ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

◆きちんと知ろう健康美♪コミュの彼に言わずに自分だけでおろそうか迷っています。  http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15185610&comm_id=115058

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(ゆう)代筆 2007年02月10日 20:40
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はじめまして 匿名A子でお願いします。
今中絶しようか悩んでいます。
私は今大学1年 妊娠して2ヵ月位です。

ちゃんと付ければ大丈夫だって思っていて、何度かしました。
特に最近喧嘩してから1週間〜別れたと思われてるかも?の彼に言いたく無いのですが、偽のハンコとサインでも後々大丈夫でしょうか?

彼は二十歳で働いています。今彼には会いたくないし、中絶した後に彼とはもうエッチできない気がします。なので浮気もされそうだし、自分の身体も心配です。今旨くいっても結局 別れられちゃいそうだって思います。

病院の先生に同じ事を言ったら、もし今産めないのなら、中絶は早いほうがいい。じっくり話し合いは今日して(昨日)中絶の同意書を作って、サインは一緒に書いて来てください。来週の土曜日の朝一番でと言われました。
あと、これから産めなくなるかも知れないと聞いて怖いです。アドバイスをお願いします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



★(ゆう)若干推敲あり

投稿者からの返信は受け次第代筆します。
基本的にこの方へのアドバイスとその周辺についての話、
経験やその周辺について思う事を投稿お願いいたします。

┌───────────
│2007年02月14日
│★51:トピ主様からの返信投稿有ります。  
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15313233
└───────────


トピックの意義
通常話さない、話せない問題・中絶の是非・子供の為に・母体の為に
・堕胎・堕ろす・生命倫理・産めない事情・避妊・流産・不妊 




http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15185610★黙って堕胎の悩み
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14946471 ひとの気持ちは解るのか?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15236109 中絶と不妊の関係  
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15239370 如何にして解り会えるか!?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16996680 赤ちゃんポストの設置
養子縁組 知るべき事 とその周辺 (総合雑談)  
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18500327&comm_id=115058

コメント(279)

>242

>私は約10年前、二十歳の時に彼に言わずに堕ろしました
>男友達に相談してその人にサインしてもらいました

えぐいことしますね。理解に苦しみます
あたしは彼氏とか関係なく、赤ちゃんいることを告げて少しでも認識をもたせるべきやと思う。女の体だけが傷つくんやから、少しでも認識させるべき。
それにお金ももらうべき。自分も悪いけど相手も悪いんだから2人でちゃんと反省しないとだめだと思いますよ!
おろすとしたら、ちゃんと病院を選ばないと下手なとこは子宮をかなりきづつけられるらしいしね!
相手の事嫌いでもちゃんとあって話してどうするか決めたほうがあとで後悔しなくてすみますよ。
自分の体が大切です。中絶となったら少なくとも子宮に傷がつく可能性もあるしこれからまた妊娠するかどうかにも関わってくる事。
こういう事で女性だけが傷つく・・・しかも黙って・・・
それでは彼の認識はいつまでも変わらないと思います。ちゃんと分かってもらわないと。
例え彼と喧嘩していても、結果としてお別れになったとしても、2人の問題だし、彼にも関係があるのだから話すべきだと思います。
はじめましてm(__)m

私も言った方がいいと思います!!一人で背負うのは精神的にもきついと思います!!

厳しいことを言うようですが、子供を作ろうとしてできたのではなく、いわゆる失敗で出来てしまった子でも幸せになる権利はあります。
経済力もなく、愛情も両親とも揃っているかどうか分からない状況で子供を生んだら、子供に失礼だと思うんです。

赤ちゃんはかわいそうだけど、私だったら絶対に中絶します。
私は24歳の時に妊娠がわかりました。
妊娠だとは全く思わずに病院に行き発覚あせあせ(飛び散る汗)
結婚なんて考えてなかったので、彼に言うのをすごく迷いました。
もし「おろしてくれ」って言われたら、それだけの人なんだと思って別れようと覚悟を決め、彼に話しました。
彼は、無言で握手を求めてきて、「結婚式はやらないよ。お金ないから。」と・・・あせあせ
で、私たちは結婚しました。
私は、子供が好きじゃなかったし、旦那も「自分が子供が好きかどうかわからない」と大きなお腹の私に言うし、不安だらけでした。
その娘は、今 中学生です。
旦那とも、ケンカしながらも なんとか夫婦しています。
私は、あの時、産んでよかったと思います。
我が子は、心の底から愛していますし、旦那も子供のことを愛してます。
生まれてしばらくして、「たとえ今、この子が俺の子じゃないと言われても、もう関係ない。心臓でもなんでもやるって思う。」って言ってました。

なので、私は 彼に話すべきだと思いますよ。
産むにしろ、産まないにしろ、やはり二人の責任。
ちゃんと話し合って決めてください。
きついことを言います。
無責任すぎ。有り得ない。やることは大人なことして精神的には子供。


きちんと話し合うべきでしょう。
第一、妊娠は大病とちがいふってわいてきたものではありません。自分のやった行為に基づいて、起こりうるものです。あなただけの責任ではありませんが、もう会いたくないとかそんな理由だけで、彼に黙っておろしたいだなんて…ごみを捨てるのと同じ感覚にしか私には聞こえない。
勝手きわまりない。


私なら、大学を辞め、働き、彼に結婚の意思がなかったり、これからも家庭を築ける関係がなかったりしたら、認知と養育費の請求をし、彼にも父親の責任をもったせつつ、生まれてくる子を養育出来る地盤を作ります。その地盤作りのためにも私なら彼のみならず家族も含めて話し合うべきではないかと思います。


