ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シーズー ドットコムコミュのあなたのシーズーちゃん、変なクセってありますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは、milcoでするんるん

我が愛犬スーちゃんは、
車に乗ると必ず運転者のひざに座り、
ハンドルをぺろぺろ舐めます。
なぜ…exclamation & question(笑)

みなさんのお家のシーズーちゃんは、
なんで?と思うような変なクセありますかウッシッシ


コメント(123)

3歳なのですが、未だに、おしゃぶりしながら寝ますあせあせ(飛び散る汗)

変わってるなぁと思いつつ、可愛いので大好きですわーい(嬉しい顔)るんるん
うちの子も耳を掻いた後匂いを嗅いだりリコーダーやピアニカと一緒に歌いますわーい(嬉しい顔)

あとはお尻をこちょこちょするとくすぐったがります。

前もシーズーちゃんがいたのですが、初代も2代目も同じ癖で面白いです(*^^*)

あと変わった習慣としては、朝必ず寝ている子供の口の臭いを嗅ぎます(笑)

それと、普段は物静かで吠える事はないのに、実家のおばあちゃんを見た瞬間物凄い勢いで吠えます…癖というより、おばあちゃんと何かあったのか!?とみんなで不思議がってます。
う○ちをする時、ジャンプジャンプしてから用をたします。お尻を掻いてあげると気持ちよさそうにうえを向きながら空中ペロペロする。掻くのを止めると、ピタリペロペロをやめます。
こんな愛犬も10才なおっさんです。
うちのコロンはテディベアみたいによく座ってますムード
可愛い(。・ω・。)

実家で飼っているボク(♂)です(*´∇`)

お父さんの足の親指をしゃぶりますw

お父さんの親指じゃなぃとしっくりこなぃみたぃwww
う◎こ ちゃんのとき
みんながビックリするくらい激しく

くるくる〜〜〜〜

くるくるくるくるくるくるくるくる

回り始めて

ピタッ♪

う◎こしてます(〃_〃)

U^ェ^U
ロンちゃんはご飯を食べる時必ず一度餌の器から出して食べます(笑)
これは癖なのでしょうか⁇
後寝てる時いびきが大きいんですが、寝言を言ってる時、白目向いたり黒目がキョロキョロ動いたりするのも皆さんありますか⁇

やはりうちの子だけなのでしょうか( ;´Д`)
うちのペコちゃんわ、ボルドー(シュナウザー♂、11さい)が大好きで、
いつも寝てるボルドーの顔をなめたり、いっしょに昼寝したりしてますヽ(・∀・)ノ


写真のように(*^▽^)/★*☆♪w
飼い主が「ミット・ロムニー」と言うと吠えるシーズー。
Dogs Against Mitt Romney
http://www.youtube.com/watch?v=lFCoh8tUcbg&feature=related
うちな羅夢は腕枕して寝ますよ(*^。^*)
枕や布をペロペロ舐める

うんちする時、やたらくるくる周り
狙いを定めてするウッシッシ

嬉しい時にお尻をつけて脚を浮かせて
変な格好をする

いびき寝言
きゃんきゃん、クンクン、たまにウーって怒る寝言も(笑)
夢をみてるみたいで足を動かす
多分走る夢かな?

嬉しい時に遠吠えする
うぉ〜んって口を細めて面白い口になる

嬉しい時笑う。顔くしゃくしゃ

ドアを後ろ向きお尻から入る

鏡の前で自分の顔をずっとみて
見ながら添い寝してる

我が家のシーちゃんは、う◎ちをするときに、片足を上げ、おしっこと思わせて、そのまま上げた足を下ろしつつ(決して地面にはつけないで)します。
こんなクセがある子いますか?^^;
うちは金属をペロペロと舐めます
服のファスナーやアクセサリーなどの金属部分をひたすら舐めるのですが・・・
鉄分でも取っているのか?って思ってしまいます(苦笑)

あとは枕やケージの端っこを、寝転がりながらひたすら掘っています。
時々私の背中も掘るので、背中がかゆい時にちょっと便利です(笑)
寝る前8時すぎくらいになるといつも、前足をペロペロ舐めて、ひたすら舐めてから眠りに入ります。

昼前はあまりみられません。夜になると見られる。
顔まわりがすぐ臭くなるのですが
後ろ足で顔を掻いてから
その足のにおいを嗅いで
フッ(´-ι_-`)っていいます(笑)
>>[100] うちにいるbob くんも寝ながらきゃんきゃん吠えているときがあります!★
>>[108]
思い出します。もう居ないのですが
良く同じようにポーズしてました。可愛いですね♪
家のかりんは私や旦那がお風呂上がると髪を毛繕いしてくれます。
体全部で髪を拭いて。
顔も ひつこいくらいペロペロ舐めて(。>д<)お陰で顔ベトベトです(笑)

そらはご飯のあと旦那が必ず口をふくので
そろーとテーブルのしたに隠れます。
後この子はお風呂が大好きでドライヤーが好きで自分から やってやってって
ドライヤーに向かってきてます。

どの子も可愛いですね♪
>>[110]
そうでしたかぁ〜!赤ちゃんの時からしてて、最近は兄弟も出来るようになりました(≧∇≦)
( ̄▽ ̄;)背中が痒いと…ダイニングの椅子にうまく体をあて掻いてますww
ガッタン!ガッタン!音がすると『また掻いてるな〜』と(・_・)はじめ怪奇現象かと思いましたww
家のしぃちゃん♂は、寝ている時にこんな感じでベロを出して寝ていますが、みんなそうなんですかねexclamation & question
うちの さくら は、お散歩が足りない日や退屈な日は、テーブルの下にダンボール敷いておくとニャンコのように爪とぎしているみたいにガリガリします。その後疲れてお昼寝です(*^^*)
>>[118] うちのしぃちゃんも車を気にしないので同じです(>_<)笑いながら車が待っててくれますが(^^;;
>>[109] おはようございます(*^^*) うちも夢を見てるのかキャン!キャン!キャン!って吠えます。
>>[122] なんか怒ってるみたいな(笑 だいじょうぶ?って起こすまで吠えてますよ〜(*^^*)笑

ログインすると、残り96件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シーズー ドットコム 更新情報

シーズー ドットコムのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング