ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホットヨガLOVE★LAVAコミュの体重・体脂肪の変化

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ホットヨガを初めてスタイルや体重、体脂肪に変化あったかたいらっしゃいますか?

私は3月から始めていますが(週2回以上ペース)、体重や体脂肪にまだ変化が見られません。
肩こりの解消や汗がかきやすくなった気はします。


痩せた!という方の頻度やヨガ前後の食生活や痩せるまでの期間など

参考にさせていただきたいのでよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

コメント(38)

私は、始めて3ヶ月になりますが体重の変動はないです冷や汗

体脂肪は、-8%減りました電球

体重が減らないのば、ヨガのあとの夕食に問題があるのかも知れませんがまん顔


私も、ヨガで痩せた方の食生活知りたいです手(グー)
私は、通い始めて一年半経ちましたが、体重は5キロ減りました。体脂肪も20%をキープしてます。
何より、お腹がペッタンコになりつつあるのが幸せを感じますねグッド(上向き矢印)

食事は、夜に行くことが多いので、レッスンが終わった後は、プロテインを豆乳で飲んで終了です。

昼間に行くときは、一時間後に軽く食べます!
皆さん書き込みありがとうございますハート


>東風平町さん
-8%?!!うらやましい泣き顔
ヨガ2時間前に夕飯を普段どおり食べて、
ヨガ後は約1時間半後に家について軽くスープなどを飲んでしまっています。
家の人につられてお菓子に手が行くことも…バッド(下向き矢印)コレを
なくせば少しは違いますかね。

>リナさん
リンパマッサージよさそうですねハート
そうですよね、体重にこだわるより体型にこだわるほうが
美しくなれますよね!
部屋に全身鏡置こうかなぁ…。

>マチルダさん
なんと!!マイナス20パーセント?!
本が出せそうなくらい劇的な成功ですねぴかぴか(新しい)
夜はヨガ前には食べないでヨガ後のプロテイン・豆乳のみなんですか?!
お腹空いちゃいそう!!泣
でもヨガ行く日だけって決めれば辛くないですかね…?
> デイジーさん

いやいや!マイナス20%ではなく、体脂肪率20%をキープしてるって事です。
目標は、18%くらいにしたいんですが…なかなか落ちませんねぇ。
>マチルダさん
おや、勘違い!失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

私は学生時代テニスでハードに動いていた時期でも体脂肪が28%で…今は30超えですブタ

何とか減らしたいのですがどうしたら減るのかわからず泣き顔

ホットヨガ続けていれば減っていくのでしょうかね…。
> リナさん
女性の理想は20〜25パーセント
30パーセントを越えると肥満と言われています
20前後になりたいな
>リナさん
私の家の体重計は30%超えるとポッチャリくん(肥満マーク)が出ます。
ココのところずっとあのポッチャリくんが出没しているので本格的に体脂肪おとしたいです!お茶よさそうですか??

>えりえりさん
会社の2コ下の女の子が20%なくて、体の線がペッタンコでうらやましいです。
理想としては20くらいになりたいですよねグッド(上向き矢印)
>くりぼーさん
彼に褒めてもらえるなんてステキですねハート達(複数ハート)

私ももう少し回数増やそうかなぁ…。
頑張ればそれだけ効果は期待できそうですよねぴかぴか(新しい)
始めて2ヶ月位で
約三キロ落ちました手(チョキ)

夕飯もおかずだけにしてます。

まだまだ落としたい泣き顔
はじめまして☆
成城学園前に通ってます↑

ちなみにラバはまた久々に通いはじめたのですが
自宅でヨガを行ってた時期は体重にさほど変化はありませんでしたが
ウエストラインは、腹式呼吸でひきしまってました↑

みんなで綺麗になりましょーー!!!!↑☆
去年の1月から始めました!
体重55kg→50kg
体脂肪22%→19%

結構、落ちましたね!
これからはキープしていかなきゃいけないから、頑張らなきゃ!
私は、一昨年の5月から通っています☆
大体、8日/月位通っています。
…体重は、−3キロ位かな、体脂肪は−4%位かな
みんなに比べると全然落ちてません。。
もっと頑張らなきゃー
ヨガを初めて、7年になります。ヨガは奥深いなーと日々感じています。その日の、体調や、心の状態がそのままポーズに反映される。。
ヨガを初めて、1年間で10キロ体重をへらしました。体脂肪は25%→12%になり、もともと筋肉質の体なので、なんだかアスリートのようでした。
今は、週に4回ほど、ヨガをしています。ほかにダンスもしていましたが、諸事情で、今はヨガのみ、レッスン後には、ビールに夕食を軽めにたべるせいか?最近は体脂肪を19%にまでふやし、体重も、ふえてきました。
ヨガの後は、おなかがすくし、ビールがめちゃめちゃおいしいので、、、でも、食生活を考えなきゃと思います。全部体に吸収してしまうので。。
週4通ってますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
食べものもほとんど気にせず1ヶ月ほどで1.5?減ですわーい(嬉しい顔)汗をかなりかくので、余分な水分が外に出てる気がします。あまり浮腫まなくなりましたハート
一ヶ月で体のラインが変わりました!!
10年かけてありえないほど太ってしまった身体ですが、

まずは手首、足首、ひじ等に脂肪がついていたのが
さわると『ホネ』を感じるようになりました。あっかんべー

次にぽっこりおなかがへこみました。行方不明だった鎖骨が出てきて・・・。
ホットヨガのすごさを感じてます。

ますますがんばって、着れなくなっていた水着(のズボン)はきます!!!

ネガティブな気持ちもストレスで太ってしまった身体もさよならします!!!
インストラクターの方も応援してくれているので、がんばっています!!
10日ほど前に入会。

ヨガベーシックと、リンパ+ヨガを2回ずつ通いました。

それだけで…−4キロ痩せました(・∀・)スゲー

…元の体重が多いから、なんですけどねww
男性ですが、7月と8月の2ヶ月で



体重が64.5kg → 55.9で、−8.6kg


体脂肪率が23.2% → 16.9%で、−6.3%



目標が50kgを切ることなのでまだまだ頑張りますわーい(嬉しい顔)パンチ
LAVA暦2ヶ月、体重1キロですが増えました。筋肉もついてきたのですが。
ウエスト周りはかなり減ってます。(背中のお肉も)ウッシッシ
ストレス解消、体力、精神鍛えるために頑張るぞー
ヨガ入会して1か月がたちましたが2キロ減です!
ウエストラインがすっきりしてきました(*^^*)

いっぱい汗かけてほんとすっきりします(^-^)v
週3〜4通ってます!

この調子で頑張るぞー!
みなさんも一緒に頑張りましょ(*^^*)
LAVAに通い4ヶ月わーい(嬉しい顔)
体重は9?減。
体脂肪率も内臓脂肪も落ちました。
ジーンズサイズは31→27に。


レッスン中は深い呼吸に意識をむけていますわーい(嬉しい顔)
6呼間吸って6はくように。

ウインクボクシングやってる友だちからのアドバイスで
レッスン前にアミノ酸(顆粒のものをドラッグストアで購入)クエン酸(これも顆粒で売っています)

水に溶かして飲んでからレッスンにいきます。
以前からたまたま飲んでいた高麗ニンジンのサプリメントも続けています。

汗が半端なく出ています!!代謝が上がりました。

なるべく身体冷やさないように生姜を取ったり
野菜スープもよく作ります。


仕事でみんなで取る弁当を食べないといけないときは
電球野菜から手をつける。
電球揚げ物はひとつは先に誰かにあげる。
電球ごはんは半分残す。

弁当は全部たべたら種類にもよりますが
1000キロカロリー近いですからね。(以前は完食していましたウッシッシ)

食べ方に気をつけて
レッスンは呼吸に気をつけて
今のところゆるゆると身体が小さくなってきてます。

ヨガに慣れてきたら
毎日水のように飲んでいた大好きなビールも飲みたくなくなり
常温炭酸水(無糖)にシフトしましたウインク

この事が大きいとおもいます。ビールはカロリー面や身体を冷やす事を考えたら量が減りよかったかな。
飲み会では美味しく飲んで楽しんでますよビール

食事と運動でがんばっていきましょう〜わーい(嬉しい顔)
なかなか落ちなかった体重がはじめて3ヶ月で4KG減。
一年たった今でもキープしています。
体脂肪が気がついたら10%減りうれしいですね。

お酒もグルメも大好きなので食事制限はまだできていません。
まだまだ太めなのでがんばらないといけませんが
あと5KG目標にして頑張ります〜。

ホットヨガ通いはじめて
3週間(*^o^*)


仕事のあとに通うので
夜遅い食事はさけていたら
3?へってましたハート

ヨガのあとって
あんまり食欲がでない気がします。

あと生理周期にあわせて
食事をきをつけたからかもしれません。

体重もだけれど
二の腕、太もも、ふくらはぎが引き締まってきてサイズダウンしましたぴかぴか(新しい)

嬉しいのでこれからもつづけますぴかぴか(新しい)
私は今年の9月中旬からラバに入り、
週2のペースで通ってます。

体重は当時66キロ→現在60キロと6キロ減りましたウッシッシ
今まで暴飲暴食を繰り返していたけど、それも直り。
さらに、毎日食べるご飯も気をつけるようになりました。

消費したぶん食べるんじゃなくて、食べてもたんぱく質や野菜を取り入れたり。
無理な制限をせずに食事を摂取して減らしましたハート余分な油物はたまにとるくらいです。
>>[35]
1ヶ月で2キロ減素晴らしい\(^-^)/
私はLava始めて1週間で1キロ増(笑)
ホットヨガの後の吸収率なめてました
長い目で見て私も頑張るぞ!
こういうトピもあったんですね。
知らなかった。。。

あるでぃさんに便乗して私も状況報告です。
といっても通常とは逆バージョンですが。(^^;

訳あって5月末からLAVAをお休みしています。
そこから約2ヶ月半の体重推移は
綺麗な右肩上がり。(笑)

LAVAお休みだけが体重増加の原因ではないでしょうが
それなりに効果はあったのかもしれませんね。

もういいオッサンなので
増えた体重を元に戻すのはキツいでしょうけれど
減らす過程をまた楽しめると思えば
頑張ろうという気持ちも湧いてきます。(^^)

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホットヨガLOVE★LAVA 更新情報

ホットヨガLOVE★LAVAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング