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アドレスV100コミュのいろいろ質問

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V100を

・シグナルスタートで誰にも負けないものにしたい
・誰よりも派手にしたい
・直したい
・ボアアップしたい

だけど、どーしたらいいんだろう、そんな人たちに救済をお願いします。

コメント(1000)

>>955 マーボーさん

セルスイッチ 点検清掃給油 \2000
セルモーター点検調整 \3000
配線(メインハーネス点検)点検 (無料)

\5000でした

うちの近所のバイク屋での価格なので参考程度に。
テツヤさん
回答ありがとうございます参考にさせていただきたいと思いますexclamation ×2
滝のぼりドラ二 さん

おそらくキャブが水吸ったか、点火系のリーク(漏電)だと思います。
放置すれば始動は出来るようになるでしょうが…
根本的に解決しないと又同じ症状が出ると思いますので、点検された方が
良いと思います。
960サン
ヤフオクで売ってますよ電球
自分が付けてみた感想ですが…
めちゃくちゃ狭くて
運転しにくいですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
左のブレーキをするとキーキー鳴るんですけど原因ってわかりますか?
左ってことは後輪なんで、おそらくドラムブレーキのシューが摩耗して交換時期になってるのかも

自分で分解できなければバイク屋に行ったほうがいいです
特にブレーキ関係は危険なので
初めまして。いきなりすみません

自分も後輪がブレーキした時に時々なるんですよね。


でも、リアのブレーキは変えたばっかりなので、よくわからない感じです。

たぶん、ホイールの中が削れてるからだと思ってはいるんですが!!
ご回答ありがとうございます。

あと、書き忘れたんですけど
セルが死んでしまいましたげっそり

原因わかりますか?
今日買ったバイク屋にいったらプラグ?の接触不良でしたたらーっ(汗)
m…a さん  3つは壊れる???
4グラム3つでパワー破壊はしましたけど!しかもレース車

待ち乗りなら定期的に見てあげれば問題ないと私はおもいますが。

一度、トータルバランスが同じで、3つと6つで走ってみたらどうですか?
性格がぜんぜん違いますよ!

CE13にCE11のエンジンを載せたんですが、エンジンはすぐかかるんですが全然吹けなくてすぐエンジンもしばらくすると停まってしまいます。ただたんにセッティングなんでしょうか?何か原因わかるかたいましたらよろしくお願いします。
よしやさん
デジタル車からアナログ車にのせても吹け上がらないのは当たり前です。

メインハーネスを丸ごと載せ変えないといけません。 配線図が見れるならそのハーネスでもいけると思いますよ。 根本的にエンジンが正常であるのが基本ですかどね。
こんばんわ♪
今日は今すっごい悩んでるコトがあるので、
皆さんの知恵をお借し下さい(>_<)

僕は今、約15センチほどロンホイしたいと思っています!
エンジンハンガーはなんとか自作出来ると思うのですが、
リアサスに悩んでいます。
このくらいロンホイすると、使えるサスはあるんでしょうか?
あとワイヤーの延長とか自作で出来るもんですか?
あればやり方教えて欲しいです★

よろしくお願いします!!
ジュン君さん

今のハーネスのままならどこを変えればイイんですか?
CE11の配線図とCE13の配線図が手元にありますか?
 
手元にあるならCE11の配線に改造すればいい話ですよ。簡単です。以上
Type.Sに乗ってます。

PE24,117cc,V-Shockメタルと駆動系も全部変えてますが
高速域が今ひとつです。

ハイギアを導入しようと思っていますが
CE13Aにつくハイギアって存在するのでしょうか?

CE11Aは結構あるのですが・・・

ご存知でしたらお願いします。
V100にリアBOXを付けたいと思っています

大きさもあまり大きくないのが良いと思っています
付けてる方いらっしゃったらインプレ等お願いしたいと思います

個人的なこうだったらいいなーと思っている事は
@リアキャリアにベースを付けてBOXを容易に外せる(鍵かなんかで盗難防止になってたらありがたい)

@外したBOXに持ち運びしやすいように取ってが付いている

@リフレクターが付いていて後ろの車のライトが反射される(夜間走行安全の為)

@タフだけれど軽い物

@あまり大き過ぎて車体より大きくはみ出したりしない物(すり抜け等がしにくくなってしまう為)

等ですが・・・
よろしくお願いします
GIVIの26Lタイプ付けてます。
☆U-1☆ さんがお書きになった条件は、リフレクター以外満たしています。フルフェイスが丁度はいるくらいの大きさですが、非常に便利です。
いずれのボックスにしろ、キャリアに付けるので車体全長が長くなるのは仕方ないですよね。

http://givi-jp.com/cases/E26N/index.html
>カジュえもんさん
情報ありがとうございます! しかも写真まで!

大きさも見た感じそこまではみ出てる訳ではありませんね指でOK

女の子を後ろに乗せる事が多いので背もたれになるクッションがとても良いですね指でOK

あ、でも外せないんですか・・・

V100は親父の物で(実は借り物だったりします、自分の物のように毎日使ってますがw)リアボックスは簡単にすぐ外せるタイプじゃないと付けてはダメだと言われているんですよ・・・
なので外せないタイプはXなんですよ・・・  せっかく情報頂いたのに申し訳ありませんm(__)m
ショウヤ>>CBRさん

そこまで伸ばしてしまうとまず燃料タンクにサスがヒットしてしまうので、
上側のマウント位置を下げるか、タンクを加工するしか無いと思います。

自分のは8センチロングでタンクにサスがかすってました。
そのときに使ってたリアサスがV125のノーマルに4センチアップの
アダプターで丁度良かったです。
なのでマウント位置を考えて作らないとサスが届かなくなりますね。
L字のマウントとか?
ワイヤーは作ってもらうしかないですね。
特注ワイヤーは高いですが・・・。
>うまのおやさん
情報ありがとうございます! リンクまで貼り付けていただきありがとうございます!
リフレクター以外は全て条件が満たされてますね!

リフレクターは無くても白や黄色の光を反射するテープを貼れば車のライトでかなり反射するでしょうから大丈夫そうですね

後は大きさは車体よりはみ出るのは仕方ないですよね じゃないとフルフェイスが入りませよね
今度V100でバイク用品店に行って箱を付けた感じをシミュレーションしたいと思います☆
皆様の知恵をお借りしたいです。

昨日、雨の中走行中に急にエンジンが切れてしまいました。
あれ?と思い側道によせセルを回そうとしてもまったく反応せず、
キックで始動しようとしてもなかなか始動せず。
始動したところで数十秒でまたエンジンが切れる状態になってしまいました。

今日、いろいろ調べてヒューズをチェックしてみたら見事切れていたので
予備のヒューズに交換して始動したところ数分後にまたエンジンが切れる状態に・・・
やっぱり、またヒューズが切れていました。。。。


これって何が原因なのでしょうか?
やっぱりどこかが断線している可能性が高いのでしょうか?
それとも雨で濡れてショート!?という可能性もあるのでしょうか?


バイク屋さんに修理に出すにもどれくらいの費用が必要なのかわからないし
金額によっては買い替えも視野に入れないといけないのかなぁと思いつつ
俺のアドVは3年3万キロで終焉を迎えるわけがない!とも強く思っています!

乱文で申し訳ないのですが皆様のアドバイスをお願いします!!
アドバイスお願いします。

私は、97年式の走行2万kのアドレスに乗ってます。

最近、20〜30K付近でクランクケース内からの異音がします。速度を上げれば、異音は消えるのですが…。とても気になります。

アイドリング時は、異音がないのです。

この原因解る方がいましたら、どうか教えて下さい。
カジュエもんさん>返答ありがとうございます。なんか「ジャラジャラ〜」と、言う感じな金属が擦れてる音がするんですよ!!(表現が下手ですいませんあせあせ(飛び散る汗))
カジュえもんさん>返答ありがとうございます!!確かにクラッチ側から音がする気がしますあせあせ(飛び散る汗)

せっかくだから、社外製に変えて見ようと思いますexclamation

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