ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホームベーカリー☆シロカコミュのみんなの雑談トピ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なかったので立てました。
シロカやパン、その他色々語り合いましょう(*^_^*)v

コメント(17)

では早速。

最近シロカが活躍していません・・・。
これ以上気温が上がる前に何か作りた〜〜い!

形成パンにまだ挑戦していないので、日曜日になにかできるといいな。
>>[2]
レシピ本って出てるんですか!?
うわ〜、気になる〜〜!
帰ったらamazonでチェックしてみます〜!!

でも私も眺めるだけになるかなぁ(笑)
>>[4]
/(x_x)\聞こえない聞こえないw

ブログもあるのですか、知らなかった。
見てみます〜ありがとうございます〜(*´∇`*)
レシピ本私もポチしましたよ。amazonで……実はそっちの方が安かったから。中古じゃなかったのに何故?
>>[7]
やっぱりamazonにもあるんですか、まだ見てないや。
てかレシピ自体ネットで調べてる私・・・。
でも本は1冊あった方がいいのかな〜とも思います。
>>[8]

パン自体は結構自分でアレンジを加えてるんですが、今回韓国冷麺を自作(そば粉アレルギーなものですから)しようと思って、麺打ちの本とシロカのパスタレシピを見ながら配合を考えるつもりなんです。

因みに切るのも大変そうだったら、パスタマシンも買おうかなと思ってます。
どこのもあまり、洗えないようですし、ならシロカのはお安いですから。
>>[9]
パスタマシンまで出ているとは!
麺を自作しようと思ったことがなかったので目からウロコでした(笑)
ますますレシピ本が気になってきましたね・・・。
>>[11]
返信するお相手を間違えてますよ(笑)

それこそ今amazonを見ていたのですが、レシピ本はオークセールとなっていました。
発送はamazonがするって書いてあったので新品なのかなぁ?と思うのですが。
なのでまだ注文してません(^^ゞ
>>[13]

いえいえ。

オークセールはシロカの大元の会社です。たぶん、キッチン家電がシロカで、それ以外にもいくつかのレーベルがあり、いろんな商品を取り扱っていたはずです。

実は、このレシピ本、612でミックス粉、パンきり包丁まで付いたセットに付いていたので、612を買うとき、そっちにしようかとちょっと悩んだので、あることは知ってたんです。

ただ、包丁は既に持ってますし、ミックス粉は1斤用ですので、いつも2斤焼く我が家では却って面倒なので、HB単体にしたんです。

最初は取説だけでいいかなと思っていたのですが、麺を打てると聞いて、職場の子が、
「じゃぁ、アレルギー除去麺作ればいいじゃん」
と言ってくれて、レシピ本を買うことを決めました。
>>[15]
先ほど、パスタマシンポチしました。

いろいろ見てシロカじゃない奴にしましたけど……どうしても細い麺がほしかったので。レビューで細すぎるというのがあったので、それにしました(笑)

成功したら画像は載せるつもりなんで、それでカンベンしてください。

>>[14]
会社名か・・・全く知りませんでした(^^;;
やっぱりレシピ本欲しいので、注文しようと思います(*^^*)

手作りは安全だしアレンジできるし、いいことずくめですよね♪
美味しい麺を作ってください(*゜▽゜)ノ

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホームベーカリー☆シロカ 更新情報

ホームベーカリー☆シロカのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング