ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > 原付二種ツーリングクラブ > トピック一覧 > 裏企画はこちらにも2

原付二種ツーリングクラブコミュの裏企画はこちらにも2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今後の予定 (平成29年6月17日現在)
          
表 6月17日(日)       西伊豆リベンジ紫陽花ツーリング       たてよこ
う 6月30日(土)〜7月1日(日)   泊りキャンプ(場所未定)      takataka & ムクちゃん
う 7月14(土)15(日)16(月)  新潟・群馬・栃木ツー  ヴィンガ & takataka & たてよこ
う 7月28日(土)            小田原うなぎツーリング       ヴィンガ         


裏企画のたて方は、このコミュか姉妹コミュで立案・募集をします。記録用に、このトピにも記載します。
イベント欄でも募集する場合は、姉妹コミュのを使ってください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=156420
姉妹コミュのを使う理由は、表企画と規準が違うので、参加者等がそれを認識しやすくするためです。 (管理人・副管理人が主催の裏企画は、表企画の基準に準じます。)

中型以上限定の裏企画をする場合のイベント欄は、こちらのコミュのを使ってください。
http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=522511&type=event

コメント(214)

>>[172]
750ccは街乗りでは不向き?
大型持ってない私が言うのも何なんですけど。原付二種は普段の足には最高の乗り物だと思ってます。ついつい原付二種に乗ってしまうの分かります。
>>[171]
たぶん同じくらいかと。
伊勢の時は、行きも帰りも、高速ずっと全開でした。笑

雨用に、完全ノーマル車を1台持ちましょう。
ノーマルは、ずっと全開で走っても、雨の日でも、大丈夫だろうなという安心感があります。
昔は私も色々いじってました。やはり耐久性が落ちるんですよねぇ。

>>[172] takatakaさん
やはり下道では原二が一番いいですね。
ノーストレスと言っても過言ではないです。燃費もいいし。
大型は車並みの燃費ですからね。ついつい高速ばかり乗っちゃって高速代もかかるし。

>>[173] カボイさん
加速はアドレスのほうが速いでしょうねー。
でも5速だし、17インチだから、楽しいですよ。

>>[174] たけちゃんさん
たけちゃんさんは、色々なツーリング行くので、1台持ちなら250ccがベストでしょうね。
たいていの峠では、登り以外では、250ccほうが大型より速いですよ。
自分的には、自分が乗りたいものに乗る!それが125だろうがリッター超えだろうがd(^_^o)二台持ちになろうがムード今、この時を楽しむ!
>>[175]カボイさん
ただ、ここの皆さんについて行くには125が妥当な選択!帰りの事考えるなら、150!て感じですかね^_^;
>>[177]
自分が乗りたいものに乗るexclamation
たしたにexclamation色んなバイク乗ってきましたが…正直アドレスが一番乗りやすいっすスマイルPCXですかヒサさん?
>>[178]
はい。PCXです。
125なので常に下道です…
>>[179]
PCX125ccの高級車
激安アドレスとは違うな〜
造り、装備がいいですね
水冷でしたっけ?夏場も安心ですねスマイル
>>[160]
明日、11時のランチ行きます!
試乗会は、仕事の流れで、決めます。
たぶん、一人参加です。
>>[181]
参加有り難う御座いまするんるん
せっかくなので仕事やっつけられると良いですね。Z900RSだけでもexclamation ×2
お待ちしております。
>>[182]
妻は、友達とランチの約束があるとの事なので一人で行きます。
バーミヤンで何食べようかなぁ。
バーミヤンの餃子は、まぁまぁ旨い。
>>[183]
バーミヤンですか…実は僕はバーミヤンに勤めています。全種類食べました。正直に旨い!って思ったのは…餃子ですねあせあせそもそも中華料理あまり好きではなくて…麺類なんかもありますが…馴染みのラーメン店と同じ価格で不味いっス…鶏肉の唐揚げ的な物が多く油淋鶏は旨いと思います。今のシーズンは冷やし中華、豚骨焼きラーメン(俺は旨いとは思わない)、ダージーパイですねひよこあと、ももクロフェアやってます。ももクロ杏仁アイス食べると小皿もらえます。ガスト、ジョナサン、グラッチェで働きたかったけど…家近、立川市内配達はここでした。さて今日は仕事!俺もバーミヤンで何食べよう(涙)良い1日を!
>>[184] これで配達しているんですね!スマホナビもセットできないみたいだし地図は完全に頭の中なんですね!
>>[185]
そうでーす(^.^)
脳内ナビ出来るまで1000件位
配達しなければならない
企画して下さったヴィンガさん、参加された皆様お疲れ様です!
私はお先に失礼させて頂きましたが、乗りたいと思った2台に乗れて満足でした。
どちらも良いバイクでしたが、今のバイクも大好きなので浮気せずに乗り続けて行こうと思いました。
2台持ちの話に乗り遅れてしまいましたが、皆さんが言う通り、このツーリングクラブだと150はとても良いと思いますよ。
私はN MAXの155ですが、集合場所が遠い時は高速使ったり、用事があって早く帰らないと行けない時も途中離脱で高速で帰ったりとか本当に便利です。
皆様と走る時もコーナーが遅い私だと、直線で多少は差を詰める事も出来ます。
コーナー早い人は遅いバイクの方が楽しいと思いますね!
僕はコーナー遅くて直線ビビりなので
ハンデという事で250になってますw
>>[188]
お疲れ様でした。来てくれて有り難う御座いました。あんなマイナーな広告なのに結構たくさんきてて驚きました。
Z900RSの鬼加速は病み付きになりそうでするんるん
>>[191]
お疲れ様でした。
暑い中でしたが、予想以上に楽しいイベントで感謝、感謝です。
Z900RS良いバイクですが、まーさんと同じで自分のバイクが最高と言うことでw
ヴィンガさん、楽しい企画、ありがとうございました
>>[192]
お疲れ様でした。ほんと予想より楽しかったですね。
皆さん良いバイク持ってるからなー。私のようにいつ不動車になってもおかしくないポンコツ持ちは一個くらいまともなバイク欲しいので物色しまするんるん
KTMが現実的かな(笑)
お疲れ様です。
19時頃、帰社しました。
試乗会って、初めて参加しましたが、みんなで行くと楽しいですね。
ランチ+反省会まであり、満喫できました。
ヴィンガさんの次の企画の、鰻ツーも楽しみにしています。
>>[194]
お疲れ様でした。楽しんでもらえて良かったです。
私はしばらくまともなバイク探しします(笑)
鰻ツー、道に疎いのでたてよこさんにコースアドバイス求めると思いますが、宜しくお願い致しまするんるん
>>[187]
反省会お疲れ様です猫
給料日後の土曜日忙しかった〜
17時から今までフル回転で配達、洗い場、レジ、ご案内…終いにはキッチンで調理してました。
こんな仕事…高校、大学生が続かず辞めて行く…当たり前か…
だって面接に来たら採用してるんだよ…誰でも雇うよ
ごめんなさい顔(願)愚痴になって
>>[196] バーミヤンで25%券使わせて頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m
バーミヤンは料理が提供されるのが早いですねるんるんたてよこさんが頼んだ餃子は注文してから1分できたし、ランチも3分できました。
>>[197]
餃子1分?おかしいな焼き5分って決まってるのに…さては…まとめ焼きやったな禁止事項なのに…
でもバーミヤンは提供時間は遅くても10分って決まってるんだ。
だからキッチン大変だよ、殺気だってるよふらふら外食産業ってどこもそうなのかな〜
昨日の反省会で決まったのですが、
ヴィンガさん、takatakaさん、たてよこの共同企画で、
7月14日(土)、7月15日(日)、7月16日(祝)の3連休に、群馬、新潟、栃木に2泊3日のツーリングに行く事になりました。
ご都合がつく方、是非参加してくださいね。

各日付、それぞれ日帰り参加可能です。
ただし、2日目、3日目は前橋あたりスタートになるので、関越で前橋まで来れるかたは練馬−前橋は1時間で行けてしまうので日帰り参加難しくないですが、下道だと現実的じゃないかもしれません。
>>[199]
https://drive.google.com/open?id=1EuKlvpn8pm28JFH82DfN7F6TMl4peTYW&usp=sharing

こんな感じで考えています。
沼田〜片品〜水上〜奥利根をくるっと一周する、奥利根湯けむり街道と日本ロマンチック街道からの谷川岳からの苗場サマーパークです。
時間に余裕があれば(ペース速ければ)尾瀬まで足を延ばすのも可能です。沼田出発(私が水上温泉というか至仏山麓に泊まっているので中間くらい)
山あり谷あり川あり滝あり温泉あり、途中で日帰り温泉もありです。
ラストは苗場サマーパークで各々好きな事をして帰路という感じです。
「ここ追加して!」とかあれば言って下さい。これは滝をメインで作っています。
>>[200]
楽しそうですね。
私は、時間的に可能であれば、苗場でバギーに乗ってみたいです。

吹き割の滝は、1日目の最後に入れているのですが、時間切れで等で行けなかった場合は、2日目に可能であれば行きましょう。
妻は滝好きなので喜びます。


1日目は、東京出発で宇都宮で餃子を食べて、足尾銅山・日光経由で、丸沼高原でサマーリュージュをやって、吹き割の滝をみて、沼田解散という感じです。

宿舎は今のところ前橋で団体でも割安で泊まれるところで考えているのですが、
takatakaさんも探しているので変更になる可能性もあります。


3日目は後日、takatakaさんから発表があると思います。
>>[201]
女神は滝がお好きexclamation ×2
なるほど、斧を落として様子を見てみます。滝の裏に入れる所もあるので行ってみましょうか。
そういえば考慮漏れていましたが、1日目は子供を送り出してから出発なので高速で追い掛ける形になるかもです。
>>[202]
了解しました。
へ〜、滝の裏に入れるところ、行ってみたいですね。

高速で追いかけるの問題ないです。
宇都宮インターの隣の「宇都宮餃子館」でランチする予定なので、そこで合流が良いと思います。

宇都宮餃子の有名店数件食べ比べましたが、私は観光客向けと思われている「宇都宮餃子館」が一番美味しいと思いました。
20年前くらいに食べた時は、普通だなと思ったのですが、
去年食べたら、メチャ美味しくなってました。
ここは資金力があるので、相当研究していると思いました。
>>[203]
裏見の滝
http://snow-country.jp/?a=contents&id=476

ヤマトタケルが水乞いをした場所らしいです。武尊山の近くです。
exclamation ×2 今は落石の危険があって裏に行けないって書いてある泣き顔
一ノ倉沢もバイク入れなくなってるし、ここ十数年でだいぶ制限がきつくなってますね涙
>>[204]
マイナスイオンばりばりで、涼しそうなところですね。
>>[206]
でも大丈夫exclamation ×2湯けむり街道自体がマイナスイオンバリバリですexclamation ×2
ならまた湖、洞元湖らへんはマイナスイオンにご注意下さいってくらいマイナスイオンのサンクチュアリです。
↑の行程は約五時間ですねー。谷川岳はしょるかな。
https://drive.google.com/open?id=1EuKlvpn8pm28JFH82DfN7F6TMl4peTYW&usp=sharing

まったりもしたいので行程見直しました。
谷川岳を端折ったのと少しショートカット入れてます。
あれ、なんかパソコンで見るのとスマホで見るのだと微妙にずれますね。
3時間ちょいの行程です。宿泊先から集合場所まで1時間かかるので。。。
途中、温泉や苗場サマーパークで遊んだりも考えて短くしました。
>>[201]
3日目ですか(^^;)))
ハードル高いですね、
3日目となると、帰る方向に進路をとらないと、いけないので。
とりあえず、それを無視して新潟方面なら、道の駅 ルート290とちおのとちお揚げはもう絶品です。分厚い揚げなんですが、揚げじゃないみたいな食感です。
ルート的には、奥只見湖の奥只見ダム、ここは映画、ホワイトアウトのロケ地になった、有名なダムです。
あとは、この季節にしか開通しない、奥只見湖沿いのくねくね道。
相当、山深く中を駆け抜ける道で、所々に道を横切る、洗い越しと言う、珍しい光景が見れます。
…と、見所満載なんですが、これを3日めに入れると、ハードだなと考えを巡らせてる最中です。
>>[212]
(^^;)))軽めがなかなか難しくて。
3日めもヴィンガーさんに泣きつくかも
>>[213]
了解でーするんるん
2日目はこれでもかってくらいクネクネ入れてるので、3日目は有名どころか、この時期ならではの場所を1、2個入れてなるべくスルスルと渋滞前に南下したいですね。
一応私も考えてみますね。

ログインすると、残り174件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

原付二種ツーリングクラブ 更新情報

原付二種ツーリングクラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。