ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日曜劇場「官僚たちの夏」コミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「官僚たちの夏」に関連する雑談用のトピックです。
ネタバレ無しでお願いします。

コメント(122)

> 自想SD弐号さん

ご紹介ありがとうございます。

さっそく注文ーー♪
> KENさん

関西では見れませんでした(>_<)
> KENさん

そうですね(*^_^*)
ありがとうございますハート達(複数ハート)
> 自想SD弐号さん

>「『官僚たちの夏』の佐橋滋」(佐高信 七つ森書館)

入手しました♪

楽しみです(^-^)
> けいさん

私も白洲さん、楽しみにしてましたふらふら
残念ですねあせあせ(飛び散る汗)
今朝の朝日新聞に官僚たちの夏が取り上げられていました。
> けいすけさん

官僚たちの“秋”では?
知人が写真付でオピニオンに出ていたのでみいってしまいました。
> WHYさん
そうでした。申し訳ありません。
> WHYさん


自分が原作のドラマを見て、そんなものいいをされたとしたら、城山三郎もうかばれないですね。きっと。
〉96



新聞の記事タイトルと作者がどう関係するの?
風の噂で9月にドラマの音楽CD?が発売と耳にしました。
どなたか購入した方いますか?
>99 ハンモ さん

TBS系 日曜劇場「官僚たちの夏」オリジナル・サウンドトラック、ですね。

私は買ってません。
ちなみに現在、
アマゾンで2,500円
通常1〜4週間以内に発送
となってました。
>ハンモさん

アマゾンで事前予約して、購入しました。
すごくよかったですよ。
でも、私的には8話の玉木次官がベンチで西尾さんと会話してたときのBGMがほしかったんですけど、それは入ってませんでした涙
自想SD弐号さん、シホちゃんさん
ありがとうございます!早速注文しますグッド(上向き矢印)
楽しみだ〜ムード
初めまして。少し聞きたいことがあり勝手ながら質問させていただきます。


官僚たちの夏 のDVDはまだでるとか決まってませんか


トピ違いでしたらすいませんあせあせ(飛び散る汗)
>103 JYO THE SKY WALKERα さん

>官僚たちの夏 のDVDはまだでるとか決まってませんか

実は先週、アマゾンで検索したら発売日未定ながら商品は存在したのですが、今さっき探してみたら消えてました。
ゴールデンだし、豪華キャストだし、出るだろうとは思いますけど。

ドラマの最終回で視聴者プレゼントというかたちで発売日を告知するパターンがよくありますので、今度の放送に私は注目してます。

>トピ違いでしたらすいません

いえいえ。
違ってません。
Q&Aトピを作っていなかったので、さっき新たに作りました。
> 自想SD弐号さん


ご丁寧な回答ありがとうございます電球最終回は残念ですがその情報がでることを楽しみにしてみます(笑)


わざわざQ&Aトピまで作っていただきありがとうございますわーい(嬉しい顔)
こうなってくると、NHK版が見てみたくなります…。
見た方はいますか??
管理人です。

>nakani↑さん

すみませんが、その話については「NHKで放送された『官僚たちの夏』について」トピ(http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44965822&comm_id=4288347)が既にありますので、そちらでお願いします。
雑談の中に埋もれてしまうと、後でNHK版に興味を持った方が探しにくくなってしまいますので。

NHK版を見たという方も、いらっしゃいましたら、そちらのトピへコメントお願いします。
> 自想SD弐号さん
おっ!そんなトピがあったんですね!
自分は18歳なので、教科書などでしか当時の様子を知りえませんでした。


官僚たちの夏を見ると、我々若者が柔に見えて不甲斐ないです。

高度経済成長期は学生運動も行われてました。

学生運動を弁護する気は毛頭ありません。しかし、当時の若者は明らかに「意志」を持っていたと思います。
最終回の視聴率、かなり沈んでしまいましたね。
それまでは第2部で7%台を保ちながらも
最終回6.5%とは・・・。
そんなに「行列」が面白いのか、TBSの失敗なのか・・・。

> 子猫ちゃんさん

最終回はそんなに沈んでしまったのですか…

番宣もほとんどなかったですもんねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

確かに予想を裏切る終わり方でしたが…

こんなに素晴らしい作品が世の中の人に届いていないなんて、残念ですね…
>りかさん

視聴率を調べてみて、今回で最終回なだけに
なぜ〜?って感じです。


>こんなに素晴らしい作品が世の中の人に届いていないなんて、残念ですね…

本当にそう思います。
数字に表れていない視聴者がたくさんおられる事を願っています。
平均視聴率そんなに悪かったんですか…
ショックだなぁ、あんなに良いドラマだったのにもうやだ〜(悲しい顔)
裏番組が行列だから仕方ないのかなぁ
私見ですけど、
良いドラマは、視聴率調査機械のある家でも「HDD録画」になり、
アホ番組ほど、ナマ放送で流す傾向が強いらしいです。
じっくり見る必要がないので、雑用しながら見る番組が生視聴に向いているみたい。
確かに、それを聴いたとき納得しちゃいました。

私もHDD録画派だったもんで。
>114 小一郎さん

私もHDD録画派でした。
このトピのコメント67でも書いたのですが
あの時は本当に予約録画が多かったらしいです。

私も納得。
> KENさん
うらやましいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
地方局では放送されるのかな??

ちなみに、長崎では放送されないようです…涙涙

もう一度見たかった泣き顔泣き顔あせあせ(飛び散る汗)
> KENさん

10分前に気づいてすぐ録画しましたw
ありがとうございます。

でも、これって最終回まで放送するのかな??
> KENさん
気になったのでTBSに電話してみました。
そしたら「第4話以降の放送は未定です」。
と言われてしまいました。
単にDVDを売りたかっただけなのかも・・・。

みなさんで同じような電話をして、
本当にアンコールしてもらうしかなさそうですね。
先日の再放送でこのドラマを初めてみましたぴかぴか(新しい)
こんなに男気溢れた熱いドラマがあったなんて、今まで知らずにいたのが勿体無いexclamation ×2
私も話の続きが気になり、放送予定を調べたのですが…なさそうだったのでTBSにMailしてみました電球
皆さんの力でなんとかならないですかねがまん顔exclamation & question

ログインすると、残り90件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日曜劇場「官僚たちの夏」 更新情報

日曜劇場「官僚たちの夏」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング