ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カールゴッチコミュのゴッチの名言集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピックはゴッチの名言を自分なりに解釈しようという
コーナーです。
「ビッグマン イズ ビッグシット」
大きい人は大きいうんちをすると言う事です。
昔僕の友達(190cm)がトイレでうんちをした時に
うんちが全く水で流れず
割り箸でひとくちサイズに割って流した思い出から
「ゴッチは先見の名があるな」と密かに思っています。

コメント(74)

ゴッチの認める強いレスラーとは…
『ジョン・ピーセック、ジム・ブラウニー…ネブラスカの男達は強かった。』
カール・ゴッチ
『牛も倒さなければ料理できない』
カール・ゴッチ
『大工はノミを磨き、石屋はハンマーを磨く。君は身体を鍛え、大切にしなさい。何故なら君はレスラーだからだ。』
カール・ゴッチ
『初めは苦しい方を選べ。楽をしちゃだめだ。』
カール・ゴッチ
「俺の親父は馬鹿を産んだ訳じゃないからな!お前の親父と違ってな」


カール・ゴッチ
『最古の道が最良の道だ』
カール・ゴッチ
『私の身体が凄いって?侍は皆こうだったはずだよ』
カール・ゴッチ
『西村、お前は私みたいにはなるな。長いものに巻かれることも出世するため、世の中でうまくやっていくための一つの道なんだよ』
カール・ゴッチ
『レスリングは、チェスと同じだ。常に相手の先を読んで対応していかねばならぬ。体の3倍、頭脳を使うスポーツなのだ。』
カール・ゴッチ
『もし宮本武蔵が今の時代に存在していたら…私は全てを捨て彼の元で学んでいただろう…私は今でも2,3か月に一度は「五輪之書」を読み返している。殆ど全ての文章を暗記してしまったくらいにね。私が今もトレーニングを続けているのは是非、武蔵の心境に近づいてみたいと思っているからだ。』
カール・ゴッチ
『私が追求するレスリングは、今のプロレスの試合では受け入れられまい。しかし、私はもともと富も名声も追う気はないのだから心配ない。』
カール・ゴッチ
『筋肉よりも筋力が必要なのだから器具トレーニングはレスリングにとってあまり役に立たない。筋力をつけることについては食べ物にも気を使わなければならない。ある程度年を取るとコレステロールが体の中に余分にたまるようになる。若いうちは麦のように手を加えればグングン伸びるがそういう素晴らしい時期はすぐに去ってしまう。本当に強いのは三十代半ばの男だ。いわばオークの木だ。スタミナがあって頑丈だ。レスラーも中年がピークになるのだよ。私の人生のベストタイムは35から45までの10年間だった。』
カール・ゴッチ
サブミッションは
『レイブリッジ(梃子)だ。少ない力で大きな力を出せ。』
カール・ゴッチ
"クラフト・ハイル"について

『これはドイツ語で"力万歳"という意味です。若人に許された特権…それは青春を強く謳いたい、躍動する生命を己れの肉体鍛練にかけることです。スポーツで汗を流した者なら必ず経験のあるあの壮快さ…それこそクラフト・ハイルです。私はこのクラフト・ハイルという言葉を死ぬまで唱え続けると思います。』
カール・ゴッチ
現在のプロレス界を見て

『以前の私だったら、
「ショーマン全盛時代で話にならない!」
と言ったろうがそういう意味では私も大人になったつもりだ。マスクト・レスラーもデスマッチもスペクター・スポーツといわれるプロレスにはなくてはならないものなのだろう。私もこれからは考えを改めて本当の意味のプロに徹していこうと考えている。』
カール・ゴッチ
ビル・ロビンソン氏ついて

『私が生涯のライバルと呼ぶに相応しい男だ。細かいテクニックではまだまだ研究する余地はあるが"実力世界一"を自称していた私をあれだけ苦しめたのだから恐れ入った。これからは若いロビンソンに負けないように更に練習に励むつもりだ…。』
カール・ゴッチ
『キミたちは組み伏せられたくないからキックを選んだのかい?違うだろ?同じなんだ殴られたくないからレスリングを選んだんじゃない。組み伏せて勝つことを選んだからレスリングを選んだんだ』
カール・ゴッチ
『もうこの年老いた元レスラーの話を誰が耳を傾けて真剣に聞く?人生にはそれぞれ意味がある。昔の著名人たちのスピーチとかをよく見ると手の動き、目線、どこでより声を高く上げるかで、その演説を聞いている人たちの心をしっかりと掴んだものだ。プロレスもそれと同じだよ。ファンたちの興味を引き付けるような意味のある説得力のある技の繋ぎを見せれば必ずファンはついて来てくれる。私は自分の現役時代、常にそれを心掛けて試合をやってきたつもりだ』
カール・ゴッチ
『いいかexclamation ×2トレーニングなんてのは何処でだって出来るんだ。トレーニングを怠るなよ』
カール・ゴッチ
『私の様な男と暮らすのは妻も大変だったと思う。しかし妻は、私が1ドル稼いで帰ろうが1000ドル稼ごうが、どちらでもベストを尽くした結果だとわかってくれたよ。私には自分のレスリングのスタイルが一つあり、愛する女性が一人いた。幸せな男だ。Life is simple』
カール・ゴッチ
A猪木とビル・ロビンソンの実力の比較について

『難しい…と、いうより答えにくい質問だね(笑)でも私は誰に気がねすることもないのだからはっきり質問に答えよう。私の知る限りではアマレスなら文句なくロビンソンが上だがプロレスなら話は別だ。反則もカウント5までなら許されフォールもカウント3でなければ認められないプロのルールなら実力は猪木の方が上だよ。』
カール・ゴッチ
『格闘技という物はそれをやる人間が自分に対する厳しさと頭の良さ、そして素直さが無ければ先生が幾ら教えたって無駄だ。果たしてGYMにに通っている生徒達の中にそういうHEARTを持った奴が何人いるかだ。私が佐山の立場ならその辺りの事をもっとよく吟味してHEARTの無い奴には
「はい君もう来なくていいよexclamation ×2帰りなさい」
と言うんだがね』
カール・ゴッチ
『日本には私のファイトスタイルを忠実に再現しているレスラーが1人だけいる。木戸修だよ。』
カール・ゴッチ
UWF実力No.1決定戦前田日明VSスーパー・タイガー…序盤はタイガーが前田の周りをグルグル廻っているのを見て

『序盤は前田が有利だった。何故なら強い男と言うのはリングの中央に位置しているからだ。』
カール・ゴッチ

この理論は同じく馬場も言っていた。
> 63
高田-ヒクソン戦のコメントで馬場さんが言ってましたネ。
高田が膝を庇いハーフスクワットをしてるのを見て
『そんなのものは便所エクササイズだぞexclamation ×2わーい(嬉しい顔)

佐山タイガーを見て
『佐山には何も言う事はない。ただ心配なのは太りやすい事だ。虎が太っちゃいけないウインク』(92キロがベストと考えていた)
カール・ゴッチ
『人間は海から誕生したんだから死ぬ時は又、海に帰してやるのが自然の法則だバッド(下向き矢印)
『宗教や霊や魂とか言うけど私は自分自身で見た物肌で感じた物以外は信じないexclamation ×2
『人間であり男だったらPRIDEを持ちなさい。』
『Goes around,comes round.』
カール・ゴッチ
『トレーニングは続けている。歳は取っても老いる事は拒絶したいexclamation ×2教えを説くなら先ず自らがそれを実行せよ。これが私のMOTTOである。』
カール・ゴッチ

テイキング・バンプより
お初にお目にかかりますm(__)m

「若いうちは“強くなる為に”トレーニングは必要だ。年老いたら“生きる為に”トレーニングは必要だ。更に年老いたら“人間である為に”トレーニングは必要だ」
ーカール・ゴッチ―
ゴッチが幼少の頃、父親から教えられた3つの大切な事(言葉)と言うのを
インタビューで読んだ記憶があります。

ここの7レスで書かれている
『嘘をつかない。ごまかさない。あきらめない。』
の様な気がしますが、自信が無ありません。
ご存知の方はいませんでしょうか。

もうすぐ男の子の父親になるので、
子供にもそれを伝えたいと思いまして。

ログインすると、残り42件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カールゴッチ 更新情報

カールゴッチのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング