ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本領土沖縄コミュの米国からの自立→東アジア共同体の創設

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トピ立てを失礼致します
m(_ _)m

あまりにも不安で仕方なく 思わずこうして書き込ませて頂きました。


民主党は アメリカへ対し論文を提出しましたね。

内容を読み、ゾッとしました…。

同盟破棄と言えるのではないでしょうか…。


沖縄の“米軍基地の縮小”という民主党の訴え。


これは とても難しい問題だと思います。


確かに 米軍基地が在る事によって、沖縄県民の不安やマイナスな事件が起きている事も事実かと思います。


しかし、米軍基地が在る事によって 経済的にプラスな部分がある事も事実なのかな とも思います。


沖縄にとらわれず考えたとしても、日本が アメリカからの防衛によって守られている事も事実で、いざと言う時の安心を日本は持っているのだと思います。


もしも 日本が 完全に アメリカからの防衛を失った場合
スラム街を女性が裸で歩くくらい無防備な状態になるのではないでしょうか…?涙


この結果 アメリカとの同盟が切れた場合 直ぐにでも 沖縄が日本から切離されるように思います…


中国では すでに沖縄県を“沖縄省”と… まるで中国の領土のように呼んでいる事に ひどく悲しく、憤りを感じます。


政権交代2日目にして、早くもこの問題について 民主党が動いている事に恐ろしさを感じてなりません。


私は 政治に詳しい者ではないので、間違った理解や 間違った意見を述べてしまっているのかも知れませんので、この件に対しての 皆様の意見をお聞かせ頂ければ幸いです。



どうしても

どうしても!

“沖縄ビジョン”

“一国ニ制度”

を阻止したい!!


私のような 一般市民にも 何かできる事は無いのでしょうか…?


これからの4年間が 日本を、沖縄を 失うような事にならぬよう せつに願います。

コメント(37)

入ったばかりの新参ですが、
挨拶代わりにちょっと補足&訂正

論文に関してですが、正確には民主党ではなく鳩山代表が日本のvoiceという雑誌に寄稿したものを、
鳩山氏の事務所が英訳したものが米国の新聞に乗ったといったところです。

まあ内容に関しては、鳩山氏の政治ポリシー、アメリカ経済に対する批判、そこ(ドルを基軸通貨とする経済圏)からの脱却、鳩山氏の考える地方主権の日本、鳩山氏の提唱する日中韓台ASEAN諸国等から構成される東アジア共同体構想といったあたりについて書かれていますね。

個人的に言えば、時期的にも政治的な見解としても、日本の首相になろうっていう人間がこんな論文って現状認識にも不安を感じますし、あまりにも軽率ですね。

それと、アメリカとの同盟が切れた場合に関しては、ニベアさんが述べた様な手始めに沖縄の譲渡、そして最終的には日本全土、ともうひとつの選択肢もあります。
それは、軍拡、核の実戦配備とその先にある第二次太平洋戦争って道です。
正直、どちらも恐ろしいことですが、民主、社民あたりはインド洋の給油に関して引き上げの協議を始めようとしています。
これをやれば先進各国からハブられる可能性が高いのに・・・

そして今更挨拶なんですけど、自分は何度か沖縄にいったこともあり、沖縄好きですし、
また沖縄を犠牲にするようなことはあってはならないと思っているので民主の沖縄ビジョンに断固反対します。
ということでよろしくお願いします。<(_ _)>

P.S.
ネット上で「2050年の地図」というものがあります。
これ自体は真偽の疑わしいものですが、民主の政策等と併せて見ると妙に納得いくものがあります。人によりますがかなりの衝撃的な画像なのでよろしければ自己責任でどうぞ。
> 風花さん

コメントありがとうございます!

解りやすく理解できます。

私は政治について まだまだ初心者で 解らない、知らない事も多いですので、もっと勉強したいです!

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


“先進国からハブられる”

これは かなり日本にとって無理益。経済、防衛共に 非常に怖い状況ですよね?


“第二次太平洋戦争”と 書き込まれておりますが、実際 私も 考えていました…


10月に中国が ミサイルの公開をするそうですね。
核弾頭の…


今まで こういった武力の公開を 中国はしてこなかったかと思うのですが、なんともタイミング良く 今 公開に踏切るというのは、やはり 米国に対しての威圧、圧力に感じます。

それはやはり 中国が今 とても有利なカードを引いたから と 考えます。

そのカードが 日本。

政権交代して直ぐの事。
もしも、今回の鳩山氏の論文が、中国との繋がり合いのなかで 出されたとすれば、これは 非常に危険なのではないでしょうか?

中国が公開する核弾頭ミサイルは 長距離弾頭で アメリカまでとどくとの事。

中国がリスクとなるはずの 武力公開をするその理由に アメリカからの経済支援などは無いかと思えます。

ポスト米国を狙っているのでしょうか?


もしも 最悪のシナリオの場合、日本は 前戦地となりえないでしょうか?

なんだか…
とても 酷い言葉を使いますが、中国共々 鳩山氏がA級戦犯となる道を進むのだけは…
これは 私考え過ぎですかね…


とにかく 米国に対しての あの論文は 軽率過ぎます!
ニベアさんレスありがとうです。

自分も別に政治とかに詳しいわけでもないのですが。
ただ政治というか投票するという行為については、バタフライ効果の様なものがあると思っていますので、政治に興味を持ちつつ見ています。

それと、まああのように書きましたが、戦争とかになる可能性は低いと思います。戦争しそうな事態になってもどうせ、今回民主に投票したやつらが一番に逃げようとするでしょうし・・・
それに、もしそうなった場合は、日本は前線地というよりは日本そのものが戦場でしょうね。米中間に合意があるでしょうから。
まあ恐らく戦争になる前に中国に占領されると思いますが・・・。イヤデスネ
実際のところ、中国軍海軍幹部と米軍海軍幹部が会談した際に、中国海軍幹部が太平洋の分割統治を提案したといったこともありますしね。
それに、中国は空母も建設してますし、実際米中が近づくのも怖いんですが。

まあ、一番現実的(楽観的)にありそうなのはアメリカからガンガン叩かれて外交上では何も出来ず、内政も人権擁護法案や外国人参政権、恒久平和調査局設置法案といった悪法のみを成立させて、社会基盤の整備は中途半端に終わるのが一番可能性が高いと思っています。
世界の中での位置づけとしてはガタガタで数十年単位で後退する事にはなるでしょうが・・・まあ、日本が日本として残ればなんとか・・・。

個人的には、麻生政権がおしいです。日本語が不自由だったり、アル中だったけど外交で行った事の評価は高いですしね。
せっかく上がったところですごい勢いで落ちるんだ・・・日本、って感じですね。

まあ、上の部分は(現段階では)あくまで個人的な妄想なので、ちょっと気分の悪くなる読み物ぐらいに思ってもらえれば・・・。
まずは民主党による(中国)国民のための日本占領計画の1歩である沖縄ビジョンに反対するところから頑張っていきましょう。
> 風花さん

そうですね…

『民主党の(中国)国民の為の沖縄ビジョン』

私も そのようにとらえられてなりません…


30日の選挙で沖縄県でも 民主党は圧勝でしたよね。


沖縄ビジョンについて 沖縄県民は どのくらい知っているのでしょう?


マスコミによる選挙前の報道をTVで観る限り 沖縄ビジョンに関しては なかなか知る事はできなかったかと思います。


ネットなど見なければ…

だからこそ この問題を知らないまま 投票に行ってしまったというパターン 多いはずですよね…


私は どうしても 沖縄県民&沖縄が好きな方々に『沖縄ビジョン』を知って頂きたく、mixi内の 一番大きい?!であろう 沖縄のコミュニテーの 管理人様へ 選挙前に メッセージを送りました。


沖縄を好きな方々へ 沖縄が日本から切離されるかも知れない問題がある!と。
中国からの3千万人ステイ計画の後 沖縄が、日本がどう変わるか。


私のような者でも、できる限り 沖縄ビジョンの阻止をしたかった(今もですが)ので、管理人さんにmixiを通じて 沖縄好きな方へ 情報公開をお願いしたんです。



結果

お返事すら 頂けませんでした。

コミュニテーに 管理人さんが コメントされたのは 台風情報でした。


悲しくて 悲しくて・・・


結局 沖縄をどうしても救いたいと思っても、それは 自分の独り善がりでしかないのかな・・・

自分の意見を押してる迷惑者なのかな・・・

ただ 日本が 平和であってほしいと願っています
>ニベアさん

返信ありがとうございます。

う〜ん難しいですね。
政治と宗教の話は、日本では歓迎されない話題ですしね。

流れ読んで親しい人とかに軽く振っていくぐらいがいいんじゃないでしょうか。
興味持ってくれたらラッキーぐらいの気持ちで。コロンデモナカナイ!!

それに、マイミクの参加コミュにあるってだけでも興味を持ってくれる方はいるはずですから、あせらずいきましょう。
> 風花さん

そうですねぴかぴか(新しい)

o(^-^)o

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

こういったコミュニテーがある事も 一つの力ですしね!

コメントありがとうございましたぴかぴか(新しい)
一応、安心出来るネタかどうかは分かりませんけど、

社民がインド洋からの即時撤退を取り下げたため、国際社会からの孤立というのはとりあえずは消えました(というか先送り)。来年頭の期限切れに関しては今後様子をみる必要がありますけどね。
後、沖縄米軍基地移転問題も、民主はどんどんトーンが低くなってきている見たいなので、とりあえずは大丈夫そうです。(目を離せませんが)
> 風花さん

そうですか!

とりあえず一安心ですね!

しかし、米軍基地撤退を要求する 沖縄県民の方々が居らっしゃる事も事実ですね。

沢山の問題や課題があるかと思いますが、大きな目で見て 沖縄、日本共に 最善の対策を考え 動いていってほしいものです。
> ニベアさん&風花さん。

わしのコミュニティ沖縄ジャパンを宜しければご覧下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4264048&

沖縄県民ともマイミクになりましたよペンギン

あと、沖縄ジャパンコミュニティのトピック。
菊水特効作戦では沖縄県民が管理しているコミュニティでの激戦区のリンクを掲載してます。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=45055376&comm_id=4264048&

リンク先の沖縄コミュニティのトピック等で想いを伝えてみては如何でしょうか。
わしは、沖縄県民にコテンパン批判されましたが、声を上げ続ける事に意味があると思います。
> sin_dragon1971さん

ありがとうございますm(_ _)m

拝見させて頂きますサーチ(調べる)
> (*`B´)yー・~さん

なんくるないさぁ〜 の精神は 沖縄の魅力の部分でもあるんですよねぴかぴか(新しい)

その精神が 奇跡の1マイルを作り出した原点かも知れませんしねぴかぴか(新しい)

都会に暮らす人々には無い 良い意味での のんびりした温かさを感じますぴかぴか(新しい)


しかし、今回の問題は そんな皆さんが考えるよりも 遙に大きく深い問題ですから、少しでも 沖縄ビジョンについて 知って、考えて頂きたい気持ちは 私もあります。

それも これも 沖縄が好きで 大切にしたい土地だからなのですがね・・・

しかし、こういった問題を伝えようとすると、どうしても 厄介者にされてしまいます・・・

それでも、こういったコミュニテーで 思いが同じ仲間と 少しの力でも 意見を出し合えるのは良い事ですよねぴかぴか(新しい)


今の所、沖縄ビジョンについての 民主党の動きはスローになってきたように思いますが、このまま いろんな意味で良い方向へ 日本が進んでくれれば 国民の私達はありがたいですが。

しかし、民主党は 沖縄ビジョン以外でも、税金関係の問題や 年金問題、最低賃金1000円 など 裏を返せば 大増税時代となるやも知れぬ 不安が募るような マニフェストを掲げていますから、こういった問題も 国民みんなが うなずけるような 対応をお願いしたいものですね。

少し話がずれてしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)


私 来月 沖縄行くんですほっとした顔

いつまでも 沖縄の文化が 絶えなく続きますようにぴかぴか(新しい)


コメントありがとうございましたぴかぴか(新しい)
>sin_dragon1971さん

お誘いありがとうございます。私は、沖縄ビジョンには反対ですが、国防、軍備といった点では、日米安保に賛成、米軍基地縮小に(どちらかといえば)反対の立場ですが、それでもよろしければ入れて頂きたいと思いますがどうでしょうか?
一応、理由も書いておきますが、現状の沖縄の自衛隊だけでは国防といった観点からは心許ない事。日本はこれまで日米安保があったから軍事費の増大を抑える事が出来ていた事から、(米軍基地縮小、撤退による)軍備、軍事費の増大には賛成しかねる。核開発(議論は別にして)には反対。といった点からです。
まあ利己的な理由ですけど・・・。

>(*`B´)yー・~ さん

私の考えとしては、沖縄というより日本の為、日本人としてですね。
同じ日本人として、沖縄の人だけが危険な目にあうのは・・・という事です。

危機管理能力という点に関しても日本人全体だと思います。危機感が欠落していると思います。;;
国境は常に侵されているのに・・・。

そして、なんくるないさ〜の精神は素晴らしいものだと思いますよ。寛容な(人に優しい)心の現われだと思いますよ。誇りにおもっていいと思います。

なんか反論ばかりですいません・・・。

>ニベアさん

沖縄行きいいですね。しばらく行ってないのですごくうらやましいです。
楽しんできてください。
★(*`B´)yー・~さん
★風花さん


トピ題とは 関係なく 沖縄旅行の話など出してしまって恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)

嬉しい言葉 ありがとうございました
m(_ _)m

これからも 沖縄ビジョンを中心に 何か動きがあったら 是非 教えてください!

よろしくお願い致しますm(_ _)mぴかぴか(新しい)
> 風花さん

沖縄ビジョン反対なら誰でも気軽に参加オッケイです。
コミュニティの主旨はあくまでも自分の私見ですので宜しくペンギン
> 四式重爆撃機 飛龍さん

コメントありがとうございます!

四式重爆撃機 飛龍さんの意見も是非参考にしたいので、よろしければ“誤解”の部分を 解り易く 教えて頂ければ幸いです顔(願)

知識を増やしたいです!

とにかく 沖縄、日本全体が より良い方向へ行くのなら それで安心だと思っています。


どうぞよろしくお願い致します顔(願)
昨日、日本の宿題だかなんだかで、沖縄の米軍基地問題を取り上げてました。

イロイロな見方、伝え方があるものだと感心してしまいました。


F15の航続距離は、増量タンクを取り付けるとハワイまで充分に飛べるそうです。

で、沖縄を中心にハワイまでの半径で円を書いて、行動半径と言ってました。
だったら、グアムなんかからでも充分だとかなんとかって意見もありましたが…

旅客機じゃあるまいし…
イーグルとパイロット使い捨てって、どんだけ金持ちの軍事国家やねん…( ̄▽ ̄;)


少なくとも、アメリカの国家戦略が変わらない限り、沖縄からの全面撤退は有り得ないでしょうね。
逆に引かれた時の世界状況を想像する方が恐ろしいです。


もしかして、悲願が達成されてるとか…(爆
> 四式重爆撃機 飛龍さん

バイリンガル化とか、中国語の教育とか沖縄の人が自由に選択するべき事を国策でやるのは、公権力による人権侵害です。
アメラジアン以外の無国籍児の受け入れとは何処の国から受け入れるのですか?
本当に安全な政権公約なんでしょうか?
逃げたし・・・
というか反民主、自民支持者に対するアンチみたいですよ。

ソース
「自民党信者を」でコミュさがしてみれば分かります。
あ、間違っても突らないように!!
生暖かく見守る方向でお願いします。
>風花さん
私の日記に四式重爆撃機 飛龍さんがコメントをつけてくれましたよ。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1279305935&owner_id=1570504

コミュにも書いて下さいよ、と返そうと思ったらもういないんですか(^^;
>たむりん@民主不支持さん

あらら・・・ご愁傷さまです<(_ _)>
何が言いたいのやら。
俺的には、おおむねたむりんさんの日記に同意です、
やっぱり沖縄ビジョンやら民主の姿勢見てると、特亜に金流そうとしている&日本を徐々に解体しようとしているようにしか見えないですからねぇ・・・。
> たむりん@民主不支持さん

私も 四式重爆撃機 飛龍さんから たむりん@民主不支持さんの日記へのコメントと 一行一句かわらない メッセを頂きました。


違った目線での考え方も 自分の考えと同じように広い視野で考えるという事も大切だと思い 考えさせていただきましたが、やはり安心できる気持ちが大きい訳では無いのは確かなので、たむりん@民主不支持さんのお返事コメントを 少し柔らかくしたようなお返事を返させていただきました。


なんだか 気持ちがザワザワしてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
気にする事無いんじゃないですかね・・・

民主支持者のアンチ叩きの一環ですしね。
「自民党信者をあざ笑う会」 などというコミュを作ったり、
その中で晒しトピを作ってそういった行動を行っている、
かわいそうな人達(思想ではなく行動が)を、
私はまともに相手にする必要を感じませんが。
あまりにも行動が幼稚だし・・・。
飛龍さんからわしにもメッセージが来てました。
沖縄県民一人一人が中国語を学びたいのならいざ知らず、そうじゃないはず。
それを国策として沖縄県民に強制するのは公権力による人権侵害です。
教育はあくまでも自主性によるものであり中国語の義務化に異議を訴えます。
業務教育や高校の間は世界共通語である英語程度で良いし、中国語は専門分野として高校卒業後の大学や専門学校で専攻して学べば良いのです。
これまでの教育制度で外国語で充分で、むしろ国語力を強くするべき。
バイリンガルを国策で人工製造するなんてナンセンスだ。
バイリンガルになるかならないかも沖縄県民各々個人の自由。
あと三千万人ステイのステイは旅行にも訳す事が出来るし滞在と訳す事も出来る。
将来的にはビジネスや仕事を含む機能を目指すステイ計画。
年間一千万人程度の外国人が旅行しに来るだけなら外国人一千万人来沖旅行プランと名前を変えるべきだろ。
アメリカ人と日本人の間に生まれた無国籍児…即ちアメラジアン以外の無国籍児の問題が米軍内の無国籍児?
米軍内の無国籍児は米軍と駐留先の国家の問題やろ。
米軍と日本人以外の無国籍児の問題に日本は関係ありません。
むしろ無国籍児を沢山抱えているのは米軍ではなくて、中国だとわしは思います。

あらゆる危険性を予想して対抗するのが安全保障の基本です。

飛龍さんはあまりにも安全保障の基本を理解していません。

台湾限定のビザ免除の件ですが台湾が沖縄と尖閣諸島の領有権を主張している事をお忘れなく。

沖縄を守る為に負けは許されません。

皆さん、兜の緒を絞め直して参りましょう。
今日、改めて YouTubeにて “沖縄ビジョン”と“櫻井よし子さんの説明”を拝見しました。

やはり、断固 民主党の政策、沖縄ビジョン、一国ニ制度を拒否します!

日本人として産まれてきた以上 納得いくはずもありません!

安易に考えず、日本国民全ての人々が 危険視しなければならない問題と思います!
沖縄ビジョンは、定住外国人の外国人参政権と組み合わさったときに、初めて害を為すものと考えます。

その視点において、気をつけねばならないのが「入管法改正」「住民基本台帳法」です。
・不法滞在者には、在留資格取消に対して異議申し立てができる。
 異議申し立てや裁判などで仮放免になった際に、住基ネットに入れること。
 つまり、不法滞在者なのに定住外国人になれる
・国際法を援用して、すべてのオーバーステイ者を3年後の法改正にあわせて、全て合法化して、正規滞在者(=定住外国人)とする

※以上、自民党 前衆議院議員 赤池さんのブログ(国籍議連の会合の討議内容)より

つまり、不法滞在者は容易に参政権を得ることができるようになります。


長期ステイ者+上記の不法滞在者+密入国者に対して、前期法律が適用されれば、相当数の外国人が参政権を得るでしょう。


民主党は、こういうコンボ技で嵌めてくるので信用ができません!


沖縄ビジョンを危険視するみなさん、ぜひ「入管法改正」「住民基本台帳法」にも目を光らせましょう!
> ゆ´∀`ちさん

台湾は中華民国という独立国です。
中国は台湾の領有権を主張しましたが親日派の台湾人が政権をもっていたので激しく中国と対立しました。親日派が政権を失う以前は沖縄や尖閣諸島の領有権は、声高に主張していませんでした。
問題は親中国統一派の馬英九が台湾総統になってからです。
この馬英九は中国と親密で、沖縄本島や尖閣諸島の領有権をいきなり言い出したから堪らない。
中国は台湾、香港、大陸(中国本土)の3つの包囲網により尖閣諸島から沖縄本島にあるガス田等のエネルギー資源と東アジアの覇権を狙っています。
バックにいる大物は何れにせよ中国と言うわけです。
民主党も中国と親密ですので何をやるか解りません。
小沢氏は国際紛争があるので尖閣諸島には行かないと言っていたぐらい中国に気を使っていますたらーっ(汗)
テレビで沖縄ビジョンを報道しないのは日中記者交換協定という協定を日本の全ての報道機関と中国共産党が締結しており、中国にとって不利な報道をしたら日本の報道機関は全て、中国での報道を禁止されるのです。
他にも、色んな原因が考えられますが、中国と民主党の動きには常に警戒しなくてはなりません。
>ゆ´∀`ち さん
私も最近危機感をもって調べ始めたほうなので、詳しくはないのですが・・

民主党が、外国人に有利な政策を考えるのは、支持団体として在日本大韓民国民団があるためでしょう。
つまりは韓国をバックに政権をとりたいため。

鳩山氏自身、日本の主権の一部、通貨の発行権や日本の軍事組織の指揮権などを”国際機構”に移譲するという考えで、日本国という形や民族、文化に重きを置かない思想の持ち主です。
よって沖縄のみならず日本列島も、中国や韓国とシェアしようと考えています。
(「日本列島は、日本人だけのものではない」という発言に顕著ですね)

小沢氏も、*現*在*は* 親韓国派の国連中心主義者です。

日本を中国・韓国のものにすることにより、民主党幹部にどのような利益がもたらされるのかはよくわかりませんが。
>ゆ´∀`ち さん
【追記します】
私は、鳩山氏や小沢氏のような思想も誤りだとはいいません。

しかし、マニフェストに明確なビジョンと示されていない点には合点がいかないこと、私自身が日本国の文明に誇りを持っているので賛同できないまでです。

沖縄ビジョンも、ITや金融に関するビジネス推進や総合的交通ネットワーク整備、エコアイランドなど賛同すべきところもあります。
(自民党のアジア・ゲートウェイ構想に近いんですけど)

まずは、民主党のHPから沖縄ビジョンとマニフェスト、政策インデックスをもってきて読んでみるべきと思います。
むずかしくても、読んでいるうちに、少しづつ得るところがあると思いますよ。

※ネットの情報は、若干おかしいところもあるようです。
沖縄ビションとは?と聞かれたときの質疑応答用にどうぞ。
シンプルにまとまっていると思ったので…


---
民主党沖縄ビジョンとは、独立・一国二制度・東アジア・歴史・自然の5つを挙げている。

沖縄を東アジア地域に貢献する拠点とすべきであるとし、東アジアの人的交流の拠点を目指し、子供には中国語などの学習も含め語学教育の実施を推進するとある。
更に、沖縄に外国人3000万人の入植を目指すとあり、この外国人とは中共人を指している。

中共とは、沖縄県尖閣諸島の領有権を日本は争っており、沖縄の人口100万人程度に、その30倍もの、3000万人の中共人を入植すれば、「沖縄を日本から切り離して、中共へ売り渡す」との事になる。

民主党の議員のほとんどが沖縄ビジョン推進派であり、民主党が参院選で過半数を取ったら間違いなく沖縄ビジョン法案が成立する。

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/16819870.htmlより抜粋

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本領土沖縄 更新情報

日本領土沖縄のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング