ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

妊娠・出産・育児相談室コミュの★悪阻(つわり)について−23−

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
悪阻(つわり)に関する書き込みはこちらへどうぞ。

★書き込みルール★・・・皆さんが見やすくするためのルールです。
・書き込みするときは、トップに ●タイトル をつける。
 例)●いつ終わるのでしょうか…
・レスをつけるときには、>書き込み番号:○○さん、と宛名をつける。  
 例)>123:ぶんちゃんさん

●妊娠中期・後期にはお腹が大きくなって胃を圧迫するため、
 胸焼けやげっぷ、吐き気を催すことがあります。
 つわりと症状が似ているため、一般に「後期つわり」と呼びます。
 思い当たるかたはこちら↓もご覧下さい。

 後期つわり -2-
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=61516309&comm_id=296664

●関連トピック
★体重のコントロール<妊婦>-17-
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=76165985&comm_id=296664
★栄養・食事・サプリメントなどについて<妊婦> -2-
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=65565589&comm_id=296664
★妊婦さん向けお料理レシピ集
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=32971098&comm_id=296664 

↓前の書き込みも参考にしてください。

★悪阻(つわり)について−22−
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=77979370&comm_id=296664

コメント(408)

>>[369]
あたたかいお言葉ありがとうございますハート(鼓動)
今がピークなんだと思って頑張って乗り切りますぴかぴか(新しい)
私も三人目なのに、、悪阻だけは毎回心折れそうになります涙

お互い安産でありますようにハートぴかぴか(新しい)
9週です。面談中に吐き気と目眩と耳がおかしくなって聞こえにくくなり、目の前真っ白になって、意識飛びそうになりました。

飲み物もらって、少し横になって呼吸もしにくくて、恐怖でした。
5歳、2歳と妊娠3カ月目になります。
上2人も出産まで悪阻があったんですが、今回も悪阻がキツイあせあせ(飛び散る汗)食べては吐くで体力が…水分も気持ち悪く、飲みやすいものを探してますが、今のところまだコーラがまっしです。歳いっての悪阻はキツイです泣き顔
妊娠8週めになるところです。
食べづわりが酷いところに、持病の偏頭痛が悪化あせあせ(飛び散る汗)
マクサルトは飲まないように言われましたが、カロナールでは全く効かず、脈打つ頭痛に耐えきれずマクサルト飲みましたあせあせ(飛び散る汗)
偏頭痛の対処法知りたいです(。´Д⊂)医者に聞いても寝るしかない、としか言われず、意味ないです。
>>[377]

こちらの過去レスも参考になるかもしれません。

★頭痛について(妊娠・産後)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16743652&comm_id=296664
おそらく8週ぐらい…
日に日に酷くなるつわりに、泣けてきます…最低でもあと1ヶ月も続くのか…
トイレにいる時間も日に日に増えてます。
早くつわり終わってくれ( ;∀;)
>>[373]
あたたかいコメントありがとうございます♪私も職場で上司に責められたときになったことあります。悪阻に耐えられなくて、上司に言って今はお休みもらってます。

昨日は、横になってゆっくりしてたらよくなりました(ˊᗜˋ*)و
11週に入り、つわりはいつ終わるのかなーと思いつつ、まだまだ夕方からは絶不調でご飯作れず涙あせあせ(飛び散る汗)
主人と子供たちにホント申し訳ない、、、泣き顔
そして最近後頭部、こめかみの頭痛も始まってきた(T_T)
毎度引っかかる貧血もそのうちくるかなーとあせあせ(飛び散る汗)
暑さゆえにつわりもひどくなってる気がする〜。
上の子の相手が全然出来ない(>_<)
家にいてばかりだし…誰も預かってくれないし夏休み困るがく〜(落胆した顔)
暑いし気持ち悪い!!
ピークまだかいな( ;∀;)
12週過ぎたのにまた最近しんどいつわりが戻ってきた涙あせあせ(飛び散る汗)
数日前までご飯の用意もできるようになったのに、またにおいが本当無理でお風呂もつらすぎ。。。
主人の理解もほぼ無いし子供達に助けてもらいまくり。。。安定期はまだかなーつかれた顔あせあせ(飛び散る汗)
>>[389]
お疲れ様ですスマイル
みつきさん安定期に入られるんですね★
うちもとうとう本日13週に入りました!ぴかぴか(新しい)
まだつわりもあるし、暑いからかバテやすくなってますけど、あと一ヶ月くらいの辛抱やと思って乗り切りますハート(鼓動)手(グー)
みつきさんもゆっくりして過ごしてくださいねハート(鼓動)
15週過ぎてるけどまだつわりが、、(´;ω;`)あせあせ(飛び散る汗)
そろそろ終わってほしいなぁ涙
初の妊娠で、まだ10週目なんですが、つわりがとてつもなく酷い日と、つわりがない日があります。
つわりは赤ちゃんが元気な証拠とよく言われますが、つわりがない日は赤ちゃんの状態が悪くなってしまったのかと不安で不安で仕方ありません。つわりはとても辛く仕事も休めないのでしんどいですが、毎日つわりがある方が安心できるのは私だけでしょうか涙
みなさんつわりに波はあるのでしょうか?
>>[392]
現在2人目妊娠中です。(妊娠9ヶ月)
2人目は、常に辛かったのですが、
1人目は、波がありました。

全くなくなると言うわけではなかったのですが、
「これくらいだったら、少し残業頑張れるな」
って言う日もありましたよ。
(次の日、結構調子悪くなりましたが。)

気圧の関係や、気温の関係もあるので、
波があるのは悪いことではない気がします。

暑い時期のつわりだったので、汗かいた分塩飴なめると一時的にさっぱりしましたよ(^-^)
糖分も多いので、取りすぎ注意ですが(´д`|||)
>>[394]
つわりない方やひどい方と様々って言いますもんね涙
気にしすぎるとお腹の赤ちゃんにも良くないと言われたので、そんなに神経質にならないようにしていきたいと思います(´・_・`)

ずっとポカリ飲んでたせいか健診で体重増加について怒られてしまったので、少し気をつけようと思います。
塩飴いいですね☆試しに購入したいと思います!ありがとうございます(´›ω‹` )
ただいま11週目!
悪阻にはやっぱり波があって思うように動けない毎日…。
食欲もないけど、ムカムカするし、ダルくて仕方ない台風
家事もおろそかだ( ´д`ll)
体力的にも精神的にもキツくなってきた…涙腺が弱るあせあせ(飛び散る汗)
早く終わってーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ただいま12w。
1人目の時はとっくに軽くなってたはずなのに、今回はまだまだ気持ち悪い(特に夕方から)。
そんなに果物食べる方じゃないのに、やたら果物が食べたくなります。
そして、長女が夕飯をほとんど食べない私の異変を察したのか、一緒になって夕飯を食べようとしない( ´△`)
ただでさえガリガリなんだから食べてくれよーexclamation
精神的にキツイです。
早くつわり終わってー(T-T)
つわりは辛いですよね(。´Д⊂)
私は6ヶ月まで吐き食べ頭痛の悪阻でちょっとマシになったかも♪って思ったのもつかの間で…今8ヶ月なんですが後期悪阻で吐き気と頭痛の繰り返し毎日です(;><)
つわり辛いですがお腹のベビーの為に頑張りましょうね!
妊娠初期です。6週から悪阻があって朝は割となんともないのですが夕方から夜はだるいし気持ち悪すぎて何もできず。2人目なんですが1人目にはなかった寒気が酷くて、こんな暑いのに寒気で震えるくらいですがまん顔
5年ぶりの3人目を妊娠中。まだまだ12週( ゚д゚)
上2人は[食べ悪阻]で、ずーーーーーっと柿ピー貪ってた。結果、プラス15kg(OvO)

だったので、今回も物食べてたら割と落ち着くけど、食事?おやつ面気にしながら経過中。
レモン系、ポン酢系など。
唾が多くなったり、頭痛も悪阻の一種なのか!?と最近知った8月の終わり。
夏休み早く終われ!!_(┐「ε:)_
>>[400] 同じですねお願いほんとにずっとではないのですが1日に2.3回は寒気に襲われる時間があって夜は長袖長ズボンですふらふら夜に悪阻が酷い人は多いのかな、一日の疲れもありますよね。
はじめまして。
9年振りの妊娠で、娘の時も重症妊娠悪阻で入院していたのでそれなりの覚悟はしていましたが、、
明日から15週になるのに未だに妊娠悪阻がひどく、ケトン体4プラスで昨日から入院しています(T_T)しかも今回の妊娠で、妊娠悪阻での入院2回目です(><)
7月、8月と猛暑に耐えながら、仕事も休職し、点滴通院を15回くらい通い続けての2回目の入院orz
そろそろママを解放しておくれー。゚゚(*´□`*。)°゚。
はじめまして
今回初めての妊娠で、悪阻に苦しんでます。味の薄いものなら口にできるのですが、そのあとが嘔吐の繰り返しになり結果食べた意味がない状態。胃に何か入るとダメみたいで厳しいです。
まだまだこの状態が続くと思うと今から滅入ってしまいます。まだ6週なのに・・・・仕事もあるのできついです(T_T)
つわりホント辛いですよね。
もうすぐ15週になるというのに、いったん落ち着いたと思ったつわりの波がまた来て、ここ数日食べて吐くの繰り返しです…喉も胃酸でやられて痛いし、栄養摂ってないから風邪気味だし…
へこむ(;o;)

ログインすると、残り383件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

妊娠・出産・育児相談室 更新情報

妊娠・出産・育児相談室のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。