少なくとも私は自身にきちんとした経済力がない以上子供を作るべきではないと考えております。


産んで親御さんの面倒になる方もいますが、そんなのは甘いと思います。


私は病院で働いてて、不妊で悩んでる方達をたくさんみてます。その中で、授かった命を終わらせるなんて何も罪のない赤ちゃんがかわいそうです。中絶して、次に赤ちゃんが欲しくなったときにできなくなる可能性は大きいですよ。
また、旦那さんも妊婦さんも学生さん、これから国家試験を控えてる方達もいます。はっきり言ってお互いの気持ちがしっかりしていればこれから先の人生はうまくいきます。彼にも男としての責任と自覚をしっかり持たせてあげてください。
そしてセックスをするときには、妊娠するつもりでしてください。
キツイようですが、A子と彼で相談すべき、そして二人で結論を出すべき、だと思います。

産むことをすすめる人とも中絶することをすすめる人とも関わるべきではないと思います。

彼と相談できない理由があるなら、彼と相談できる環境をつくることに尽力してくれる方を探すのが先決。

決してA子さんだけでも彼だけでも、ましてや第三者が結論を出すべきじゃないのではないでしょうか。

私のような第三者はA子さんと彼の今に行きついた経緯について賛否できるだけですし、そうあるべきだと思います。


すみません、トピの流れを壊す発言かもしれません冷や汗
私の主観ばかりを書いてしまいましたm(_ _)m
みなさん、かなり賛否両論ですが…
でもごもっともな意見がほとんどです。

妊娠して困る立場ならきちんと避妊すべき
結果としてどちらにも責任があるのだから、二人で話し合うべき
本当にそのとおりです。

でも、そこから導き出す答えは二人が考えるべきものです。
どういう結論が出たとしても、二人でしっかり話し合ったならそれが受け止めるべき現実なんだと思います。
冷たいようですが、そう思います。

産むべきだ、中絶するべきだ。
そうではなくて、まず「話し合うべき」です。
そこから始まらないと、どういう結果になったとしても悔やまれる思いが生まれてしまうから。

今現在トピ主様がどうなさっているのかわかりませんが、
幸せに過ごしていることを祈ります…
中絶したから妊娠出来なくなることはないです。
むしろ妊娠しやすくなるみたいです。
何回か中絶すると流産しやすくなるらしいです。

皆さんのおしゃる通り、まずは話し合いです。
結論、中絶の道を選ぶ事になったら、きちんと水子供養はしたほうがいいですょ。
彼に言えばいいでしょうね。
彼は親になるんですから。
それをなぜ自分の都合で言わないとか思われるのでしょう。
言って精神的な負担を負わせるべきです。
そもそもセックスは子供を作るためにすることなのでしょう。

中絶費用も請求するべきです。
大学生なら育児は難しいのです。
あなたが子供が欲しいのなら又話しは別ですが。私はそう思います。

赤ちゃんを産む選択肢はないのかな? 大学生でも子供を産む人もいるし 2人で相談して決めるべきだと思います でも きっと心に残った傷を生涯背負って生きて行くのですから 選択肢は2人で出すものだけれど 命も考えてみて下さいね
あたしも相談すべきだと思いますexclamation ×2

あたしは1度中絶してます。その時彼は学生で、自分は社会人。付き合って半年程しかたっていなく、大学あと1年なのにあたしが産みたいなら働くっと言った彼のセリフに不安を感じ諦めました涙

中絶後、順調で身体には問題はありませんが、後悔が大きく彼との仲はあまりよくなく、1度別れたりもしました。

でも今は、その彼と結婚して、お腹には新しい命を授かっていますほっとした顔
中絶した時、また必ず同じパパとママで産まれてきてね…ごめんね。っと思い過ごしていました。
今授かった子が生まれ変わりかどうかはわからないし、決して前の子を忘れる訳ではないけど、一人の命を殺してしまうことは、とても重たい事なので、後悔のないよう、彼氏さんと話し合ってみるべきだと思いますよあせあせ(飛び散る汗)
長々とすみませんもうやだ〜(悲しい顔)
こんなトピックもあったのか…その3。

対立軸があると、やはり議論も盛り上がりますね。

結局A子さんがどうされたのかはわかりませんが、
「偽のハンコとサインによる中絶同意書の偽造」は
「有印私文書偽造」の罪に問われる可能性がありそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E6%9B%B8%E5%81%BD%E9%80%A0%E7%BD%AA
結果は解りませんが彼に話して決める事お勧めします!
彼が働いているみたいなので後悔だけはしないで下さい!顔(願)
世の中には子供を授かれなくて不妊治療して苦しんでいる方がたくさんいます。治療には健康保険が適用されない物もあり、体外受精は50〜100万円はすぐにかかってしまいます。ですが、必ず妊娠する訳ではなく、確率は良くて20%ほど…。
この治療を受けたくてもいろいろな事情で受けれない方もいます。生まれつき子宮に異常があったり、癌などの病気にかかり妊娠自体諦めざるを得ない方だってたくさんいます。
妊娠する事は奇跡なんです!
子供を作る行為をしておいて、妊娠したらおろすなんて勝手ですよね。
(レイプ被害に合われた方は含みません)
いろいろな事情がそれぞれあるかもしれませんが……
世の中には子供を授かりたくても授かれなくて苦しんでいる人がたくさんいるのを知って欲しいです。

ログインすると、残り262件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

◆きちんと知ろう健康美♪ 更新情報

◆きちんと知ろう健康美♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング