ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SAFARIコミュのメルマガ〜☆20

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
春ですね!花粉、思いっきり飛んでます!
ああ、春風よどうせ飛ばすのならば、花粉なんかではなくこの僕を飛ばしてくれれば
いいのに。 (できれば南の島に。物価は安い国のほうが助かる。)

なんて、妄想のわりにリアルに考えてしまうSAFARI勝又です。
今日はくだらない話が長いので飛ばし読みでどうぞ!


皆さんは神様を食べますか?


先日、元同僚のバングラディッシュ人(イスラム教信者)と会ったときの
エピソードです。
いきなり彼に「勝又にとって牛はどういう存在?」と真剣に問われました。
私は牛好きを豪語していたものの、牛と真摯に向き合ったことがなかったので
その質問に面食らい、あまりよく考えずに「神様かな」と答えました。

「牛乳は栄養があるし、お肉はうまい、皮は衣服や家具に使えるし、
今の僕には生活費も与えてくれる。やっぱり神様のような存在でしょ?」と私。
すると彼は顔を強張らせ「お前は神様を食べるのか?」と怒り出してしまいました。

これは以前お話した、短パンで怒られた事件なみに理不尽な怒られ方です。
彼のあまりの怒りぶりに私はうろたえ、「日本は多神教だから食べる神様も
いるんだ云々、、、」と言い訳を並べましたが、納得させることはできませんでした。

その後、彼はとんこつラーメンをズルズルと食べ、チャーシューも食べていました。
「ここは日本だから、私の神様は見えないよね。内緒だよ!」とにっこり。

なんだそれ!

今までの会話は何?と私はあきれてしまいました。

そんなオチの話ですが、改めて考えると、
私は神様を扱うかのように繊細に牛肉を扱いますし、美味しすぎるお肉で
極楽を感じたこともあります。
極楽にいざなうという点では、牛は神様に近い存在かも知れません(笑)

皆さんは牛肉で天国を感じたことはありますか?
なければSAFARIで一緒に体験しましょう!
もちろん牛教などありませんので心配せずに(笑)


仕入れ状況

お待たせしました!栃木産のタンが美味しいです。タンなのにタンじゃないみたい
と皆様驚かれます。一食の価値あり!
もう後わずかしか取れないのでお早めにどうぞ!

山形産のイチボも最高です。あっさりしているのにコクもあります!

年末あたり調子のよくなかった内臓系も今は自信があります。
ミノ・ハチノスあたりは最高においしいですよ!


お席状況

歓送迎会シーズン突入ですね!
さまざまな会でのご利用を心からお待ちしております!
3月は貸切パーティーが少ないので、お席あります!
まだ週末もお席ありますので、是非よろしくお願いいたします。


お礼

2月9日の肉の日。大変盛り上がりました。ありがとうございます!
希少なお肉を食べられた方もそうでない方も本当にありがとうございます!
「毎月やってくれ!」なんてご意見もいただいたので、
またメルマガだけのサービス付き企画しますね。
確かに毎月肉の日あるんですよね、、、。がんばります。


「極上タンは焦がし焼きに岩塩少々、強めのレモンで!」
今回は長々とスミマセン!SAFARIでした。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SAFARI 更新情報

SAFARIのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング