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「Q」を本気で研究する(仮)コミュのコンボ板(SA未使用)

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SAを使用しないコンボ専用の板です。

PA確定コンボや大ダメージコンボ等の即実戦投入可能なものから

夢コンボや魅せコンボまで

お気軽にご記入くださいな〜〜〜

管理人も色々書きこんでいきますよww

コメント(19)

「(飛び込み強P→)近中K→弱突進頭部」

完全に基本コンボですね。

飛び込み強Pからならヒット確認できますよ。

ヒット時は

ゲージがあるならスーパーアーツまで繋いでしまいましょ。

ちなみに

弱突進頭部をEX突進頭部にすると

繋がらないんですよ〜〜〜
「(飛び込み強P→)近中K→弱引っ掻き(名前忘れた)」

これも基本のコンボですね。

突進頭部のタメを作りそこなったときなんかに使うのです。

コンボの最後は

腹部強打以外でゲージがあるならEX引っ掻きでもいいと思いますよ。

どちらにせよ

ガードされたらマズイwww
「捕獲→突進頭部」

コマンド投げのボタンと画面の位置で

突進頭部のボタンを変えてやってくださいな。

そうそう

コレのあとはPAが確定するんですよ〜〜〜
(画面端限定)
「強捕獲→弱突進中段→後+強P」

コレは画面端の相手を強コマンド投げしたとき用です。

弱突進中段は最速でださないとだめかもしれません。

最後の部分はただの強Pだと最速でも入らないので

後+強Pでだしてください。

ダメージはそれなり。

ゲージがあるなら最後の後+強Pを

腹部強打にしても良いと思います。

そのときは

更なる追撃も忘れずにしてあげてくださいw

そうそう

タメを作り損ねたら

おとなしく後+強Pに繋ぐなり

PAするなりしてくださいな。
孔氏情報
「捕獲→突進EX→突進」

どうやらスタンゲージのたまりが良いらしいです。

また、決めた後はPAも可能です。

個人的に、このコンボはSA・連続突進との相性が良いのではないかと思われます。

ゲージ的にね

Qは攻め続けることが難しいので、こういうコンボでスタンさせることができれば、その圧倒的攻撃力で優位に立つことができると思います。

常に頭の片隅に入れておきたいコンボですね。
1のコンボの修正
近中KをしっかりキャンセルすればEX突進頭部まで繋がります(汗

ゲージと相談して使い分けてください。

今度これのスタンコンボでも研究してみますね。
(画面端不可)(スタンコンボ)
「飛び込み強P→近中K→EX突進→後+中P→弱突進頭部」

簡単ですが狙える状況は多いはずです。

高威力かつ、ゲージ消費量もEX一回分のみで経済的です!!

また、追い討ちを変えればスタンしていなくても色々入ると思います。
(実用性皆無)
「近弱P→EXひっかき」

一応繋がりますが、残念ながらそれだけです。
「強捕獲→弱突進中段→弱(EX)突進頭部」

非常に簡単なこのコンボ、実用性もかなり高いです。

最後の部分を比較した場合、弱だとスタンゲージ多く溜まり、EXだと威力が上がります。

ただし

EXにしても追撃は全く入りません(泣

色々と試してはみたんですけどね。


このコンボの強みは
1・慣れると安定して決められる

2・この後にPAが確定する

3・起き攻めが可能

なところですかね。
「後+強K→PA」

後+強Kがキャンセル可能なのを利用して何かできないか考えたところ、こんなんできましたwww

とりあえず、ブロッキングからやってみると面白いかもしれません。

とりあえず

PA確定+起き攻め可能という点からするに、全くの無意味というわけでもないのかな?
えーとー。
「後+強K→PA」
クイックスタンディングでSA確定喰らうって聞いたような気がするんですけど、
EX突進>レバー強k>PA
が喰らうんでしたっけ・・・・
ん〜〜〜

確かめときますね(汗

まあ

どの道使わないんですがww
今家庭用で調べてみたところ、もっとも起き上がるのが遅いチュンリーでもあちらが先に動いてました。
距離が結構離れるからSA以外はいたいのは喰らわないと思うんでいい連携だとおもいます。
僕も確かめてみましたよ〜〜〜

PS2版のブロッキングトレーニングで相手に振らせて検証したところ、前者のコンボは最速キャンセルすればあまり問題は無いみたいですね。

相手のゲージをよく見て使っていけば良いのではないかと思います。


後者は後+強Kの打点次第、ですね。

打点が高いとキャンセルがかからない謎仕様なので、うっかりPAしてしまうとタイラントパニッシュやらなにやらの突進系が綺麗に入ります。

状況としては、お互い画面端を背負った状態でPAを発動するのと変わりませんからね。


とりあえず


どちらも相手のゲージがなければ、十分使っていけると思います。
えと、、
挨拶にも書いたんですが、、僕はそのコンボ割と対戦で振るんですが、
←強Kの発生が遅い上に、上下ともBL可能なのでまずBLされますw
だから対人ではあまり使わないほうが無難かもしれません(笑
でも入るともの凄く気持ちいいですよね^^
「近中k>中突進」

キャンセルを早めに入力するとつながります。
ダメージとSAキャンセル受付時間が弱よりいいのでそんな感じに。
画面中央で
「捕獲→突進中段→突進」

大体のキャラに入ると思われます。

捕獲は中強どっちかです。
捕獲の中強によって次の突進も弱中強変わってきます。
まだ練習中(研究中)なのでなんとも言えませんが
ややシビアな気がします・・・突進中段は最後まで貯めない?


ねすこ氏の
「強捕獲→弱突進中段→弱(EX)突進頭部」
これと同じ気がしますが・・・まあ一応乗せておきますw
↑の補足で
画面中央での最速入力で大安定は
軽量キャラには強捕獲→中突進中段→弱突進
中量キャラには中捕獲→弱突進中段→弱突進
ヒューゴーには入りません。

ちなみにその後、SAに繋げると
連突は良くて2hit
腹部はうまく当たります!

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