ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

無添加炭火焼料理店おいしいねコミュの2009 10月の定期通販について語ろう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月の作品【チキンハム・ビーフジャーキー】

今回の「作品」について、おいしいねさんの苦労話、おすすめの食べ方、そして近況など教えていただけたらうれしいです。

また、食べた方の感想、おいしいねさんへの要望などあればどしどしお書きください。

コメント(11)

本日10月分の定期通販 チキンハム ビーフジャーキー届きました。
お取り置きの方、ユアサ酒店までお越しください。

おいしいねの秘蔵酒っぽいお酒 
濁酒720ml\1,250 入荷しております。
合わせてどうぞ。

以上「宣伝」でしたとっくり(おちょこ付き)
ビーフジャーキーいただきました。
まるで牛肉を食べてるよう(当たり前かw)

私はもう少しスパイシーのが好みなのでブラックペッパーと
タバスコをふりかけて食べました。

ビールがうま〜ビール
コーナーを作ってくれたんですね!

10月定期通販の製造後記です!
まづ大型燻製装置から製造しました、冷蔵ショーケースをピカピカにした後、電動工具でカラッポにして上下に空気の通り道を開け、煙突12メートルを取り付け、底に七輪が設置出来るスペースを作ってほぼ完成させました。
3日間の塩漬けを終えた15キログラムのお肉を70℃〜80℃で2日間で12時間、
備長炭の熱と山桜薫煙で仕上げました。
熱の配分がなれないため四苦八苦……。

チキンハム
丹波産地鶏原料の人気の一品です、高蛋白で低脂肪が魅力的です、スルメのように繊維に沿ってお召し上がり頂いてもいいですね。
カマンベールチーズや桜葉の香りを思わせる香り…
辛口の白ワインやドライシェリー、
山廃純米日本酒などと合わせみたいですね。

ビーフジャーキー
九州産黒毛和種牛生肉の凝縮感をお楽しみ下さい、薄味に仕上げました そのままでも良いですが、お好みの味付けでお召し上がり下さい。
お値段訂正のお願い!
ビーフジャーキー
次回から100グラムにつき1000円でお願いします。
計算まちがえていました〜

大掛かりな装置みたいですね〜
画像も見たい気がします。

おいしいねさんのフレッシュチーズ・ビアシンケンソーセージ・ロースハム
スライス済みのミニパックも入荷しました。またいろいろお試し下さい。

私は昨日さっそくチーズをいただきました。
弊店のカリフォルニアブレッド(水曜入荷)を薄くスライスして、チーズをのっけて食べたら最高!
ワイン1本空けてしまいましたワイングラス
> junmai5さん
大きいスモーカーは以前使っていたガラス張りの冷蔵庫(お店の入口右側に置いてあった)を改造したものです、お役にたってます!
スモーク製造写真は撮ってアップしますので、お待ち下さい。
フレッシュチーズはカプレーゼに使っても美味しいですが、ワイン1本で済まないかも?

210円と315円の食べきりミニパックを勝手に送りましたけど? 売り切れますでしょうか?
これをご覧の皆様 ワインとパンとチーズとハムを手に入れて「おいしいね」気分を味わって下さい! 
チキンハム、味がしっかりしてますよねー
トーストとチーズとサングリアでうまー

あーうまー

ビーフジャーキー肉ですよね!
干し肉ですよね
モー
> 馬しか チョン太さん
ネアンデルタール人の気持ちって感じですか〜!?
ビーフジャーキーのような干し肉を洞窟の中で焚き火をしながら食べたんでしょうね〜

冷凍マンモスの肉が入荷すれば、マンモスジャーキーを造りますので少々お待ち下さい!

ビーフジャーキーの製造に大量に買った黒毛和種牛の生もも肉が設定以上の乾燥で濃縮したのはいいのですが、途中で味見した30グラムと仕分け後残った20グラムを味わっただけです〜

きびし〜い〜 ネアンデルタール人の感じですか〜(笑)
> pinさん
チキンハムは丹波産地鶏なので、味わい深い感じで仕上がったと思うんです、
餌の関係なのか? 
カマンベールチーズのような香りが印象的ですね!

チーズといい相性ですね!それにサングリアとは! いいですね〜!

ジャーキーを味わった後の一言は、
 やっぱり
ウッシッシー
かな?

> 馬しか チョン太さん
ビーフジャーキー&
スパークリングワインともいいですね〜!
薄味だから邪魔にならないでしょうね。

「言いふらし、配って歩く」 

なら、
次回11月定期通販はサンプルを同送させて頂きますので、
配って下さい!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

無添加炭火焼料理店おいしいね 更新情報

無添加炭火焼料理店おいしいねのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング