ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

旬の魚料理コミュのはじめましてはこちら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
魚好きが長じて、こんなコミュニティを作ってしまいました。

料理が趣味ですが、料理をするようになって、魚料理の奥深さを痛感しています。
本当の旬の魚ってのは、美人、と言う言葉が当てはまる程綺麗です。
そして、美味い!!

魚ってのは、自然の恵みであり、食べる事で自然に対する感謝を感じる事が出来る食材だと思います。
望めばいつ何でも食べる事の出来る飽食の時代、季節を待つ事を楽しみ、粋に暮らしてみませんか?

難しい事は抜きにして、おいしい魚を皆で楽しみたいってのが一番の理由です!
よろしくお願いします!

コメント(302)

初めまして
趣味が釣りで旬の魚は手には入るのですが料理は全くダメですがまん顔
宜しくお願いします
はじめましてほっとした顔

釣りをしてるときから、釣ってもない魚をどうやって料理して食べようかニヤニヤしてます^^
初めまして(^^)釣りが好きで釣った魚を調理するので参考にしたいと思い入りました(^0^)/よろしくお願いします!
はじめまして
夫婦ともに魚が大好きなのですが、今まで食卓にあがる魚料理はワンパターンでした…
魚料理をもっと知りたい!作りたい!!食べたい〜
という思いで参加します
よろしくお願いします猫
始めましてわーい(嬉しい顔)
趣味は魚釣りなんですが魚料理はまだまだ修行が足りません。釣った魚を一番美味しく食べれたら最高ですなぁほっとした顔
よろしくですexclamation
はじめましてわーい(嬉しい顔)
海釣り好きで釣った魚や買った魚を料理するのが好きです!!
宜しくお願いします!
初めましてぴかぴか(新しい)

料理は作るのも食べるのも大好きウインク

色々もっと知りたく 参加しましたわーい(嬉しい顔)

宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして!

1番好きな魚はアジです!

よろしくお願いしまFUーexclamation
はじめましてぴかぴか(新しい)
魚はあまり食べる方ではないのですが、これからはチャレンジしてみようと思いますハート達(複数ハート)
おいしいお魚が食べたいハート
よろしくお願いします☆
はじめましてm(__)m

釣りします。ブラックバスですが・・・

で。魚料理に興味が。

自分で、さばいて料理したいなと。ブラックバスは料理しませんが・・・

海釣りしてみたい。自分で料理したいんで宜しくです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

初めまして!SUGARと申します!寿司屋で働いてます!もう体の3割は魚になりそうです(笑)

関係ないですが、ラーメンコミュニティーを立ち上げたんですが、興味のある方は是非参加してください指でOK
http://m.mixi.jp/view_community.pl?guid=ON&id=6006458
ふと考えたら魚料理のレパートリーが少なく参加しました☆よろしくお願いします
初めまして♪千葉県の富津で元…江戸前穴子&海苔の養殖漁師をしてました♪
今は…手伝い程度に海に出てます(笑)
自分は…江戸前穴子の販売してます。地方発送もしてます。
穴子は…水揚げしてすぐサバイテ真空冷凍してあります
一般家庭むけに…10匹入1800円 7匹〜8匹入が2200円
6匹入2500円で販売してます。
質問や気になる事あったら…聞いて下さい

海苔は焼き海苔10枚1袋400円です
生海苔も販売しますが…次期物なんで冬場の販売になります
はじめまして

偏食だった6歳の息子が秋の秋刀魚をきっかけに魚の美味しさに目覚め、その影響で家族で毎日焼き魚してます。

今月は晩御飯に、きんき、うおぜ、たい、わかさぎ、鮎、はたはた、あじ、今日は、かわはぎを買いました。

今まで肉食だったので経済的で栄養満点で魚料理はホントに魅力です。これからも沢山お魚料理生活を楽しみたいです。

今週末は鱒釣りに行ってきます(釣り堀公園みたいな所)

よろしくお願いします
こんばんわ。
食キングと申しますわーい(嬉しい顔)
魚大好きです!
だれかー
友達申請お待ちしてます
はじめまして、海なし県栃木の春太郎です。
釣りが大好きで、川魚や湖の魚をたべます。
魚は釣って、捌いたりもしますが、塩焼きや燻製でよーく食べます。
晩酌のお供のイワナの燻製です。
はじめまして。
最近、肉より魚の方が好きである事実に気が付きました自分です。
色んな魚が食べたいです。
今は、ハタハタとブリとタラを飽きるほど食べたいです。
チャンスがあればフグと甘鯛とクエも。
初めまして。釣った魚を自分で捌けるようになりたくて…まずは包丁選びから!よろしくお願いします!
料理下手の為参考になるかとおもい、参加しました。よろしくお願いします。
はじめまして(^^)
鯵とイカの捌き方を教わってから、
ヒラメ、アンコウなど、
色んな物にチャレンジしています(^^)
魚料理は、作るのも
食べるのも好きですが、
特に自分で作るお刺身、
〆サバは、大好きです(о´∀`о)
タイトル通り、四季折々の魚が好きです。よろしくお願いします
魚料理大好きです。よろしくお願いします。
魚をさばくのが得意です。
よろしくお願いします。
はじめまして
釣り好きで魚料理大好きです。
といってもまだ捌いたり料理するのは下手なので勉強中です。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り277件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

旬の魚料理 更新情報

旬の魚料理のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング