ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > 原付二種ツーリングクラブ > トピック一覧 > 裏企画はこちらにも2

原付二種ツーリングクラブコミュの裏企画はこちらにも2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今後の予定 (平成30年10月16日現在)

他 10月20日(土) 御殿場さわやか&富士山    翡翠
う 10月21日(日)  箱根・長尾峠・三国峠       ヴィンガ
う 10月27日(土)  警視庁初級バイクスクール   ヴィンガ
う 11月4日(日)       鋸南町、猪肉バーベキュー  さとしん
他 11月11日(日)   場所未定                 きく
う 11月18日(日)  ビンゴ・千葉フォルニア、リベンジ   たてよこ他
仮 11月23〜25日    ロング               takataka


裏企画のたて方は、このコミュか姉妹コミュで立案・募集をします。記録用に、このトピにも記載します。
イベント欄でも募集する場合は、姉妹コミュのを使ってください。
https://mixi.jp/view_community.pl?id=156420
姉妹コミュのを使う理由は、表企画と規準が違うので、参加者等がそれを認識しやすくするためです。 (管理人・副管理人が主催の裏企画は、表企画の基準に準じます。)

中型以上限定の裏企画をする場合のイベント欄は、こちらのコミュのを使ってください。
https://mixi.jp/list_bbs.pl?id=522511&type=event

コメント(299)

>>[259]
猪肉を無料でもらえるなんて、お得ですね。
増えすぎて駆除した猪肉を観光客にわけようという趣旨なのでしょうか。
持ち込みバーべキューも出来るみたいですね。

裏企画の今後の予定に入れておきました。
10月ぐらいになったら、具体的なプランの作成お願いします。
鰻ツーの2週前、9月8日(土)あたりに、何か一つ入れたいですね。
誰か入れませんか?
>>[264]
私が、行けるかは、わかりませんが。笑
鰻までスケジュールが4週あいているのは、寂しいなぁっと。
>>[265]
なるほど、私は9月は忙しく、1.2日は仕事の可能性大、8日が子供の相撲大会と納涼盆踊りでのテキヤ、9日はピアノ発表会と町会の祭り、15.16.17は仕事予定、22が鰻ツー、29は運動会、となってます。
仕事予定がなくなればだいぶマシになるんですけどねー。参加できる時はもちろん参加しますよーるんるん
>>[266]

忙しいっすね。

私が企画して、行けなかったら、また皆で行って貰おうかなぁ。
ヴィンガさんのテキヤにも興味ある。
皆で、ヴィンガさんがテキヤで作るヤキソバ食べに行くとか。笑
>>[268]
かなり狭い公園ですが、ほとんど飲食は無料で出せますよ。私は子供会のテキヤなので子供向けのくじ引きやスーパーボールすくいとかです。夕方から陣取っておくのも大丈夫。
>>[268]
食べ物は、焼きそば、ウインナー、焼き鳥とかです。
>>[270]
奥多摩方面にツーリングに行って、夕方ゴールがその公園というのも、おもしろそうw
そのあと、反省会と。
>>[271]
反省会そこでやってください(笑)
椅子やテーブルも早い者勝ちですが用意してますので。役員テント貸すのも時間によっては出来るかな。
私は自治会役員ではないのですがその祭りの大口スポンサーのうちの一人なので多少の融通は利きますよるんるん
あの試乗会の会場から10分くらいの距離ですので、以前の反省会のバーミヤンとかもすぐそばです。
>>[272]
では、他に意見がでなかったら、その公園ゴールのツーリング企画たてますね。
しばらくお待ちください。
10月6日(土)、雨の場合10月7日(日)でツーリング企画たてようと考えているのですが、この日、裏企画等を入れようと考えている方いますか?

いれば、お譲りします。いなければ、たてようと思います。
>>[274]
前に参加出来なかった、川端田園プラザからの、湯けむり街道、秋の足湯ツーリング企画してください
>>[275]
それは、ヴィンガさんにやってもらいましょう。
なんか鰻ツーのあとに泊まりで行かれるみたいですよ。

実は10月6日(仮)のルートは、もう出来ていまして、房総南部に行こうと思っています。
遅い朝食または早い昼食を、「ばんや」で、
房総南部を時計回りで回って(道の駅2つ+房総最南端「野島崎」)、
遅いランチまたは早い夕食で「ビンゴバーガー」、
フェリーで帰らない人は、「千葉フォルニアで写真撮影」(mikiさんの提案です)という予定です。
昨日は突然参加させて、頂きました。
色々面倒みて頂きありがとうございます。ツーリング後に、練馬ナップスと食事と帰宅出来る様なルートで帰宅出来ました。久しぶりに良い景色を見れて良かったです。←寝落ちしてたのは内緒(・_・;)
湯けむり案作りました。1泊前提でオール下道で14時間半のコース。
詳細はざっくりとこんな感じ。
わたらせ渓谷街道(草木ダム湖→日光→第二いろは坂→中禅寺湖)→日本ロマンチック街道(戦場ヶ原→奥日光→丸沼高原→吹割の滝→片品)→奥利根湯けむり街道(片品温泉→ナメ沢→坤六峠→奥利根水源の森→洞元湖→水上温泉)→赤根峠→嬬恋村→軽井沢→八ヶ岳高原街道→清里→広瀬湖→道の駅みとみ→大菩薩ライン→道の駅たばやま→奥多摩湖→成木街道→道の駅あしがくぼ→自由解散

↑でもこれ、逆から行った方が楽しそう、と作ってから思いました。

0泊の案(でもオール下道11時間半コース)
あしがくぼ集合で秩父抜けて北上し湯けむり街道回って帰路、帰りは前橋辺りで自由解散。
11月18日(日)に、「ビンゴ・千葉フォルニア」リベンジツーリング入れました。
提案者のmikiさんが行けなかった事と、土曜日仕事の人が日曜日なら行けるかなということでの企画です。
前回とは、若干ルート等を変えて、日曜なので早めに帰宅できるように軽めにする予定です。

11月4日(日)に、さとしんさんの、イノシシ肉パーティーもあります。
同じ千葉ですが、ルートも行くところも違うので、両方楽しめると思います。

10月20日(土)、10月21日(日)あたりにも、一つ企画欲しいですね。
誰か入れませんか?



翡翠さんの10月20日(土)の御殿場さわやかハンバーグ&富士山の企画、参加申請しました。
たぶん妻とタンデムで、現地に直接行きます。
http://mixi.jp/home.pl?from=g_navi#!/schedule/486090/e103bc966d92153827eb53e4e75607a5
>>[282] 私は明け方まで用事があるので、それが終わり次第向かう予定ですのでよろしくお願いします。
>>[283]
徹夜で参加ですか、それは、すごいですね。
居眠り運転に気をつけてくださいね。
>>[284]
業務調整要ですが、マジェのタイヤ換えたので講習前に皮むきで行こうかなるんるん詳細が 削除されてるようなんですが…
>>[285]
多分、翡翠さんのマイミク以外は見れなくなってるんだと思います。翡翠さんの予定表への直リンクなので。
>>[285]
ヴィンガさんのアドバイス通りだと思われますので、翡翠さんにメールを送ってみてください。
私のマイミクでもあるし、ヴィンガさんのマイミクでもあります。
こないだの千葉ツーの時に、参加申請せず、帰宅報告せずに参加していた人です。翡翠さんは、原付二種ツーリングクラブのメンバーではありませんw
バイクは、SYMのZ1という、めずらしいスクーターに乗っていて、途中から、いつのまにかいた人です。笑

変わった人ですが、良いところも多々あるし、参加を断る事はないと思います。
また一緒に行けるの楽しみにしていますね。
>>[287]
はい存じ上げております。解りにくい交差点で待ってくれたり、小生のようなヘタレライダーが途中で涙してないか途中離脱してないか、黄色線も何のそのexclamation & question勝ち誇り先頭から最終まで確認してくれるジェントルマンですよねるんるんでもHNが読めません…
>>[288]
翡翠(ひすい)さんにLINEしておきます。
>>[284]
徹夜出来る体力無いですよーw
金曜日がゴルフで、その場で止まらなきゃ行けないので、、朝に速攻で家に帰ります!
>>[288]
そうそう、そのジェントルマンですw

>>[290] まーさん
なるほどゴルフから直接ですか。
では居眠り運転の心配ないですね。
私も高速で行く予定です。CBR150Rはタンデム巡航120キロがせいぜいなので(タンデムでのほぼ最高速です)、途中で追いついても遠慮なく抜いて行ってください。
>>[291] 俺のNMAX155最高速度117kmなので抜けませんw
木曜日にマフラー取り付けたら少し最高速上がるかな?
>>[292]
CB400じゃないんですね。最高速117キロで東名はキツイですね。
では、私が追いついたら、スリップに入って抜いて行きますねw
マフラーいいですね。
>>[291] おはようございます。確認できましたるんるんさわやかバーガー美味しそうですね。もしかしたらタンデムになるかもです。その時はくねくね前の離脱になるかも知れませんがよろしくお願いいたします。
>>[294]
タンデムはブレーキききにくいので、下り坂気をつけてくださいね。あとスリ抜けも難しいですよね。コーナーは、遅いのはしょうがないと諦めがつくので、一人より頑張らないので安全かも。
さわやかのハンバーグはめちゃ美味しいですよ
ただ2時間待ちとか平気にあるので、あらかじめ予約を書きに行く人が必要かもです
原2でいけないのが残念
2018/10/21(日)
長尾峠リベンジツーリング

真鶴旧道〜湯河原〜箱根〜箱根峠〜長尾峠〜御殿場〜山中湖〜道志(裏道志)〜相模原
http://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=350&community_id=156420&bbs_id=85527600&from=share

私と友人Bが参加予定です。ご参加可能な方は是非わーい(嬉しい顔)
>>[298]
私の方が初心者ですので大丈夫です(笑)

ログインすると、残り261件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

原付二種ツーリングクラブ 更新情報

原付二種ツーリングクラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。