ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Weekend ドラムサークル@下北沢コミュのはじめまして、感想&雑談コーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加者50名到達!

Weekendドラムサークルも3回目を終えてこのコミュニティも50人になりましたので「はじめまして」のトピを作りました。

実際に大崎のDCに参加いただいた皆さんの感想もお待ちしています♪ 

また雑談コーナーとしてもどうぞ。音楽活動をされている方の宣伝コーナーとしてもご活用ください。

コメント(74)

はじめまして。ドラムサークルに興味があり、コミュに参加させて頂きました。
福来ぃさん、まーこりんさんとは面識あったりします。
早速10/13の大崎にお邪魔したく、イベントの方に参加表明しておきます。よろしくお願いします。
>熊さん、ご参加心よりお待ちしています。
またこのトピックへの書き込みありがとうございます。

いつのまにかこんなに参加者が多くなっているのに「いらっしゃいませ」も更新してないですし、だめな管理人です。すみません。

でも大崎のドラムサークルは休むことなく毎週やってますから、是非皆さんご参加くださいね。

あ、11月3日(土)のみ、DC、フィットリズムス共にお休みさせていただきます。この日は世田谷美術館の野外DCにヘルプで出かけてしまいますので。
同じ日にパシフィコ横浜の「楽器フェア」でも野外DCがあります。天気がよければみんなで出かけましょう!
はじめまして!
8月終わりにドラムサークルとフィットリズムスに参加しました たも と申しますうれしい顔
こちらのコミュには参加済みだと思っておりましたが、気づけばまだでした。

28(日)の山手線ドラムサークルに参加させて頂きたいと思っております。

ヨロシクお願いします。
はじめまして。
楽しそうですね!
来年から参加させていただきたいと思っています。
初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。
>果汁100%さま、いらっしゃいませ。

楽しいですよ! 僕も実はちょうど1年前にDCに出会ってすぐにハマってしまったんです。2008年、お待ちしています! 

1月は20日(日)、26日(土)の2回のみですからお間違いなく。
はじめまして。(mixiでは)
とうとう mixi デビューすることになりました(^^;

大崎のドラムサークルはもう半年ほど来ていますが、
改めまして、こちらでもよろしくお願いします。
-s4Ik5- 殿
楽しみにしてるよ!
仲間いっぱいにしようね!
応援します!!!
こんにちはほっとした顔
3月1日のドラムサークルに、たもさんに誘われ初めて参加させて頂きました。
子供連れでの参加にドキドキでしたが、皆さんが温かく見守ってくださったおかげで
とても楽しい時間を過ごすことができましたぴかぴか(新しい)

これからもヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)
昨日のドラムサークル参加させていただきました。
初めてでしたが皆さんあたたかくお迎えいただき、ありがとうございました。
さっそくコミュにも入らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
フェルデンクライスも交渉してみますねウマ
はじめましてるんるん
ゴスペルクワイヤのメンバーで、
講師フッキーさんには、
去年のライブですごくおせわになりましたm(_ _)m
そのご縁で、某ドラムサークルには
1回参加させていただいたことがあります。
アフリカ、好きです。
よろしくおねがいしま〜するんるん
はじめまして(^O^)/
先日かおるさんのリトリートに参加させてもらったひとみです。明日の大崎、6歳の娘連れて行こうかな〜と思ってるんですが、予約とかはこれで良いのでしょうか?
千葉の野田から子連れで電車で行くのでMy ジャンベを持参するか否かまだ迷ってますが…
よろしくお願いしますm(_ _)m
はじめまして♪
「こどもと一緒に音楽」コミュからやってきました。
デザインフェスタの映像、盛り上がっててすごく楽しそうですね!

私、9月に子ども達と一緒に高尾で竹や木から楽器を作って都民広場で演奏会をする、というイベントの事務局をしてまして、参加される方を募集しています。
お子さんはもちろん、このイベントに興味を持って手伝ってくださる方も同時に募集中です。

高尾の自然の中、水の音、風の響き、森のざわめきに触れながら、自分で楽器を作って、みんなで一緒に演奏してみませんか?
和太鼓や竹、民族楽器などのゲスト音楽家と一緒にコンサートを開きます♪
期間:9月6日〜10月13日
詳しくはホームページを見てください。
URL:http://www.station.li/music/ e-mail.tokyokids@station.li


よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
どうもこんにちは。
神奈川県の山奥の藤野町を中心に活動しているリズムサークルじゃねんず代表でドラムサークルファシリテーターをしている飛龍です。
福祉施設、学校、夏祭り、イベント、学園祭などでドラムサークルをやってます。
リズムサークルじゃねんずコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=238273

大崎でのドラムサークルにはいつか参加して勉強したいって思っています!
皆さんよろしくお願いします!
ふと見ると参加者がちょうど200名になっていました!

200番目のメンバーは20日にご加入のひとむさんかな?
これ見たら是非一言コメントを!

で、ひとむさん大崎DCご参加の際には何か記念品を贈答します‥です!
>ひとむさま! イェーイ! コメントありがとうございます。

「ドラムストラック」楽しかったですか! 
僕たちも宣伝協力していたんですが、何よりです。

是非お一人でも遊びに来てくださいね。心の垣根が取れてすぐみんなと仲良くなれるのがDCのいいところです。「ドラムストラック」は楽しいけどお隣の人とおしゃべりするまでにはなかなかいかないようでしたね。

記念品、用意しておきますよ〜!
アフチカで講師を務めさせていただいてます
福来ぃです
告知失礼します

噂のアフリカンユニット"ウォンタナラ"が出演!
あのすごい人もスペシャルゲストっ!

是非いらしてください

無料で楽しめるイベント
これははっきり言って穴場です!
来ないと損します

*********************

【品川ジャンベポッセプレゼンツDRUMCOW vol.31】

今回は南アフリカからスペシャルゲストを迎え、セッション中心にやります

■場所:The Pink Cow@青山 ※フリーエントランス!
■日時:8月31日 日曜日
■時間:18:00〜23:00 ※LIVE19:00〜START
■企画:品川ジャンベポッセ
■LIVE:アニチェ/倍音ケイイチ/TemPotenz/ウォンタナラ/RythmAttacker/SpecialGuest!
■優癒:Perfume of Shanbara
■楽器:ジャンベ、ジュンジュン、サンバン、ケンケニ、バラフォン、ソウルウバ、カリンバ、和太鼓、タブラ、マンドリン、ギター、ベース、ドラム、打ち込み、ラップにソウル!

▼The Pink Cow
電話:03-3406-5597
住所:渋谷区渋谷1-3-18ビラモデルナB1
http://www.thepinkcow.com/NewHome_j.htm


18:00〜19:30 FreeSession (ま、いわゆるファシリテーターのいないドラムサークル)
19:30 RythmAttacker 仁
20:00 ウォンタナラ
20:30 TemPotenz
21:00 <SpecialGuest!>
21:30 倍音ケイイチ
22:00 アニチェ
22:30 
23:00 終了


書き忘れました

ウォンタナラというグループでワタクシ福来ぃが出演します

応援よろしくです


イトハルさんは
今回いらっしいますかぁ?

品川ジャンベポッセは実にご機嫌な野郎達です!
4月の大崎DC一周年の時には今回も出演のTemPotenzにも出てもらいました。
是非皆さん、福来ぃさんも参加のこのイベントお出かけください!!

でもスミマセン。僕は当日サンバの営業で志木に行っており、翌日の午前中からの仕事の準備もあって今回参加できそうもありませんふらふら 残念。
イトハルさま

今回はお見えにならないんですか(;_;)残念

でも
あとおしありがとうございますm(_ _)m

そんなご機嫌な"野郎"の方々と競演できるのを楽しみにしています


それでは
サンバで熱い夏の終わりを締めくくってくださいませ♪

いつか
イトハルさんの晴れ舞台観に行きます!

 青山に行くつもりの所、ゲリラ雷雨に遭い、雨宿りしたバーで
ワインを三杯飲んだら、雨は止みましたが、ライヴも終わっていました。
次回は、一緒に弾けます!!!
お邪魔します。初めまして!
201人目(多分)コミュ参加させていただきました、あおいといいます。
200人目のひとむさんと同じくwドラムストラックでジェンベにハマり、
当日楽器購入もしちゃいました。
せっかくなのでもっとやっってみたくて検索しました。
今月あたり、叩きに参加してみたいのですが、
こちらはいきなり行ってしまって良いのでしょうか??
初心者でひとりで緊張なんですがたらーっ(汗)是非..ぴかぴか(新しい)
よろしくお願いします〜。
あを忌さん

はじめまして(^.^)

ドラムストラックいいな
いきたかった〜

ドラムストラックの続きはアフチカで・・・(^.^)

さらに密なコミュニケーションで
参加者みんなでアンサンブル作り上げていきますよ〜

初心者大歓迎です
いきなりでOKです
是非いらしてください

ただ、一応前日夜までに参加表明していただけると助かります。
(持っていく楽器など準備のため・・)



大崎では
第1,2,4水曜日(私は第2と4担当)やってますんで
参加できるときに気軽にいらしてください
福来ぃ様>はじめまして。早速のレスありがとうございます!

週末のつもりでしたが、水曜日もあるんですね。
19時はちょっと難しいのですが途中からの参加でも大丈夫なら是非、参加させて頂きたいですぴかぴか(新しい)
では行ける時に参加表明致します☆
> あを忌さま

ごめんなさい
うっかりしちゃいました

ここは
『ウィークエンドドラムサークル』のトピでした(汗)
m(_ _)m

おっしゃるとおり
"ドラムサークル"は週末ですよ!
大変失礼しました

是非いらしてください

私もたまにファシリテーターとしても行きますよ

お会いできたら嬉しいです


水曜の話は
"ジェンベレッスン"のことでした(汗)

場所も主催者もドラムサークルと同じではあるんですが…混乱させてしまいすみません

ちなみに
主旨がドラムサークルとジェンベレッスンではちょっと別物です

これは
文章では表しにくいので


百聞は一参加にしかず


どちらも参加されるとよいかと思われます〜

よろしくお願いします
> 385z募集中さん

ゲリラ雷雨に阻まれましたか

でも大好きなお酒に癒されて
よかったんやないか〜い♪

ウォンタナラは
9/27は赤坂でゴスペルとのコラボライブやりますよ〜ん

ミニドラムサークルもやりますよ

アメリカのブラックミュージック中心なんですが
今回は
かな〜りアフリカ色濃くなります

観客、ミュージシャンがみんな一体になりはじけられるライブになりますよ

詳しくは後ほど〜

またまた
告知です

すみません


11/2(日)夕方〜
都内某所(東京タワーの見えるライブハウス)で
エレクトーンのコンサート

フィナーレで観客や出演者全員でドラムサークル的なことやります

最後はサンバの曲で盛り上がる予定なんですが
私の片手になり
大いに盛り上げてくれるボランティアスタッフ(てか、いわゆるサクラ)を若干名緊急募集します

特に
スルド、サウンドシェイプを叩いてくれる人、歓声あげてくれるひと(笑)急募!

スルドは
普通にリズムをキープしてくれればOKです

ドラムサークルで大太鼓叩いた経験のある方ならどなたでもいけると思います

興味ある方は
メールください

詳細を送ります

 フィナーレって、トリステーザ系ですか?
ダンスとコーラスwithギャンザで盛り上げ出演致します。
詳細はメセおくんなんしょ!
って言うか、水曜に地下室で密談ってぇのも○♪
385さま

妖しい地下で
妖しいリズムを奏で
妖しい密談をしましょ

ふふふ

それか
アフチカなのに
禁断のサンバ教室やっちゃう〜?(笑)
はじめまして、今日、初めて大崎のイベントで拝見し参加させていただきました。
息子と大変、楽しく参加させてもいました。
また機会がありましたら、サークルの方に行ってみたいと思いました。わーい(嬉しい顔)
みなさん、MIXIでははじめまして。YUKIといいます。
大崎には夏以降から皆勤賞もので参加していますので、よくお会いする方、「あいつか?」程度にはご存知の方もいらっしゃると思います・・・いつもありがとうございます。
MIXIは放置状態だったんですが、DCをきっかけに活用していくつもりです。
よろしくお願いします。
初めまして、3歳5歳の子供がこの度ドラムを始めました。機会があれば是非見学に行かせたいと思います。親は全く楽器を触った事がないので皆さんのコメントで色々勉強させて頂きたいと思います。宜しくお願い致します(^^)
>RAGFIARさま

はじめまして
ときにはファシリテーター
またある時はジェンベの講師として大崎にお邪魔しています


ドラムってドラムセットのことかな?
手で叩く太鼓?
いずれにせよ3歳5歳からドラムですかわーい(嬉しい顔)
すごいなぁ
これからどんなドラマーになるか成長が楽しみですね

このコミュがドラムの勉強になかはさておき(笑)、是非一度ドラムサークルにおいでください
目からウロコが落ちますよ

福来ぃ様
コメント有難うございます(^o^)今年からキッズドラム教室に通い始めたばかりで先生から『左手どっち〜?右は〜?』…とまぁこんなレベルでございます(*_*;。イベントはチェックしていますので連れて行けるのを楽しみにしています(^O^)
あさちゃんさま〉 きょう14日は ドラムサークルあります

12時半から14時までです 時間が会えばいらっしゃってください 本日は わたくしペカリゴンがファシリテートさせていただきます そのあと ラテンパーカッションセミナーもあります コンガ ボンゴ ティンバレス カホンをやります

ログインすると、残り40件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Weekend ドラムサークル@下北沢 更新情報

Weekend ドラムサークル@下北沢のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング