メッセをお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
IT業界に転職して1年弱が経ちましたわーい(嬉しい顔)
現在EXELVBAを勉強中で、本日BASICを受験して参ります指でOK
仕事上チーム内でマクロを組めなかったのは私だけという危機的状態にあったので、とりあえずSTANDARDまで取得できるように頑張ります手(グー)
以上、宜しくお願い致しますクローバー
まったく初心者ですむふっ
比較的ACCESSの方が好きなのでせっかくなら。と思い、ACCESS VBAのベーシックから頑張りますうれしい顔
はじめまして、VBA Expert Excel2002スタンダード保有の者です。
(VBA協会主催の時代のですが・・・)
VBAは業務のちょっとした物を作りたいときに重宝するスキルの一つだと思います。
『痒いところに手が届く!』の気持ちでやると良いですよね。
よろしくお願いいたします。

やるおさん

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1923522&comm_id=279076
スタンダードの参考書はココが参考になるかと。
初めまして、キースと言います。先日受験致しましてExcelとaccessのベーシックを取得しました。
今はExcelのスタンダードを勉強中です。
ここにコメントなどを書かれている方の力を借りて成長出来ればと思いますのでよろしくお願いします
自社での仕事が減り、系列会社に
派遣されることになりました。
そこで業務管理のためのVBAを作っています。

CやC++の経験はありますがVBA自体初めてなので、
VBAを作りながら勉強しています。

せっかくなので、これを機に資格取得を考えています。
よろしくお願いします。
はじめまして、よろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
現在、スクールにてVBAエキスパートの資格取得のため、奮闘しておりますあせあせ(飛び散る汗)
IT業界に入ってヘルプデスク担当になって早3年。

そろそろごまかしてきたVBAと正面気って向かい合っていこうと思い
昨日受験チケットとテキストを購入しました。
ですので、がんばって合格して仕事に生かそうと思います!

みんなでがんばりましょう!!!

ちなみにおススメ書籍ですが、自分は数学理科系だいっ嫌いですが、
「世界で一番簡単なExcelVBAのe本」はとてもとっつきやすかったです!

ぜひ他の参考書で躓いた方は立ち読み位してみてください。指でOK
はじめまして。
仕事で、マクロを組むことをやっていますが、
VBAに関しての資格は持っていません。

どの部分が理解していないかを知るためにも
資格取得に向けて、今年は勉強を始めます!

よろしくお願いします。
はじめましてクローバー

事務系のお仕事でAccess VBAを超少々、Excel VBAを少々使ってました。

現在は求職中なので、この機会に資格を取ろうと思ってます芽

5月中にスタンダードを目指してます桜
頑張るぞ〜晴れ

業界経験もうじき3年ですが、
フリーター長かったせいで新人意識の強い
イベント監視のオペレータ28才ですパソコン
独学でExcelとAccessのStandard取りました。

Excelはメチャ?便利で多用してるんですが、
業務でAccess全然使ってないので
Professional受けるハードルが高い高いあせあせ(飛び散る汗)

持ってるかたいらしたら
実務経験や思い出をお聞かせ願いたいです耳
営業事務でちょこっとVBAを使っています。
マクロ記録やネットで調べて必要なものをわからないまま使っていることに限界を感じたのと、会社での評価のためにベーシックから始めることにしました。
現在メインで勉強中のの隙間を縫ってですが、早いうちに知識を得ようと思っています。

昨日公式テキストが届きました。
よくネットで参考にさせてもらっていた「OfficeTANAKA」の田中亨さんが著者だったことにびっくりし、マクロ記録は作るためではなく、調べるためのツールだということにびっくしりました。
私はてっきり初心者の作るためのものと思って疑っていなく、少し使えるようになって調べるツールとして使っていました。
わからないことだらけ、怠け者の私ですがどうぞよろしくお願いします。
ねっぺさん、みなさん 初めましてわーい(嬉しい顔)

『行政刷新会議の事業仕分け』により VBAにかかわる人生になった

pupeと申します よろしくお願いします

現在、経済産業省の管轄の団体でシステム運用およびぺルプデスクの仕事を
パソナから派遣されて4年ほどやっております

基幹システムはOraclで、ODBCに外部接続してAccessで集計や検証をしたり
Excelにてデータを差し込んで帳票を作成したり、ぺルプデスクしたり・・・
そんな仕事をVBAを避けてやっとりました

VBAは退職した前任者が作ったものを修正するくらいのかかわり方
VBEを開いてもイマイチ操作にてこずり
「よくわかるVBAの基礎」みたいな本読んでもよくわからなくてたらーっ(汗)

むり。。。と決めてつけていたところに

2009年の12月に『2010年の3月で事業廃止』と仕分けられてしまいました

派遣先の事業が終わるということは次の仕事を探さなくてはならなくて
パソナテックのHPを見ていたら『ExcelVBAのエキスパートを目指そう!』という
セミナーがあり、ついていけないかもしれないけど行くだけ行ってみようと
12月に受けたのですが・・・

講師の田中亨氏のお話は目からウロコでしたねー さすがですねー

私にもできるかもぴかぴか(新しい) と早々に『公式テキスト&受験チケット』を購入!
(ねっぺさんのトピにあるやつです〜)
んで、わくわくしながらベーシックのお勉強を始め
「ほっほ〜ぅ」とか「はは〜ん」とか言いながら(わりとスムーズに進んだ・・・)
2月にめでたく取得できまして。そりゃー嬉しかったです

このノリを大事にして、スタンダードのお勉強を始めました(やはり難しい)
っつか、もう最終段階で模擬問題で正解率57%という
不安な数字を出してしまったので、テキストを再度見直しているところです

そんなときにこのコミュを見つけて参考にさせていただきました

そろそろ受けますよー

仕事については、『事業廃止』から見なおされて予算縮小で
あと1年度だけ続くことになりまして・・・
2011年の3月でホントに終わりなんで、それまでには

VBA Expert Standard Crown 取得を企てています

長々とすみません 読んでいただいてありがとうございます
それでは、よろしくお願いします



はじめまして

法曹関係者,弁護士向けの
フリーソフトをたくさん作っています

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an019520.html
はじめましてわーい(嬉しい顔)
仕事でExcelを多用していますパソコン
作業に時間がかかっているので
効率化を図ろうとExcel VBA Basicを
勉強しようと思っています芽

よろしくお願いしますクローバー
仕事でちょこっと使ってますが、まだまだど素人です。
無謀にも6月の試験にチャレンジします。

色々情報交換させて下さい。
よろしくお願いします。ぴかぴか(新しい)
はじめまして。
15年ほど、IT業界で働いています。
仕事でVBAをメインで使うことはあまりないんですが、自分の作業効率UPに
Excel&Accessを使っています。
せっかくなので、資格とってやろう!思って参加させていただきました。
よろしくお願いします。
はじめまして、このコミュニティに参加させていただくことにしました。MOS2003マスターは持っていますが、Excelの凄さは自動化と思い、年収アップの為にも始めることにしました!AccessはまだDB構築も覚束ないのですが。独学ですがExcel・Accessのベーシック(AccessはMOS以上はVBAしかないので)11月中には合格したいです。厳しいとは思いますが(-_-;)初歩的なことを伺うと思いますがよろしくお願いします。
8月中にExcelベーシックの合格目指して勉強中です。
FOM出版の緑の本の「よくわかるMSOfficeExcel2003マクロ/VBA入門」から始めましたが、変数から一気に難しくなりました(-_-;) とりあえず本1冊終わらせるんですが質問させていただく予定なのでよろしくです(^o^;)
はじめまして。

VBAの勉強をこれから
はじめようとおもってここに辿り着きました。
本当の素人なので、わからないことだらけ
なので、宜しくおねがいします。

マシマロ
はじめまして。kakaと申します。
Excel VBA のベイシックもしくはスタンダードいずれかの受験をけんとうしています。
宜しくお願いします。
VBAが便利なことは数年前から知っていたのですが、本屋で立ち読みをして断念していました。何せ、出来る様になる気が全くしなかったんです。
しかし、この度簡単な通信教育、市販の演習等始めてみました。
皆さんの書き込みを見ていると、私は本当にまだまだです…。(^^;
参考にさせて下さい。m(_ _)m
mixiをまったく使わなくなったものです。
こんばんは

コミュ自体はmixi全盛期の頃からいましたが、
VBA Standard Crown を取得したのはかなりあとでした

VBAエキスパートがどの程度認知されているかは未知ですが、
このスキルは幅広いシーンで活用できます
はじめまして。
本日、Excel VBA スタンダード 合格しました。
とりあえず、1発で取れてホッとしてます。
このまま VBA スタンダード クラウン 目指そうか思案中です。
よろしくお願いします。
はじめまして。
VBAスタンダードクラウン目指しております。
宜しくお願いします。
はじめまして。本日、VBAエキスパート(Excel VBA ベーシック)に合格しました。実務でもVBAは使ってます。よろしくお願いします。
はじめまして!VBAエキスパートベーシック勉強中です。
よろしくお願いします。
はじめまして。

VBAのお勉強をしています。どうぞよろしくおねがいします。

ログインすると、残り50件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VBA Expert 更新情報

VBA Expertのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング