ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VBA Expertコミュのベーシック勉強法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
?使用した(orしている)問題集
?学習期間
?当時(or現在)の職種
?あなたなりの勉強法


を書いてください^^

苦手な(or苦手だった)問題とかも良かったら書いてください★

コメント(17)

?翔泳社の「VBAエキスパート教科書 Excel VBAベーシック」
Excel2002対応
(画像の「ベーシック」版。)

?二週間
?無職
?
順序
1.本を買う。
2.二週間後に試験日を無理矢理予約しちゃう。
3.試験を受けることを色んな人に言ってモチベーションをあげる。
4.試験1時間半前に本屋に行って、違う出版社の本の設問を立ち読みで全部解く。


苦手だった問題は、ショートカットを覚えること。
そうそうww

ショートカット、
業務でも実際使ってないしw


実際使ってるのって
Alt + F11の VBE起動と、
Ctrl + Break の強制終了と、
F8とF5くらいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
えぇっ!使ってないです!

ぜひ活用法を教えてくださいヾ(@゜▽゜@)ノ
ありすさんへ
タイトルにCtrl+F2と書いてトピックたててもらえるとうれしいです(o^o^o)
便乗して質問させてください。
ベーシック受験予定の者です。

先日、翔泳社の「VBAエキスパート教科書 Excel VBAベーシック」 Excel2002対応
を私も買ったのですが、致命的なことに…私のPCのエクセルが2003で、CDが作動しないのですが、対処法ありますでしょうか?
また、他のCD付きテキストでオススメありましたら、教えてください。
できればCD付きで、テスト形式になっており、答を選択すると自動的に正解・不正解が判断されるのを希望しております。

よろしくお願い致します。
プリさんへ
それはCDのバグです。翔泳社のHPに行けば修正版をダウンロードすれば2003でも動きますよ。
ふみさん
ありがとうございます。やってみます。
無事合格できました!

TACのパソコンスクール(公式テキストを使用)とネットから模擬試験をダウンロードして準備しました。

http://store.aoten.jp/blog/129.html

http://www.seshop.com/book/info/vbaexpert_20040723.asp
・ピンク本
・3週間
・運用
・模擬試験で正当率が悪いところを重点的に復習しました。

合格した方の使用問題集情報等、学習する上で参考にさせて頂きました。有難うございましたハート
今度はExcel スタンダードを受けますぴかぴか(新しい)
?公式テキスト
?1週間
?無職
?本を一通り読んで、問題へ。間違えたらその個所を読んで再度挑戦。
 とりあえず公式テキストを熟読すれば、問題なし。
最近、このコミュニティに書き込みしている身としては
書き込みがあるのは嬉しいです。
?公式テキスト
?2週間
?システムエンジニア
?本を一通り読む。問題を行う。間違えた個所だけやり直す。
 
問題の正解率が8割以上なら合格できると思います。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VBA Expert 更新情報

VBA Expertのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング