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オールド・ゲーム愛好会コミュの第43回:「ドンキーコング(AC,FC,他)」

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どうも頭の中には、「クレイジーコング」が...
だいたい、ジャンプする時の音が
「ほやっ!」って何やねん?

コメント(14)

転がり落ちたタルが
『火の玉』に再生して登場するのも謎
エコなのかな?
ハンマーを振り上げた瞬間に『樽に轢殺』された人〜挙手!!
ハーイ!
ありまくりですね!
最終的には、ハンマーを取るのが怖くなってましたヨ(^^;)。
ゲーム&ウォッチでもありましたよね
樽を延々飛び越えてました
火みたいな永久パターン帽子キャラが居たような?
25mはワープで!
ファミコン版で出来なくなっててがっかり(ぉ
ゲームウォッチのドンキーコングは
ずっとタルを飛んでいると
だんだんとタルの速度が速くなっていき
そのうち当たってしまうようになってましたね。
ひどい話です。

>永久パターン防止キャラ
ドンキーコングには、いてなかったかと思いますが?
タイマーがありますしね。

>ワープ
実は25M以外にもワープが存在したのですね。
知りませんでした。
ゲームウォッチのドンキーコングで、ジャンプした時に電池カバーをゆるめて、一瞬だけ電源が切れるような感じにすると、ずっと空中に浮いた状態になる時があって、その下を樽が通過した際に点がどんどん入っていくっていうバグ技を発見してましたw
でも、あんまり意味ないよな、こんなバグ技(^^;;;。
AC版は確かハンマー振り下ろすやつはコピー品で、任天堂純正版(無敵になり体当たりで樽破壊可能になる)はなかったよーな…
しかし当時コピー品で損害被るまで任天堂の某TOPは、「コピー品でもOkなんです!」
みたいな事をTVの取材で発言していますたw
と言うか・・・
FC版は当時の容量の関係で75mだけが削られたんでしたっけ?

クレイジーコングは今でも、県内で稼動してるところはありますね。筐体は現行のアップライト(アストロシティ)ですけどねw
> ゆ〜じさん
ゲームウォッチは、後ろの電池の所の技(?)は必須でしたよね!
ファイヤーなんかでやると、連続して人が落ちてきたり。
なかなか楽しかったですが(^^;)。

> 破裏拳ぽりま〜さん
当時は、まだコピーOKOK!って時代だったのですねえ。
いつ頃から厳しくなったんでしょ?

> daiske@斬さん
どうもよろしくです!
いろいろ、お話に参加していただけると嬉しいです。
ドンキーコングは、沢山出回りすぎて
そのうち、1プレイ10円とかで出来るようになってました。

> どらんくさん
そうなんですよねえ。
FC版では75Mがないんですよね。
一番楽しい面なのに。
クレイジーコング同様、
Mr.LOやバトルスが本物だと思ってましたよ
バルガスはエグゼドエグゼスの偽物と思ってました
コピーはバリエーションが広がり、割とウェルカムでしたね

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