ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

■簡体字愛好会■コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
自分は中国語の簡体字に興味有ります。
字形がけっこう簡単なので、書きやすいと思います。
日本語の常用漢字とかなり異なる字形も多いですが、慣れると思います。
今後もよろしくお願いします。

コメント(11)

アーリマンさん初めまして!アフラ・マズダならぬSS中佐です^^今後とも宜しくお願いします!

簡体字にご興味があるとのことなのでとても嬉しいです。私も郵便物には簡体字を書くことがあります。配達員の方にはちょっと申し訳ないのですが、己の欲望が勝ってしまいました…。ちゃんと届きましたしね^^

ごくわずかですが、日本の携帯電話でも使える簡体字なんかもありますよね^^例えば「机会」や「决定」とかですね☆
例えば「机会」や「决定」とかですね☆
本当ですか?
僕の携帯はできない。
日本人は简体字が好きなのはよかったですね。
これは「区点コード」という数字で漢字を入力する方法を使います。松下から出ている携帯はけっこうマイナーな漢字も音訓変換可能なのですが、だいたいの携帯は無理なので上記の方法になります。

一時期は日本の略字と中国の簡体字を統一しようなんていう政治家の動きもあったようです。さすがに日常的に使う漢字の種類が違いますから実現しなかったようですが。
沖縄で看板業をしている玉やんと申します
仕事柄 語学も勉強していかないといけないと
おもい参加しました

よろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)
S:玉yan@飲み会請負人さん
初めまして!シュテヒパルメ中佐(旧:SS中佐)と申します^^

当コミュは簡体字に興味をお持ちの方々が集ってくださっています。是非、多くの知識を身に付けて、お仕事にもご活用下さい!☆

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します!^^
ただいま
簡体文字の
HPを作成しています

何か知識を得たいと思い参加しました

よろしくお願い致します
はじめまして。
簡体字好きです。
少し前から、Facebookとかで中国の人とコミュニケーションとったりしてました。
宜しくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

■簡体字愛好会■ 更新情報

■簡体字愛好会■のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング