ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

(仮題)人間捨てたもんじゃないコミュの落ち込んだ時の、元気のもらい方、みなさんはありますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 落ち込んだ時・・感情の嵐が去り、部屋にふと一人。外へ行くのもおっくうだけど。ちょっとずつ慣らしていこうかな、という「リハビリ」用に。

 お店で買い物をします。お金を受け取る時「ありがとうございました!」と笑顔で言ってもらえそうな店・店員さんの所で。
 その時、目線を合わせてくださる店員さんの、目をきちんと見て自分も「どうも」「お世話さま」など、一言言ってみます。言葉が出なくても、目を見て口を笑みの形にするだけでもいいです。

 ほとんどのお客さんは目線を下に落としたまま仏頂面・無言。当たり前かもしれません。でも、心から接客している店員さんなら、笑顔を返すお客を喜んでくれます。相手がうれしいと自分もうれしい。そのパワーを、いただきましょ!

コメント(2)

 ミクシィ。(笑) 新着日記ランダム読みして、がんばっている人の日記を読ませてもらいます。他人事ながら、がんばれ、って声援を送りたくなって・・自分もこうしちゃいられないって気に。
 ううむ、すごい...。人気を物語る、この参加人数の多さよ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=113914

 誰かを喜ばせたい、って、みんな思ってるんですね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

(仮題)人間捨てたもんじゃない 更新情報

(仮題)人間捨てたもんじゃないのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング